« あたりまえか | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火ノ輪製作-2 »

2013年10月22日 (火)

64GBに入れ替えた

連休だったので、32GB→64GBに入れ替えた。

10日に届いたVitaちゃんの64GBのメモカ、連休で時間が出来たんで入れ替えるかー

Pa190180

PS3にVitaちゃんを接続。
バックアップユーティリティーにて、全データをPS3のHDDにバックアップ。

29GBあって、約2時間。

Pa190181


Pa190183

Vitaちゃんのメモカを32→64GBに入れ替えて、バックアップユーティリティーからリストア。
同じく2時間ほど掛かる。
リストア完了後は、PS3のバックアップDATAは不要なので削除。

20131020171214

こんな感じー
64GBなのに59Gって、5GBも少ないのは詐欺だぜー( ´_ゝ`)
空きが26GBあるんで、たまに遊びたくなるソフトとか入れられるな。

バックアップ→リストアなので元の設定(壁紙・アイコン配置等)は引き継いでいるんだけど、Vita本体に記憶しているトロ情報だけはすっからかんになるんだよなー
PSNにアクセスして同期してもPSN側の方は全部表示されるけど、本体側は表示されず。('A`)
ええー
サーバーと同期しても直らないし、どーなってるん?
したら、一度ソフトを起動するとトロ情報が本体に再登録された。
ぬーん。したら、消したソフト入れ直さないとトロ情報表示されんじゃないか!
いや、別に実害は無いんだけどなんか気持ち悪いぢゃん!
たまにトロフィーがずらーっと並んでいる様を見て悦るのが良いんじゃん。
ぬーどうしてこうなった('A`)

20131020010735

容量も増えたのでPSN+で配信されたギルティギアを落した。
う~~ん。Vitaちゃんだと格ゲー辛いなぁ。
スティックが十字キーに近過ぎるんで、コマンド入力が辛い。
十字キー下半分(4.1.2.3.6)を入力する際、スティックに当たるんだよなあ
あと、ストロークが浅くて押してる感が無いっつーか。
Goちゃんの時は、同じくストロークが浅くてもスティックに指が当たらなかったから
まぁ遊べたんだけど。
つーか、ギルティ難しい('A`)
一番簡単にしてもフルボッコにされた時があったw
取りあえず、ロボっぽいのでストーリークリアーしてごちそうさま。

20131020171051

TECHNKAも落してみた。
タッチのみで遊ぶ音ゲー。
ぬーオレには合わないかなぁ、、、左右から譜面が流れて来て、規定の場所でタッチしたりスクラッチしたりするんだけど、
指のせいで画面が隠れて譜面が見えなくなるのはどうなんだコレw

軌跡の次回のパッチが11月上旬だそうで。
GE2が11月の中旬で、それまで温めるかどーしようか。
1回目のパッチで多少速くなって、パッチを当てる前よりはガマン出来る範囲になったんだけど、
コレより速くなるんだったら、イライラ感が軽減されるならそれまで待とうかなーって思いも。
んまぁ、ゆっくりプレイなんでまだ2章。2週目以降にパッチが来るみたいなタイミングなんだろうか。

そういや、先日軌跡遊んでたらこんななったw

20131018163226

普段はこんななんだけど

20131018163048

すごく・・・・おおきいです・・・・

20131018163027

天高くそそり立つ●●!
ちなみに触ってもエンカウントしないw
一度他の敵に触って画面を切り替えたら居なくなってたw

|

« あたりまえか | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火ノ輪製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたりまえか | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火ノ輪製作-2 »