« 食ったらマズいか? | トップページ | くたびれたー('A`) »

2013年9月21日 (土)

MG バンシィ製作-1

今月は久しぶりに人間らしい生活が出来るお陰で、ちょこちょこ手を進めてる

2日に1日2hペースでボチボチ手を動かしながら製作。
チタニウムフィニッシュと言う事で、手油が付いたらヤだから手袋付けて作業してたけど
滑るわ、細かい作業出来ないわでイライラMAXして結局いつも通り素手でやってた^^;

P9150083

途中、途中で写真撮ってたんだけど、消えてる・・・・('A`)
このデジカメにしてから撮った写真がちょくちょく消えるんだか('A`)

組み上がったら、余剰パーツがこんなに。元がユニコーンだからしょうがないっすかね。
しかし勿体ないなぁw
チタニウムフィニッシュ、説明書に製作方法乗ってたけどアルミ蒸着の上塗装してるんだって。
全て手作業だそうで。こりゃー高くなってもしょうがないね。
けど、塗装じゃ出ない表現だもんな~~カッコよす(*´д`*)

しかし元がユニコーンだから、折角のチタニウムフィニッシュなのにアンダーゲートにしてないせいで、ゲート切り出し跡がヒドい事に('A`)
タッチアップにしても似た色無いし、デザインナイフで切りだし口削っても被膜面傷付くので、
削るにも神経すり減るし、被膜が傷付くので上手く削れないし。こまったもんだ。

P9150084

ユニコーンモード

P9150085

デストロイモード。
サイコフレーム、クリアーオレンジでなくって金メッキの方が良いのになー
バンシィの金メッキ、百式とかの金メッキより落ち着いてて好みなのよね

P9160091

次はデカール貼り。水転写デカールは綺麗に貼れるけど、メンドクサイんだよなー
擦って転写も面倒だけど、失敗すると貼れた所貼れない所で裂けて見栄えが悪くなる

P9160092

2時間掛けて両腕のデカール貼り完了。
全身終わるのどれくらい掛かるだろうか('A`)
ユニコーンの時も苦行だったけど、デカール貼り終わると見栄え良くなるから頑張らねば。

|

« 食ったらマズいか? | トップページ | くたびれたー('A`) »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ったらマズいか? | トップページ | くたびれたー('A`) »