« 攻殻機動隊ARISE 2巻 | トップページ | やっぱダメだー »

2013年12月 5日 (木)

キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡 HD EDITION

ドラキュラでたー

3DS版で出てたドラキュラ、HD版として1800円にて配信開始。
早速おとしたー

名前がPS3のニセGOW LOSと同じだったから、DL版のヤツ買ったと思ってドキドキ。

131204233557

2.3Gほど。デモでLOSの主人公ガブリエルが出て来たから、え?と二度びっくり。
んまぁ、PS3版のLOSじゃないのは間違いないw
コレ買った特典で、LOS2の体験版落させてくれるつーサービス付きだけど、LOSって世界的には2作るほど売れたんか・・・

131204233734

ガブリエルさんでチュートリアル。DL版は物理的な説明書が無いから、こーゆーのは有りがたいね。
ポリゴンでキャラは3Dだけど、ゲームシステム的には2Dゲー。
□で弱攻撃、△で範囲攻撃、×でジャンプ、○はサブウェポン
L2でガード、L2+左スティックで回避、R2は何かを調べる等。

レベル制で敵を倒すと経験値が貰えて、スキルが増えてく。
ガブリエルさんのチュートリアルじゃ、ドラキュラXっぽいやね。

131204233953

LOS遊んでれば懐かしい面々が。ガブリエルさんの息子が・・・

131204234043

のちのシモン・ベルモントたーちょっとびっくり。
このあらすじ見てLOSの内容すっかり忘れてたのが、思い出したわー
そういや、ガブリエルさんって闇に落ちたんだっけか。

デモで、子供→50ン年後→オッサン→え?wだれ?ww
主人公が50overのオッサンってめずらしい!
今までのドラキュラのシモンって青年だったから違和感がw

131204234209

ドラキュラと言えば、皮のムチだよな!
ガブリエルさんでまなんだ操作方法で先に進む。
基本道なりだけど、画面右上にMAPが。お?

131204234256

月下と同じく探索型だー!
いろんな仕掛けを突破して進んでく。

131204234326

途中、先行者の亡骸があって巻物があるんだけど、文字が小さ過ぎてモニタの側までこないと、全然見えない・・・どーゆー調整したんだ?コレ('A`)

131204234407

道なりに進んでくとデモ。ゾンビが出て来る。ゾンビに刺さったオノがサブウェポンとかww

131204234833

場内探索型ゲーなので、走破した所が自動マッピングされる。
自分が気になった所は、コメント付きのマーキングが出来る。
この後のセーブがうざいけど便利。

131204235027

131204235035

意味ありげな宝石?をポイっとするお茶目なシモンさん。
え?と思ったら、これ魔法具だった。

131204235105

131204235127

R1で魔法具を使用。この精霊は自動的に敵の攻撃からシモンを守ってくれたり、
ダメージを受ける死霊の滝?の通過の際も守ってくれる。
けど、魔力が無くなると精霊が使えなくなるんで注意。

こーやって、あちこちでアイテムを手に入れて、通れなかった所が進めるよーになったりと探索ゲーっすな。

HD版とあるけど、元が3DSだからかなりしょっぺーグラだけど、一応LOSよりドラキュラしてるんでクリアーするまでは遊べそうだ。

|

« 攻殻機動隊ARISE 2巻 | トップページ | やっぱダメだー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻殻機動隊ARISE 2巻 | トップページ | やっぱダメだー »