« やべぇww | トップページ | MG バンシィ製作-1 »

2013年9月20日 (金)

食ったらマズいか?

カレーのお供

うちはカレーのお供は、レトルトのコーンスープ。
カレー食って、いつもの様にレトルトのコーンスープの袋を開けて、カップに出してみたら、、、

P9160087

あ?
あれ?

なんか茶色いんだけど・・・('A`)
それに、湿気吸ったみたいに塊になってる・・・
なんだこれ?

先日同じ箱に入ってる他の袋は普通だったのに。
試しに、違う袋のものを開けてみる。
いつもの黄色い粉が出て来た。

うおーなんだこれw

P9160088

賞味期限は来年の4月までってあるから、大丈夫だよなぁ・・・
んでも、あらかさまに色がおかしいんだけどwww
これ、食って大丈夫なんだろうか(汗

P9160089

ちなみに味の素のクノール カップスープ。
箱にお客様相談センターの電話番号があったので、早速電話。
まぁ、クレームって程じゃないけど食えるかどーか心配やんw

男の人が出る。随分と丁寧だ。
こちらもクレーム目的で電話してるワケじゃないけど、やっぱ食品関係の事なので一応電話しといた方が良いかな?位の軽い気持ちでの電話なので攻撃的に話はしてないw

取りあえず、現状を説明。
問題の粉が出て来たのを回収して調べたいので、送ってくださいとの事。
送るってどうしたら良いですか?と聞くと

問題の粉を別の袋に入れて、箱に残ってる他の袋も一緒に箱に入れてくださいと。
代わりの品とお詫びを届けるので、その際配達員に渡してくれと。
調査結果は書面にて報告しますとの事。

わかりましたーと。
一つ気になったので質問良いですかと聞く。
箱に賞味期限とあるけど、箱を開けたら無効なのか?と聞くと
袋の状態で保存してでの賞味期限だそうで、こちらには非はなさそーだ。
確かに、袋にも賞味期限書いてあるもんなー

しかし、長年買ってるけどこんなん初めてだw

昨日、クロネコが問題の商品を取りに来た。
お詫び状とお詫びの品、代替え品が届く。受け取った箱にそのまま問題の商品を詰め直して、クロネコさんに渡す。

P1010157

こんなビニールの巾着とお詫び状、レシピ小冊子が入ってた。

P1010156

中身はこんな感じ。
店で買ったら1000円行くか行かないか位なのかね。
別にこんなんいらんのにw

送り返した問題の商品は調べて書面で報告してくれると言う事なので、結果がちょいと気になります。

|

« やべぇww | トップページ | MG バンシィ製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粉の色変ですねw((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コーンもゴツゴツしてて角砂糖みたいに;(ラスカル寄ってくるかも)
おっし今夜の晩飯はホイコーローだしがゆ鶏ガラ10秒チャージでいこう(^ω^)

投稿: ろびび | 2013年9月20日 (金) 01時29分

はよっす(・∀・)ノ

明らかに変色してますなぁ〜(;^_^A なぜこうなったか結果が気になるところです(´ω`)
大体1週間って感じですかね(・ω・)

ちなみに今日は免許更新のため有休でただいま警察署の中で待機中www

投稿: レオ | 2013年9月20日 (金) 08時54分

こばー

●ろびびさん
粉の色変ですよねぇwコーンも干からびてたっすw
どうしてこうなったwww

>おっし今夜の晩飯はホイコーローだしがゆ鶏ガラ10秒チャージでいこう(^ω^)
なかなかカオスな晩飯っすね^^;
晩飯はサバの塩焼きでしたw

●Leoちん
返事は一週間くらい掛かるっすかね~
返事が来たらまたネタにします( ´_ゝ`)

>ちなみに今日は免許更新のため有休でただいま警察署の中で待機中www
後半だけ読むと、ついにセクハラで捕まったのかとw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年9月20日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やべぇww | トップページ | MG バンシィ製作-1 »