« 久々に献血してきた | トップページ | P5来年かー »

2013年11月25日 (月)

横シュー

久々に横シュー成分を補給!

この4連休はGE2ばっかやってた。
お陰で一応ED迎えて、難易度8が出て来た所。1ミッション長くても15分位で終わるから良いよね!

で。11/20。久々にPSNでシューティングが来るちゅーので早速DL!
んまー箱○で出てたんだけどねー

13112213481avi_000004154

R-TYPE DIMENSIONS
もーアイレムがコンシューマー撤退したから出ないと思ったけど、
他社が版権預かって移植とかなら出るのねー

昔懐かしR-TYPE 1・2のカップリング。1000円。

1311221407avi_000000016

TOP画面でR-TYPE 1・2が選べる。
シングルは一人でせこせこ。マルチはオンラインorオフラインにて協力プレイが出来る。
マルチでのトロフィーが2つあるんで、オンラインマルチやってみたけど買ってる人がいねぇww
ランキング見て見たら300人台・・・・orz
奇跡的にマッチングして、1・2面の敵・オブジェクト全破壊トロフィー目指したが、ダメだったのでルーム破棄して、再マッチング掛けたけど全然マッチングしねぇ('A`)
こりゃーリアルフレいないとムリくせぇw

1311221407avi_000020018

ゲームを始めるとこんなダイアログが。
これ、見覚えがあるぞ!www
箱○でぴろりーん!じゃないかww流石箱○の移植。

13112213481avi_000055505

デメイションズの面白い所は、フルポリゴンで作られているのでビューポイントみたいな
2.5Dっぽいゲーム画面や

1311221407avi_000132023

⊿・fainalみたいにポリシューだけど、ちゃんとR-TYPEしてるのとか、

1311221407avi_000011026

IIの発進シーンも今風。音楽も今風なアレンジ。

さらに面白いのがゲーム中何時でもどこでも△ボタンを押すと

13112213481avi_000202235

ポリシュー↓

13112213481avi_000196229

昔なつかしドットシュー

1311221407avi_000171026

1311221407avi_000738022

R-TYPE2もしかり。
ドットも書き込みが細かく、大画面にしてもクッキリハッキリなのでどちらも良い感じ。
音楽までボタン一つでオリジナルの曲になるとか。
こんなギミックを搭載しているのに、ちゃんとR-TYPEしてて良いっすな。
クソ難しい2でもインフィニティーモード(残機無限)でクリアーだけならちゃんと出来るしね!

やっぱ、HD画面だと横シュー栄えるなぁ・・・・(*´д`*)
シューティングの新作は、PS4までお預けなのかなぁ。
一応箱○で弾魂2が出るけどさー

1311221435avi_000001067

今月のPS+のアーカイブスにてPCE版のグラ2が配信!
うおー!
買わないまま放置してたら+にキター!うれP-!

1311221435avi_000074441

PCE版のグラ2ってデキ良いよね!
当時、途切れない青レーザーに感動したモノです。音楽もCD音源だからクリアだし、なにしろ移植度が当時にしたらハンパないデキ。
久しぶりにやったら1面のボスで死んだなんて恥ずかくて言えない、、、、

1311242003avi_000001735

ガンスターヒーローズ

いあ、ガンナーズヘヴンも+にきたー!
なんというSTG月間!(*´д`*)
これ、出た当時買ったなー。結構面白難しくて頑張ってクリアーした覚えがある。

1311242003avi_000243034

そーそー途中、途中チェックポイントでボス的なモノが出て来るんよね。
久しぶりに遊んだけど、こーゆーアクションSTGも良いっすな!

いあー久しぶりにSTGだらけだわ~
昔のSTGも良いけど、そろそろ新作をば・・・・(;´Д⊂)

そういや、今月の+は何気に豊作。
Vitaちゃんでディスガイア3出たし、お風呂タイム用でカオスヘッドノアやってたり、アーカイブス版やったから買わず仕舞いだった、俺屍も出たし。
+入るとゲームやる時間が足りないんだぜ!


|

« 久々に献血してきた | トップページ | P5来年かー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に献血してきた | トップページ | P5来年かー »