« 買うてきた | トップページ | ヒラコー »

2013年9月12日 (木)

新型Vitaちゃん見て来た

有楽町のビッグにあると言うので、昨日会社帰りに寄ってった。

ビッグに寄る際、銀座の駅の地下道を行くんだけど途中の階段を下ってる最中、
目の前の女の人が踏み外してずっこけてた。
っても4段位の小さい階段だったので、大事には至らず。しりもち着いた感じでこけたしね。
足首をいじってたけど、たんにパンプスが脱げただけだったっぽい。

紳士的に大丈夫ですか?と声を掛けて手を差し出して・・・・

なんてするわけも無く。
だって、「キャー」とかジト目で見られて無視されたらヤぢゃんww
通りすがりに、コケて痛かったね位に思っといた( ´_ゝ`)

ビッグに着いて目指すは3F。
お、あったー

Sp1010141

あ?あれ?モック?
なんだ実物ねーのか('A`)

取りあえず、触ってみる。
丸みを帯びて持ちやすくなった感じがする。あと、PSP-3000位に軽く薄く感じた。

Sp1010142

上が旧Vitaちゃん。下が新型。旧型のアルミフレーム分位薄くなってる!

ぐるっと廻って裏を見てみたら、アクリルケース内に展示してある稼働中の新型Vitaちゃんが!

Sp1010144

閃の軌跡のPV流してた。
お、普通に見る感じは良いんぢゃね?
PSP-3000から比べると、Goちゃん並みの密度を備えた発色の良さ。

Sp1010143

旧型と比較。
やっぱ液晶だと黒が黒っぽくないのよね。全体的に薄く感じる。

そしてさらに裏に廻ってみたら、実機があってこちらは触れるように展示してあったのでプレイしてみる。

ルミナス他体験版がイロイロ。
ルミナスをプレイ。ん、まぁ普通に遊べるね。残像とかも特に気にならず。
次はラグナロクオデッセイ エースをプレイしてみた。
こちらも問題無し。旧型と同じ操作感。
むしろ新型の方がボタンとかLRが、本体形状の変更から押し易くなった感じ。
微妙にアナログバーも感じが違うよーな。

取りあえず、触ってみた感じ初代Vitaちゃんを持ってなくて、PSP-3000からの移行組は普通に買いだと思う。
スタートセレクトも押し易くなってるし、メモリーも1G内蔵だしソフト買えばすぐ遊べる。
軽い・電池の持ちも良い、旧来の液晶よりは断然綺麗。ただ、作りがチープ感を漂わせてるのはしょうがないっすかね。

オレ的にはどうすっかな~~って感じ。
軽い・電池の持ちが良いのと画面の発色とのトレードオフなんだが。
Goちゃんみたいに内蔵メモリ積んでいるんだから、最低2つのゲーム切り替えが出来るなら買いなんだけどなー
新型で液晶が有機ELなら間違いなく飛びついてたわ。

取りあえず、認証台数が2台のままだとVitaちゃんTVも買う事考えると運用管理が大変なので、初代が壊れるまでは待ちっすかね。
ちゅーか、小波さんよぉー
グラ、パロ、ツインビーデラパのUMDパスポートだしてくれよぉぉぉ
マンダはいーやねん('A`)
PCEだけど、グラ、グラ2は出てるのになんで他は出ないんだ?
パロは1面の音楽がゲーセン版と違い差し替えられてたけど、音楽関係の版権関係なのかなー
コンシューマーゲー出さねーなら、せめてアーカイブス系充実させてくれよー(;´Д⊂)


|

« 買うてきた | トップページ | ヒラコー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うてきた | トップページ | ヒラコー »