« 本格運用は暫く先やの・・・ | トップページ | メガテンクジDEG賞 »

2013年10月29日 (火)

TOKYO JUNGLE

なかなか面白い!気が付くと延々と遊んでるw

1310271252avi_000001901

TOKYO JUNGLE。
いつぞやのPS+のディスカウントで2200円→1100円と半額で購入出来たので購入。
が、それっきりHDDのこやしになってたと言うw

けど、最近JoJoASBのボス戦をやってるお陰で、ASBボス戦→約1時間エネルギー充填→その間別ゲー→Disc入れ替えるの面倒→HDDのこやしのゲームを遊ぼう!→白騎士、ニノ国、ゾンビなんとか(車でゾンビを引き殺すゲームw)、TOKYO JUNGLEのどれか遊ぼう→TOKYO JUNGLEにしよう!

みたいな感じで選んだw

最初はポメラリアンかシカしか選べない。
とりあえず、ポメで始める。
基本的な流れは寿命まで生き延びて世代交代をしつつ能力を継承しつつ、TOKYO各地に点在する謎を回収する(ストーリーが解放される)感じ。

ポメは一応肉食獣なので、腹が減ったら他の動物を食わなきゃアカン。
ウサギとか鳥とか食べつつ、時間の経過と共に発生するイベント(●●を捕食しろ。とか、縄張りを奪えとか)をこなしつつ、寿命が来る前に交尾をして次の世代に能力を引き継ぐ。
最初は弱いんだけど、世代交代をしてくとちょっぴりづつ強くなってく。
なんどかプレイして13代目位になった。んで開放されたストーリーをプレイ。
愛玩動物として飼われていたポメが、生きる為に野生を取り戻して子孫を残すまでのストーリー。なかなか熱いw
その後、シカでやってみたら敵に襲われた時仲間を切り捨てて生き延びると言う、なんとも弱肉強食なシステムが涙を誘う(;´Д⊂)

いやぁ、コレ面白いわ~
世代交代でジョジョに能力を上げて行くRPG的要素とか、獲物の数を考えて捕食しないとアカンとか(腹がいっぱいの時は敵を襲わない方が良いとか、システムで自然の摂理を上手く表現出来てる)、当り前だけど動物によって上下関係がはっきりしてる(ヒヨコが虎には勝てない(上手くすれば勝てる?)同種族は倒せるけど共食いは出来ない)、ナワバリの概念があるとか。
ゲームを始めると2種類しか選べない動物。他はアンロックが掛かってて、各動物で条件を開放→Pを消費しての開放ってのが、最初からいろんな動物で遊びたい欲求を削がれるのが残念。
んまぁ、繰り返しでも結構飽きずに遊べてるw

131027133043

最初はポメ・シカしか選べない。
コツコツプレイして、ビーグルとネコとゴールデンが解放された。
ビーグルでプレイ。さすがにポメより扱い易いW

1310271252avi_002151765

生き残るには食わないとイカン!
ヤギを発見。

1310271252avi_002161275

襲ってハグハグ。

1310271252avi_000453545

チンパンジーもハグハグ。

1310271252avi_000409202

同じ犬でもハグハグ。同じ犬種だと倒せるけど食べれない。
相手が警戒してない時に、視界に入らないように近づくと噛みつきアイコンが出るので
それで攻撃すると大ダメージ。
捕食して自分の格を上げると、いよいよ世代交代。
サゲメス、タダメス、アゲメスそれぞれ引き継げる要素が違う。勿論アゲメスが良い。
アゲメスだと世代交代後、能力upも多いし兄弟(残機)も多い。

1310271252avi_000022088

1310271252avi_000029745


1310271252avi_000034100

ちゃんと交尾してるw
画面暗転時あお~~~ん!と果てるw
しかし、猫でもあお~~ん!ってどういうことやねんw

1310271252avi_002145276

時間の経過でリアルタイムで年数が経過。
生存年数40年とあるけど、世代を引き継いででの合計年数。
1世代では大体15年が寿命。歳をとってくと段々能力が下がってくのもリアル。

1310271252avi_001768655

野生の世界は弱肉強食。
勝てない相手からは逃げろ!
ある程度距離を取って草むらに隠れればやりすごせるかも!
生死を掛けたMGS。

1310271252avi_002171785

1310271252avi_002184297

クマが他の動物に気を取られてる時に、移動or捕食。
自然は厳しい。

1310271252avi_002230576

1310271252avi_002233362

ぬおー
ヤギがワニに追われてる!
が、巻き添えで轢かれて終了w 41年・・・結構長生きしたな

131027133101

DLCでaiboもいるw(セールで100円だったかな?)

1310271331avi_000033061

1310271331avi_000161189

1310271331avi_000403950

ロボットなのにゴハン食べるとかwww
アイボはロボットなので当然子孫は残せない?
ただ、能力が高いので簡単かな?と思ったけど普通に大型獣には苦戦する。

ジョジョの合間に始めたけど、結構面白い。1100円なら十分元取ったな!

|

« 本格運用は暫く先やの・・・ | トップページ | メガテンクジDEG賞 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわ(*´∇`)

たむさんが面白いって書いてあるので昨日トーキョージャングル買ってきました(´∀`)

ダウンロードは2200円中古は1800円なので中古を購入(´ω`)
パッケージ欲しい派ですしww
通常版とベスト版があったら迷わず通常版です(´Д`)

ダウンロードの方が取り替える手間無いから便利なんですけどね〜
三国無双7はプラチナ取れたんで終了(*´∇`)

早速今日から野生化だ(・ω・)

投稿: レオ | 2013年12月 2日 (月) 10時31分

こんちゃー
ぬお、Leoちんも買ったですかw
マルチがNETプレイも対応してれば一緒に遊べるんすけどねー
残念。

DL版はDiscの入れ替えが無いから楽ですねー
ただ、飽きても売れないのが難点w

無双プラチナ取ったんすかwおめー!
次はトーキョージャングルっすなw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年12月 2日 (月) 16時13分

ばわ(´Д`) 仕事も終わった事だし獣プレイしますww

交○しまくって子孫繁栄だ(´∀`)

楽しみっすわ(*´∇`)

明後日ドラキュラどうしましょ(>_<)

投稿: レオ | 2013年12月 2日 (月) 22時28分

こんちゃー
本能の赴くままやりまくりましたか?←
明日はムチでぺちぺちSMプレイっすね!w

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年12月 3日 (火) 08時50分

シクシク… こんちわん(_´Д`)ノ~~

このゲーム難しいっすなぁ〜(´Д`)

ってか私が向いていないのかも……隠れるのが苦手でいつもパクパクされます……チーターとかライオンに噛み付くのも原因ですがwww
いや〜ワニは堅くて歯が通らなかったなwww

全然世代交代まで生きられずステータスしょぼしょぼ(´ω`)

こつあったら教えて下さいなm(__)m

投稿: レオ | 2013年12月 4日 (水) 17時52分

こんちゃー

>こつあったら教えて下さいなm(__)m

オレも最初はダメダメでしたよw
脱童貞も出来ずにチェリーのまま死んでましたw


>チーターとかライオンに噛み付くのも原因ですがwww

Leoちん、自分で理由書いてるしww
そっすねぇ、結構このゲームって運要素が強いっすよね。エサが無いとまるっきり無い状態続いたりするし。
オレなりのコツ

・見た目敵わない敵にはちょっかいださない
・MAPの○を見ながら移動する
・MAPで○を見かけたらR1だかでノロノロ歩きして近づく。捕食出来る敵ならば、相手に気付かれず近づけてFINE HUNT(1撃で倒せる)狙えるし
逆にヤバい敵だったら、鉢合わせして追っかけられるリスクが減る
・仲間を呼ぶタイプの敵に見つかったら、仲間呼ばれる前に倒す
・敵わない敵から追いかけられたら、ジャンプしつつ逃げる。ヘタに茂みに入ると追いつかれる(ある程度距離を取って茂みに入らないと警戒ゲージが減らないで見つかってしまう)
・HPのある敵と戦う時は、攻撃を連打しない。2発位攻撃したら、ちょいと距離をとったりする。あとは敵の攻撃を誘って右スティックで回避→カウンターを決める。
・交配出来る様になって、腹やエサに余裕があるなら出て来たメスを両方確認して出来ればアゲメスと交配する
・クエストでカロリー○○以上取れ、敵を○○匹倒せの時は仕方ないけど、ランクがBOSSの時は必要以上に捕食しない
・出来るだけエサの多い場所を目指す
・草食動物プレイなら、兄弟を切り離し見殺しにする非情さも必要w

こんな所っすかね~
ある程度強い動物が解放されれば、捕食とか楽になるっすけど最初はポメしか選べないっすもんね^^;
オレも最初の何回かのプレイは全然ダメでコレ面白くねーだったけど、
少し注意して頑張って交配重ねてったら、ちょっとづつ行動範囲が広くなって面白味が解って来た感じっす。
まぁ、ゲームは人によって合う合わないがあるんで、引き続き遊べるかはLeoちん次第でw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年12月 5日 (木) 09時32分

あざ〜っす(*´∇`)

細かいアドバイスありがとぅ〜(´∀`) 早速実戦してみますwww

ドラキュラもやりたいけど我慢(;´∩`) でも面白そうだなぁ〜(´Д`)

投稿: レオ | 2013年12月 5日 (木) 20時02分

こんちゃー
少しでも参考になれば幸いですヽ(´▽`)ノ

ドラキュラ、寝落ちしてさっぱり進んでおりませぬ('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年12月 6日 (金) 09時06分

あけおめ〜〜(*´∇`)

ことよろ〜〜(●´∀`●)/

ついに東京ジャングルが100%になりました(´∀`)

ノーセーブのサバイバルは精神削りますな(>_<)
ダウンロードキャラ以外はアンロック完了www
サラリーマンと北京原人は使いたいな〜(´ω`)

次はFF10のリマスターをやろうかな(*´∇`)

投稿: レオ | 2014年1月 1日 (水) 18時24分

あけおめ~ことよろ~~

おお、Leoちんすげぇっすな!100%オメ!!
オレは多分100%はムリっすねぇw
アンロックも解除完了とは・・・最初の話からすると
成長っぷりが(´;ェ;`)ウウ・・・よく頑張った!

サラリーマンが捕食となると、絵的にヤバそうだけどどうなんだろう?w

FF10っすか~
オレもナナドラ2が終わったら始めるよ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月 2日 (木) 10時28分

ちわっ(・∀・)ノ

いや〜早いもので正月ももう三日目……orz

サラリーマンは捕食は草見たいですぜwwww
どうやら草食男子らしく繁殖も出来ないみたいです(´Д`)
メスOLが出て来てアオーン出来たら良かったのになぁ〜〜〜(`へ´)

草食べながらウメ〜ウメ〜って言っている動画が転がってますよ(*´∇`)

投稿: レオ | 2014年1月 3日 (金) 11時48分

こんちゃ~
正月休み早いっすよねぇ・・・もう3日っすもんねぇ
@2日しかない・・・
9日あったのに後2日しか・・・そんな休んだ気しないのに何故だ!!

サラリーマン、草食なんすかw草食男子wwそりゃーS●Xもしないっすよね(´・ω・`)
草食ってウメーってww

投稿: たむぞう@管理人 | 2014年1月 3日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格運用は暫く先やの・・・ | トップページ | メガテンクジDEG賞 »