« クソ面白そう! | トップページ | デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 »

2013年11月 1日 (金)

何度目だヴァンパイア

ベスト版が出て安くなったので購入

2300円→1500円に下がったので!
つーか、ヴァンパイア買うの何度目だw

SS ヴァンパイアハンター
SS ヴァンパイアセイバー
PS ヴァンパイア
PS ヴァンパイアセイバー
PSA ヴァンパイアセイバー
DC ヴァンパイアクロニクル
PSP ヴァンパイアクロニクル ザ カオスタワー
PSP DL版 ヴァンパイアクロニクル ザ カオスタワー
PS2 ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション
で、今回のヴァンパイア リザレクションと、、、ヴァンプだけで10個も買ってるww

1310312235avi_000001220

DL版なので遊びたい時にサクっと起動出来るのが良いね

1310312235avi_000020024

1310312235avi_000031022

TOPでハンターorセイバーの切り替え式
ハンターorセイバー2は入って無いんかの?

1310312235avi_000103030

キャラ選択画面が書き起し。これガイジンさん作だそーで、なんか違和感。

1310312235avi_001484095

設定でちゃんと本家版に直せるんで一安心。やっぱこっちの方がいい。
書き起しの方はパチもんくせぇw

1310312235avi_000114530

ジョジョのエネルギー回復待ちにサクっとプレイ。
パッドでも技は出し易い部類だけど、流石に横3つボタン×2段、同時押し、ボタンコマンドを駆使するので本格的なプレイはちょっとキツい^^;スティック出すかなぁ~~
画面の左に課題があって、条件をこなしてくとアンロックが解除される。
基本やり込めば良い方式なので繰り返しプレイしたら自然に開放される感じ?

1310312235avi_000120464

画面の表示方法が設定で変えられる。

1310312235avi_000114530
ノーマル

1310312235avi_000124659
オーバーザショルダー(立ちプレイ用の筐体?)

1310312235avi_000135156
レトロ(昔の見下ろし方のテーブル筐体?)

1310312235avi_000184047
ワイド

1310312235avi_000212646
フル

ワイドとかフルにしたら今風の格闘ゲーっすな。
PSP版遊んでると違和感無いかも。

今はHDモニタが主流なので当時のグラを完全移植なヴァンプだと画質的に辛い。一応フィルターで補正掛けられるけど・・・

1310312235avi_000200929_2
クリスプ
縮小してるんで解りづらいけど、ヴァンプ特有のクッキリした主線が太くなり、色の階調の境とか大きめになってかなりボケる

1310312235avi_000251391
スムーズ
こちらも縮小してるんで解りづらいけど、こちらはアンチが適応された様な画質。
個人的にはこちらの方が好み。

1310312235avi_000290169
スムーズ+走査線オン
昔のブラウン管モニタ再現。個人的にはワイド系の画面にした時に一番綺麗かな?と思った。
画面が暗くなるのが欠点だけどw

1310312235avi_000411553

結局、画面の大きさがノーマルが画質的に良いのかな?
オレはコレに落ち着いた。PSPとかVitaちゃんサイズならフル系の画面でも良いんだけどねー
P4UみたいにHD用のグラじゃないからしょうがないね。

1310312235avi_001316178

パッドにてモリガンクリアー
やっぱパッドだと辛れぇwヴァンプ遊ぶ時はスティック出さないとだなー
いやー面白いわ~ヴァンプ。セイバーのテンポの良さもいいね。
しかし、PSP版とか移植版遊んでいるんでハンターにフォボスとかパイロンとか居ないのに違和感がww
アンロック解除とかで出て来るんかな~?

そういや、新作作ってるとかなんとかって言ってたけど、おさた無いなぁ・・・どうなったんだろアレ。


|

« クソ面白そう! | トップページ | デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クソ面白そう! | トップページ | デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 »