« 暖かい炭酸 | トップページ | Devil Summoner Sound Collection 超力音源集 »

2013年11月 7日 (木)

SONY SBH50-B

これだよこれ!

ウォークマンを新しくして、ひょっとしたらMW600でウォークマンとVitaちゃんがちゃんとマルチペアリング出来るかも!
と、期待して設定したものの結局出来ず。調べてみたら、個体差っぽいんだよなー
出来る人も居るとか。もう、保障も切れてるからなー

と、ジョーシンからバースデークーポン700円、青歯レシーバーが-300円になるクーポンが発行された。
前々から欲しかったSBH50-Bとノイズキャンセリングが付いているMDR-EX31BN-Bで迷う。

SBH50-Bだとクーポン+プラチナ割引・ポイント発行で実質4347円
MDR-EX31BN-Bは同条件で8523円

ウォークマンにNCが付いてるんで、折角だから
MDR-EX31BN-Bにしようと思ったけど、いまいちNCが実感無くSBHと比べて倍近く違うので結局SBH50-Bを注文。

P1010216

届いたー

P1010215

今まで使っていたMW600と比べる。
デカいwけど、クリップが大きいんで安定感はあるw
付属でイヤホンとUSBケーブル、充電アダプタ付き。

P1010214

ソケットがMW600と同じなので、試しにMW600の充電器を使ってみたらちゃんと充電出来た!
これで、会社にアダプタ持っていけば不慮の充電し忘れ事故が回避出来るな!

NFC内蔵なのでウォークマンとはかざすだけで、BTペアリング完了。楽ちん!
2台まで登録切り替えが出来るので、vitaちゃんにも登録。
が、説明書の文字が小さ過ぎて何書いてあるかわからねぇぇぇぇ('A`)

NETでPDFの説明書をDLして来て、それを見つつ設定。
ウォークマン⇔Vitaちゃんにて手動で切り替えないとアカンけど、BTレシーバー1つで機器を切り替えられるようになって便利!
今まで、MW600がBT登録出来るのに機器の切り替えが出来なくて、BTレシーバーを物理的に2つ使い分けて、切り替える際はイヤホンジャックを差し替えてたんだよなー
それを考えると凄く便利!
切り替え方法も文字で解りやすいし良いねー
接続も速いし音も悪くは無い。

ただ、曲名とか表示出来る機能があるんだけど、Vitaちゃんからの再生だと曲名表示出来るのに、ウォークマンからだと無理。何故だ!


|

« 暖かい炭酸 | トップページ | Devil Summoner Sound Collection 超力音源集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい炭酸 | トップページ | Devil Summoner Sound Collection 超力音源集 »