« うおーマジか! | トップページ | はじめてPSNで当たった »

2013年9月19日 (木)

休日DIY

遂に、自分の部屋の本棚を入れ替えよう作戦決行

先週は珍しく仕事が無く4連休になったお陰で、前々から魔窟にあった電子レンジと、石油ファンヒーター、使えなくなったインクジェットプリンターの処分の段取り。
市川市のゴミ処理受付に連絡すると、各500円計1500円掛かるそーな。
んで、前々から本棚をコレクションケースに入れ替えようと計画してたんだけど、時間が無くて保留中だったので、本棚ゴミで処分したら幾らになるねんと調べてみてみたら、1000円だった。
んが、2階から降ろすのも大変だし~
あ、だったら丸ノコ買ってバラして降ろせば良いやん!
とアマで丸ノコを購入。家の中でなので木クズ集塵袋が付いているやっすいのを買った。
本当はリョービとかの方が良いんだろうけど、切れれば良いや的な感じなので。

んが、オヤジが急遽休みになって2階から本棚を降ろすの手伝ってくれたw
う~~ん。
本棚粗大ごみで1000円、
丸ノコアマで6000円、、、、バラす労力考えると早まったーって感じ('A`)
元々、オヤジの手を借りないでの計画だったからなぁ、、、
まぁ、また丸ノコ使うかもしれないし!

P1010147

こんな感じの丸ノコを購入。

P1010148

バラす本棚。W900×D400×H1800
木製フラッシュなので本棚自体は軽い。オレ一人でも持ち上げて移動出来る位。

P1010145

作業中良い天気過ぎて汗やらで湯気が出とるw

P1010146

ギュイイイイーンと切断しまくり。
前回本棚バラした時は全て手ノコだったが、あれは苦行だったww
流石文明の利器。あっと言う間にバラバラヽ(´▽`)ノ
んが、暑い!暑過ぎる!もう、汗だくで作業。掃除片づけ込みで約一時間ほどで終了。

Sp1010155

45ℓのゴミ袋6袋分になった。ふぃ~~疲れた~~
次は、コレクションケースの組み立てが待ってるな('A`)
土曜日に届く様手配すっけど、土曜日晴れると良いの~
あと、突発的な仕事きませんよーに

|

« うおーマジか! | トップページ | はじめてPSNで当たった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うおーマジか! | トップページ | はじめてPSNで当たった »