« 2DSとかwww | トップページ | う~~~ん('A`) »

2013年8月30日 (金)

ジョジョASB

なんかアマで叩かれまくってるけど
ファミ痛で40点満点取ったせいもあるんだろうなぁ('A`)(金の力?w

P8300034

ジョーシンに頼んでるので、ちゃんと発売日に届く!

P8300036

プロダクトコードがメモ帳とあったけど、あまりに小さい&ページ数が少なくて
メモ「調」やんw

インスコして、早速プレイ!
と、思ったらキャンペーンをダウンロードとか言って待たされる。
ついでに吉良のコード入力&重ちーを購入。9月25日まで600円が300円とお安い!(*´д`*)
格ゲー初作でキャラ30人超えして実売6000円ちょっとしかしないのに、300円も高いってお金に自由にならない人は可哀想だなぁ
スカルガールズは2D格闘だけど、1キャラ追加するだけでも結構なコスト掛かってるのに、ジュース3本位負担してやれよって気も・・・
まぁ、実際怒ってるのは課金しなくても遊べるモードにワザと制限掛けて金を徴収しようとする「キャンペーンモード」なんだろうなぁ。
あれは、流石にオレもちょっとどうかな?と思うけど、社会人からしたら会社行ってる間に減ったエネルギー回復するから、特に気にせんのだけどw

遊ぶ時間が少ないからゆっくりまったり遊べるしw

格闘ゲーとしても叩かれ具合だけど、CC2の時点でスト・鉄拳みたいな格闘ゲーと同列と思うのはどうかなぁ。
ん~~でも、CC2のデキを知ってる人の意見だからコレは全員が全員納得しないかな。
一応、CC2も「ジョジョゲー」とうったって「逃げ」てるんで、格闘ゲーとしてはちょいとアレだけど間違いなく「ジョジョゲー」としてなら全然OKっすな!
なんせ、細かい所までジョジョネタ多数、ロード画面とかモードの説明時にイロイロなキャラが音声付きで出演するとか、次に進むが「YES!YES!YES!」とか、キャンルが「だが断る!」とか、もう終始ニヤニヤしっぱなしなんだけどw

取りあえず、ストーリーモードからスタート。
一部のファントムブラッドから。
ロードがちょい長めやねぇ・・・('A`) あらすじ読んでると読んでる間にロード終わるけど、初回以降は長く感じるね。実際長いけど。(キャンペーンだと長い('A`))
ステージが始まるとチョイデモ。うおージョナサンが!ツェペリが動いてしゃべっとる!(*´д`*)
ステージに沿ったお題目をクリアーすると、後々特典を開放したり、ステージを有利にするアイテムが手に入ったりするね。
お題目は一部隠されてて「●●をHITさせろ」みたいな感じだけど、自力で達成出来なければメダルでヒントを教えて貰ったりも出来るので繰り返せば達成は出来るっすね。

基本ボタン全部使用&コマンド技で必殺技。ゲージを貯めての超必殺もあり。
原作に則ったセリフや動きで攻撃するんで、ジョジョオタだったらその動き、セリフで一喜一憂する事間違いなしw
原作にあった因縁の対決を再現するフィニッシュもあるみたいで。
超必殺でラウンド決めると名場面と共にビシィッ!っとキメておお~~すげぇwww
何度見てもかっけぇ(*´д`*)
まじ、自分の手で名場面の再現が出来るとか!いいよ~いいよ~
この動きが見れるだけでも全然良いよ~~
まだ1時間しか遊べてないけど、オレ的には超満足(*´д`*)
ファミ痛で40点満点とあるけど、ジョジョオタのオレでも満点はねーなぁ~~と思う。

・ロードが長い
・ステージ数が少ないので、キャラの組み合わせではセリフとシーンが合って無い
・ストーリーモードとは言うものの、テキストでの補間で知らないひとおいてけぼり(知ってる人向けゲームにしてもちょっとどうかと思うw)
・ストみたいに、ランダムで連戦モードがあっても良いと思う。キャンペーンがそうかもしれないけど、あれは時間(回数制限)が('A`)
・3DSのメガテンもそうだったけど、わざわざ制限を掛けて快適に遊ぶには追加払ってねは、やるべきじゃないと思う。原作が愛されているならなおさら。RPGみたいに、「普通」に遊べて時間の無い人、楽をしたい人向けに「時間」を売る系なら良いと思うの。
だって、欲しい人だけ買えば良いんだもんね。
だけど、フルプライスで売ってコレは人によっちゃー拒否反応出るのは普通だろ~
オレは遊べる時間が少ないし、格ゲーはがっつりやるタイプじゃないので今の仕様でも問題は無いけど、ずっと遊びたい!って人に負担を掛けるのはねぇ
・ジョジョゲーとしては確かに超一級品だと思うけど、「格闘ゲーム」としたら細かい所で???。ジャンル「ジョジョゲー」で逃げてる感は否めない部分あり。

んまぁ、バンナムから出されれば仕方ないのか、前ほどゲームも売れなくなって製作費の回収にあの手この手は仕方ないかとは思うけど。

DLCでキャラ追加はまぁしょうがないかな。どうしたってコストは掛かるものね。
カプンコみたいにアンロックキーじゃないし、あの原作再現度なら納得でしょう。9/25日までは600円が300円と激安だしな!

取りあえず、ぼちぼち遊んでニヤニヤしまくるぜ!
つーか、オレが新作ソフト買うと絶対仕事が忙しいんだよなぁ(;´Д⊂)
現在進行形で2週間休み無しで、今も残業中てか今日は泊りで土日出確定だし、@2件連続で控えてるし、、、、

まじ、金は要らんから休みをくれ!!!



|

« 2DSとかwww | トップページ | う~~~ん('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわわ(・∀・)ノ

私も昨日無事届いたのでプレイしましたwww
格闘ゲームとしては当たり判定とか分かりにくいし操作性や入力フレームが甘い感じがしますね(´ω`)
ただあくまでもジョジョゲー(^-^)
キャラの動きの特長や仕草などは目を見張る位に再現されてますね(*´∇`) ここは満足です(´∀`)
システム的にはまだプレイ時間が少ないのであれですがロード時間は長く感じますね〜(´ω`)
それとストーリーの説明が台詞だけで淡々と進むのが……一枚絵でも良いので挿入して欲しかったなと(・ω・)

私の感想は大体こんな感じですね(^-^) ではまた(・∀・)ノ

投稿: レオ | 2013年8月31日 (土) 13時02分

こんちゃ~
おお、あんまりkonozamaしませんでしたね!
確かに、操作性や入力フレームは甘いっすね
30フレームの弊害だと思うっす。
PSのゼロディバも30フレームで技出にくかったですし('A`)
PS4になればこのグラでも60フレームで動くかしら(*´д`*)

パッチでロードとか減ると良いっすね~
なにはともあれ、ここまでジョジョしてるゲームが遊べて嬉しいっす

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年8月31日 (土) 19時18分

おこんばんはぁ〜(・∀・)ノ

キャンペーンのゲージ四倍速チャージ期間中に頑張ろうと気が付いたら1時でした(´ω`)
策略にはまってる気が……

投稿: レオ | 2013年9月 1日 (日) 01時20分

こんちゃ~
残業から帰ったら、4倍速チャージでしたねw
1.2戦終わったら側エネルギー回復とかw
おかげでノーマルモード進めないで、キャンペーンを1時間位やってました^^;
んでも、吉良のHP半分しか減らせなかった・・・(´・ω・`)
定助と重ちー相手だとセリフちゃんと原作の様に変わるんすね。
コウイチ君もそうなのかな?

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年9月 1日 (日) 09時46分

ちわ(・∀・)ノ

対戦相手と関連性あるキャラだと全部関連性の台詞言っていると思いますよ〜(^-^)

たむさんのキャンペーンの罠にはまりましたなwww
寝る前に消化しようと思っても次から次に補給されエンドレスに(´ω`)

ちなみに私は大体12000台にいる
Leo-odin って奴ですよん(*´∇`)

投稿: レオ | 2013年9月 1日 (日) 14時26分

こんちゃ~
キャンペーン、昨日もやってましたw
昨日同じく寝る前にしか遊べなかったんですけど、Leoちんと同じ状況にw
お陰で眠ヒ

>Leo-odin

Leo-おでんってwww
今日帰ったらPSNM発射しますんでヨロピクです!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年9月 2日 (月) 09時00分

ちわ(・∀・)ノ

PSNMが何だか分からないアンポンタンのレオです(´;ω;`)

PS3余りやっていないので操作が…ちなみにシゲチーの購入のしかたもわかりません(´ω`)

料金はどうやって払うのやら……お手上げヽ(´▽`)/

投稿: レオ | 2013年9月 4日 (水) 09時56分

こんちゃ~

>PSNM

プレイステーションネットワークメッセージ(メール?)
PSアカウント=PS3での名前&メアドみたいなもんっすね
ちなみにフレンド登録して貰おうと、ID入力したんだけれど
存在してないID言われました('A`)

「Leo-odin」っすよね~「-」はアンダーバー?

>ちなみにシゲチーの購入のしかたもわかりません

おふ
コンビニ行ってPSNカード買ってくるんだ!
クレカならクレカ入力するかですかね。
PSNカードは1000円、3000円、5000円、10000円かな
PSNのカードなら、ネットワークのPSS及び、コード番号の入力でカードの番号入れたら
その分チャージされるので、それでお買いものだー!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年9月 4日 (水) 15時28分

ばんは〜(*´∇`)

そして…失敬(;^_^A
Leo-odinではなく…正確にはLeo-odin-taru です(´ω`)
頭が分かれば検索とか出来るのかなとか思って短縮化してしまいました(´;ω;`)

シゲチーの方はウェブマネー見たいな感じでコンビニで買えばいいんですね(^-^)
クレカは持っていないのでそれで行こうっとヽ(´▽`)/

投稿: レオ | 2013年9月 4日 (水) 18時38分

ばんは(´;ω;`)

訂正したのに更に間違ってました【汗×10000000】

odin-leo-taruです(;^_^A

全部小文字です(´ω`)

投稿: レオ | 2013年9月 4日 (水) 23時12分

こんちゃ~~

おふww
やはり、間違ってたっすかw
何度入れても登録されていないIDです言われました^^;
帰ったら試してみるっすね~

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年9月 5日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DSとかwww | トップページ | う~~~ん('A`) »