« 今年最後のお届けモノ | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火遊製作-2 »

2013年12月30日 (月)

また食われた('A`)

もー多分治らんね('A`)

田舎のばあちゃんからの贈り物で、中にクッキーの詰め合わせが入ってた。
多分、お歳暮の余りを詰めてたんだろうけど、普段100円、200円で買えるよーなクッキーとは違うモノ。最低1000円以上のモノ。

5列4段=20枚ほど入ってて、5種類ほどクッキーが入ってた。
取りあえず、夕食後1枚づつ食おうと今日はバニラ味~~
げ。オレの嫌いなキウィのジャムが乗ってるクッキーが4枚も入ってる('A`)
オヤジにキウィのクッキーは食って良いよと伝える。
昨日は、チョコ味のクッキーぱくりんちょ。
キウィは除くと残りはゴマ味とアーモンド味の2種類。

で、今日の夕食時。食後のクッキーを食おうとすると残り1枚しか無い。

まーた食いやがった・・・このオヤジ('A`)

オレ「ちょっと!」

オレ「なんで1枚しか無いんだよ!ゴマ味どこ行ったんだよ!」

おやじ「食べちゃった」

オレ「はー?何回言ったら解るんだよ?確かにキウィのヤツは食って良いと言ったけど、なんで2枚づつあるの食うわけ?残しておこうと思わないわけ??」

おやじ(にやにや)

オレ「余計に2枚食ってるんだから、1枚位余分に残しておくとか・・・・いや、まぁいいわ。オレがキウィの食って良いって言ったんだから。けど、なんで残して置かない?毎回言ってるけど、なんで?」

おやじ「残そうと思ったんだけど」

オレ「はーーー?思った?残ってないじゃん!思っただけで食っちゃうのかよ!おかしくね?」

おやじ「食ってる時は思わなくて、食い終わってから思った」


はーーー
ほっんっと呆れるわーー。なんでこう人のコト考えないんだこのオヤジは('A`)
まぁ、クッキーとか安いモンだからまぁ、良い?のか・・・?
まーこんな些細なコトに気が向かないから思い当たるコトも多々あるワケで。

もう諦めるしかねーな。
ここまで生きてきてお袋にも口すっぱく言われても治らんのだからなー
に、したってこのやり場の無い怒りをどうしてくれようw

食い物の恨みは恐ろしい。

|

« 今年最後のお届けモノ | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火遊製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のお届けモノ | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火遊製作-2 »