« パシフィックリム | トップページ | DSEE HX »

2013年12月12日 (木)

VitaちゃんTV

やっと繋げられた!

11月に発売されたものの、認証機器台数が2台に減らされてしまった為、TVに繋ぐ事なく1ヶ月経過。
12/10日に認証機器台数が3台に増えたのでやっとこさTVに繋げられるようになったよ!
んまぁ、遊ぶ時に他を解除して認証すれば良いんだけどめんどくせーじゃん?

Pc100343

PSVITAtv。

Pc100344

本体、アダプター、HDMIケーブル同梱。
メモカは依然使っていた16Gと32Gが余ってるので32GBを使う。

Pc100345

VITA tvに電源・LAN・HDMI・USBケーブルを接続。
本体が小さすぎる&軽すぎるので後ろにケーブル差すと本体が浮くww
コントローラーはペアリングの為に初回USBで差さないとアカン。

Pc100346

電源を入れるとこんな画面に。(イケメンがTVに映り込んでいるので一部画像を加工しております)

Pc100347

次は言語の選択。(イケメンがTVに映り込んでいるので一bry)

Pc100348

TVに合わせて表示エリアの設定。
オレんちはREGZAなので画面設定で多少変更出来る。

Pc100349

時間の設定。

Pc100350

PSNの設定。

Pc100351

インターネットの設定(イケメmery)
LANの他にWi-FiでもOK。 ワンタッチ設定のAOSSとかもちゃんとある。

Pc100352

PSN繋がったー

Pc100353

これにてVITA tvが遊べるように!

Pc100354

と、思ったら即VerUPがw

Pc100355

システムアップデート中。

Pc100356

ホーム画面きたー!
TV画面いっぱいに表示されてちょいと感動w

Pc100357

PSボタン長押しでこんな設定が。
タッチスクリーンを疑似的に操作出来るようにタッチポインターなる機能あり。
チェック入れないと使えないので注意。

Pc100358

こんな感じ。

Pc100359

ホーム画面をずらしてみたら、あれ?メモカにゲームが残ってる・・・
64Gに移行した時消えたと思ったけど、単純にコピーだったんか。
再インスコする手間が省けたわ

試しに遊ぼうとアイコンを押したんだが、機器認証がされてなく遊べず。
PSNアカウントより再認証。

Pc100360

Pc100361

でけたー。

Pc100363

試しにダラバーを!おお!感激(*´д`*)
これでGoちゃんお蔵入りだな・・・・

Pc100364

縮小しているんであまり気にならないけど、実際の画面はけっこうジャギジャギ。
HDMIで繋いでるんでREGZAの画像補正が効かないせいもあってPSPゲーは見た目結構ヒドイwまぁクッキリなんですけどね!

Pc100365

遅延等も感じられず。良いねー横シュー(*´д`*)

Pc100366

Pc100368

Pc100370

ぶるにゃんマンもちゃんと遊べた。
こーなると、マジkonamiグラツイパロパックのDL版出してくれぇぇぇ(;´Д⊂)
また買うからさー

Pc100372

PSアーカイブスは画面が真ん中よりに・・(;´Д⊂)
Vitaちゃんで遊ぶと画面比変えられるのに、PS3で遊んだ時みたいに画面比選べない・・・orz

Pc100373

Pc100374

Pc100375

その他設定にもこれしか無い・・・・うーん。Vitaちゃん単体ならちゃんと出来るのに
なぜtvだと出来ないんだろう・・・今後のUPデートに期待か。

Pc100376

Pc100378

PCEアーカイブスはデフォでスクリーン設定持ってるので自分の好みに設定可能。
早速グラ2入れといたw

これよりVitaゲー
クオリティーはゲームによりけりっすな!

Pc100383

Pc100384

Pc100385

Pc100386

GE2.ちょいとジャギってるけど、結構キレイ。
コントローラーだと操作性が凄く(*´д`*)。
音楽もサラウンドバーから出力出来るので臨場感UP。

Pc100387

Pc100388

朧村正。
はんぱじゃなく綺麗(*´д`*)これは良い!

Pc100392

Pc100394

YS4。
うーん。ボケボケ。元がボケ気味だったから余計っすな。

Pc110395

Pc110396

P4G。めっちゃキレイ!PS2より良いね!

Pc100362

閃の軌跡。これもちょいとボケ気味っすな。
やっぱ元が良くないと拡大するとアラが出まくりっすな。

Pc100380

で、ミクさんを遊んでみようと起動したら・・・

Pc100381

がーん!遊べない・・・
基本タッチ機能を使うのは遊べないみたい。
オレが持ってるソフトで遊べなかったのは、、、

アンチャーテッド
キルゾーン
DAZE
ソウルサクリファイス
ミク
リッジ
マシリアスR
迷宮クロスブラッド(RPGでタッチ操作は補助的なのになぜか遊べない)
と、結構な割合でTVじゃ遊べず。
32Gのメモリー、残り1.4G位だったのに遊べないの消したら空き容量大分増えた('A`)
まぁ、これからVerUPで増えるかもしれんし、基本今後のソフトはTV対応だろうからあんま悲観はしてねーかな。

Pc100389

試しに電子書籍も試してみた。
1000円分プレゼントでお試しと言うので、この2冊落してみた。
Vitaちゃんだと縦持ちするとふつーに読めるね。

Pc100391

TVなら見開きでフツーに読める。ほほー
これで自分で自炊したのが扱えれば良いんだけどなー
基本購入する電子書籍は縛り・ラインナップに不満で買いたいと思わないわ
SONYのストアにはエロ本無いしな!←

やっとこさTVに繋げられたVITA tv。
これはこれで良いっすな!
出先ではVitaちゃん、大画面で遊びたければTV。
セーブデータはPS+入っていれば、オンラインストレージでWi-Fiでやり取り出来る。
TVでも止めたい時に止めれるスタンバイ機能も付いてるし。
オレにとっちゃーアーカイブスとかPSPゲーが大画面で出来るのもありがたい。
これはこれで良い買い物でしたな。
ちょいと残念なのは、遊べないゲームも結構多いってとこだな。
あと、Vita対応ゲーム以外のSAVEデータがオンラインストレージ経由で、やりとり出来ないってのはダメだなー
今回たまたまコピったメモカだったから、PSやPSPやPCEのゲームのSAVEデータがあったから良かったものの、
これ、VITAtvで起動した場合とか気軽にvitaちゃんやPSPとやり取り出来ないじゃん。
物理的にvitaちゃん介して、PS3と繋いでやりとりせねばアカン。

あートピックスが必ずTOPってのが許せん。あれうぜー!
なんとか消せないのか?設定見てもやり方解らん('A`)

これらVerUPで対応して貰いたいのー

|

« パシフィックリム | トップページ | DSEE HX »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー|ω・`)ノ
結構遊べないゲームもあったんすねえ(´・ω・`)
タッチポインターなるものがあったなんて知りませんでしたw
さりげなくイケメン写り込んでるで!訴訟(^ω^)

>SONYのストアにはエロ本無いしな!←
せやな!(・∀・)

ほむほむ・・読んだ感じVerUP待ちっぽいっすねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

投稿: ろびび | 2013年12月12日 (木) 15時21分

こんちゃー
けーっこう遊べないの多いっすねぇ
tvメインの人はちゃんと調べてソフト買わないと涙モノっすね
今出てるソフト、タッチしなくても十分遊べるソフトまで対応してないとかって
どーかと思うけどね~

Vitaと同じくVerUP出来るのが強みなんで、今後に期待っすかね~

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年12月13日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パシフィックリム | トップページ | DSEE HX »