« どんどん貯まるー | トップページ | TOKYO JUNGLE »

2013年10月28日 (月)

本格運用は暫く先やの・・・

ウォークマン買ったけど、メディアGoのクソのお陰で運用できねぇ

A型なのが悔やまれるね('A`)

先週の土曜日、衝動買いした新ウォークマンF887。
先々週店舗で見た時、39800円の5%引きと大した割引価格じゃなく。
NETならPが1割付くからなー
んで、スルーしてたんだけど先週頭にまたジョーシンからハガキが。
上お得意様限定で

3万以上の買い物で-3000円、2万以上で-2000円、1万以上で-1000円と来店ポイント100Pくれるっつーもの。
NETのジョーシン見てみたら、プラチナステージで39800円の10%P+-500円引きとあったので、
計算するとまだ店が高い。まぁ店が高いのはしょうがないよなぁ。人件費とか電気代とか家賃とかあるもんな。

で、まぁメガテンのクジも出来なかったし、プラモの道具も欲しいし100P貰えるからジョーシン行くか。と、行ってみたら・・・

土日限定で1割引きとあるやんか!
ネットで64GB1ヶ月待ちとあるが、こちらは在庫1ある!まぁ500円高いけど、すぐ手に入ると思えば・・・でグラグラ
店員捕まえて上お得意様限定のハガキ使えるか聞くと、-3000円分使えると言う!

39800円-3980円(10%引き)-3000円(3万以上の買い物上お得意様割引)
で、32820円で買える!うお!NETより安い!!
うぐぐ・・・在庫1か・・・しかもサイフの中には使う予定だった2万が入ってる・・

ええーい!買っちゃえ!と買い決定!!
展示品の隣に表示されていた折りたたみ式のカバーが欲しかったので、これ無いですかと聞くとまだ入って来てないと。ぬー
取り寄せで月曜日、値段は2980円とか。取り寄せかーメンドクサイなぁ・・・
しょうがないので純正のシリコンケースを購入。こちらは、バースデー割引10%が効いた。

お値段2280円-228円=2052円。合計32820+2052円=34872円で買えた!
衝動買いだったけど、発売すぐでなかなかの値引きで買えてらっき~♪

Pa260188

F887とシリコンケース。
これでGoちゃんともおさらばだー

Pa260189

中身。はシンプル。本体とNCイヤホン、USBケーブルと説明書のみ。
イヤホンってBTじゃないんだ。まぁ、NC付いてるからそうだよなー
何気にNCは初めてだからチョイと気になるけど、本体から線出すのってイヤやなー
Vitaちゃんプレイ時の青歯使えるなら最初使ってそれっきりになると思うw

Pa260190

保護フィルムとシリコンカバー付けた。
本体左下に金色のシールが貼ってあり、剥がさないと綺麗に保護フィルムが貼れないんだが・・・
そもそも金色のシールが綺麗に剥がれそうもないので、仕方なくそのまま保護フィルム貼ったら、廻りが浮いた・・・デスヨネー('A`)

Pa260191

本体起動~Andorid積んでるのでタブレットと似たような画面構成やの。
トルミナスディスプレイなので、画面は綺麗。視野角も良い。

Pa260192

Wifiで繋がるんでNETも見れる。設定はAOSSで楽ちん
きびきび動くけど、画面が小さいのでPCの画面で見るのはキツイね

Pa260193

説明書は用途に合わせて4種類。どれも解りやすいので、目的に合わせて開いて順番通りに作業すれば大丈夫。
一通り設定が終わったので、手持ちのMP3を入れようとメディアGoを開いてPCのMP3フォルダの関連づけ。

ゲーム系のMP3だけでも14000ファイルあるwww

Wm01

アルバム単位で管理するんだけど、何故かアルバムから漏れてるのが何点かある。
調べて見たら、メディアGoだとアルバムの中でもアーティストが統一されてないと、アーティストが分かれている分だけ、アルバムが分かれるらしい。ダメじゃんそれ・・・・('A`)
他にもアルバムが入力されていないモノや、アーティストや音楽のジャンルがモノによって表現がバラバラとか、かなり気持ち悪い。
A型な性格が邪魔をして、MP3のTAG管理ソフトを立ち上げて、おかしいアルバムを1つ1つ訂正中・・・
これ終わらんとウォークマンに入れたくねぇ('A`)うーん。

そうそう、このウォークマン、ディスプレイがあるせいでヘタに目に訴えかけて来るんだよな。
NETで買ったMP3とか、アルバムにジャケ絵が入ってるのあるんだよな。
ぬーん。これ見ると、一つ一つジャケ絵を入れたくなってきた・・・・・orz
くー合間見てライナーノーツをスキャンするか・・・
しかし、何時になったらウォークマン使える様になるんだろw
出来た分から入れてく感じが精神衛生上良いかな?

っと、本家で調べてみたらD&Pでも大丈夫みたいなコト書いてあるな。
試しに何個か入れて使ってみるか~

|

« どんどん貯まるー | トップページ | TOKYO JUNGLE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん貯まるー | トップページ | TOKYO JUNGLE »