« ARMORED CORE VERDICT DAY | トップページ | ジョジョ9巻 »

2013年9月27日 (金)

閃の軌跡

待ってましたー

20130926202827

閃の軌跡でたー
結局Vitaちゃん版にしました。
ロード時間がPS3版と比べてクソ遅いとの事だったんだけど、どうなんだろう・・・

アイコンタップ→起動→OPまでのロードも長い・・・結構ロードが気になる('A`)
ぬぬぬ

20130926203156

ゲーム開始、要塞攻略シーンから。碧の軌跡もこんな入りだったよーなw
グラもVitaちゃんにしたら見れると思う。
被写界深度もつかってたり凝ってる。

20130926203410

頭身は上がったけど、軌跡シリーズのテイストはまんまっすな。
フィールド画面では敵がウロウロしてる。それに触れると戦闘。
敵を攻撃すると足止め、後ろから攻撃すると気絶→先制は何時も通り。

20130926203500

デモって、、、

20130926203532

リングで行動を選択、キャラの行動場所によってボーナス付いたり。
今までの軌跡はマス移動だったけど、今回はフリーラン。まぁ、マスが表示されて無いだけだけどw
これまた、何時もと同じ感じ。なんでもスタートで飛ばせるので、戦闘のテンポは良い。

20130926203556

20130926203728

キャラがクリティカル出すと、リンクで繋がっているキャラが追撃したりする。
戦闘は派手で見ていて楽しい(*´д`*)

音楽も流石JDK。サントラ購入確定もんっすなw
これだけ見れば、順当に進化していて良い感じなんだけど・・・・

いかんせん、ロードが遅すぎる&多すぎる('A`)
つい最近PSPのホライゾンでのロードでげんなり来たから余計だわ・・・
ホライゾンはPSPだから、幾分しょうがないかなぁ、、、てのはあるけど
Vitaは元々がROMなのにこの低落。前軌跡はサクサクだったのにどうしてこうなった('A`)
言うなれば、UMDの空の軌跡FC位きっつい('A`)
あれでもこんなに多く&遅くなかったかも・・・

流石のファルコム信者のオレでもこのロードの頻繁さ&遅さには耐えられん(;´Д⊂)
一応、社長がロード改善パッチとやらを出すと言うので、それまで眠らせておくかなぁ
ダゼもロード長い部分あるけど、こんなに頻繁じゃないしチャレンジリトライしなきゃ、まぁ普通だもんなぁ・・・
つーか、戦闘は大部分を占めていてかつ回数こなすのに、毎回毎回こんなクソロードだとやる気も出ないわ(;´Д⊂)
昔のゲームならまだしも、21世紀のゲームっすよ?
イース7がテンポ良かっただけにがっかりだよ~~~

現状、ちょいと進めるだけでもかなりストレス溜まるので、パッチが出るまでDAZEやってよ(;´Д⊂)

修正パッチは来週10/3日らしい。1週間か~
それまでにDAZEをクリアーせねば!

|

« ARMORED CORE VERDICT DAY | トップページ | ジョジョ9巻 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARMORED CORE VERDICT DAY | トップページ | ジョジョ9巻 »