« 隙間塞ぎ | トップページ | うおおお! »

2013年10月 1日 (火)

SHOOTING GAME SIDE VOL08

今回はジャレコ特集~

Sp1010201

SHOOTING GAME SIDE VOL08届いた。
今回はジャレコ特集。
ジャレコって、あんまりSTGってイメージじゃないんだけど・・・
パラパラ記事を見る。

お?
おお?

エクセリオン

フォーメーションZ

アーガス

P・47

天聖龍

E.D.F(スーパーEDF)

サイバトラー

ゲーム天国

ダライアスR(GBA)

懐かしいタイトルの面々が!!
結構あるなぁ~
オレがファミコンで始めて買ったSTGってエクセリオンかギャラクシャンだったと思うw
うお、歳がバレるwwww

P・47ってゲーセンで良くやったなぁ。
あれ、爆発音が良いんだよなwゲーセンで一際爆発音響かせてたww
って、P・47ACEなる続編が出てたのかー!知らんかった!!
やった事無いんでやってみたい!!

Sp1010200

ゲーム天国も載ってた!
SS版も持ってるぜ~~S端子セレクター新しくしないと、プレイ中白黒表示されるんだよな・・
たまーに蒼穹とか遊びたくなる。

Sp1010199

PSでゲーム天国って出てたんか!
STGチェックしてたはずなのに知らんかった・・・orz
アーカイブスで出ないかなぁ~~

こう特集されると結構STG出てたんやね~
ダライアスRも移植してたんか。コレって、グラはまともなのに調整がクソ、音楽がアレなヤツだよな?w

キメラビーストも載ってた!
これ、ゲーメストかなんかで当時記事みた記憶がある!
敵を食べると自機が進化するってヤツだよな~
確かPCEでも同じよーなゲームあったような気が。あれ進化するだけだっけ。
なんだっけ・・・虫のヤツ・・・・


あ!

サイバーコアだw

キメラビースト、ロケテまでして完成目前まで来たのに発売しなかったそーな
なにやら、ロケテした時子供が泣いて大変だったとかなんとかが理由だとか、
そーでないとかw
それが20年越しに復活とか!胸熱!!
今、ロケテで全国行脚してるらしい。20年前のSTGが復活とかすげぇなぁ~~
ジャレコがここまですんのに、□eは何時になったらコンシューマでDBAC出してくれますか?

しかし、コンシューマのSTG、さっぱり発売予定に無いよなぁ・・・(;´Д⊂)
5pbの弾魂の新作までお預けか、、、
STGがさっぱりでなくなって、、世知辛い世の中だ

PS4でもSTGって出ないのかなぁ、、
PS4のラインナップに上がってた横方向無限スクロールSTGが面白そう(*´д`*)

|

« 隙間塞ぎ | トップページ | うおおお! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歳が…ニヤニヤ(・∀・)

バレマスネ…ニヤニヤ(・∀・)

そんな私も若くはないですがね……ニヤニヤ(・∀・)

しっかしタムさんシューティング詳しいですなぁ〜私もゲーム全般タイトル知ってる方だと思っていましたが脱帽ですm(__)m

投稿: レオ | 2013年10月 2日 (水) 18時35分

こんちゃー

計算しちゃダメっすよ!
計算しちゃーダメなんだからね!

>しっかしタムさんシューティング詳しいですなぁ〜

STGで育ったようなモンっすからね~
ゲームと言えばSTGだろ!って感じっす。
昔からSTGばかり選んで遊んでたせいもあって、最近めっきり出ないSTGは
STGなだけであって飛びついたりしますw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年10月 3日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隙間塞ぎ | トップページ | うおおお! »