« ジョジョASB | トップページ | ジョジョ8巻 »

2013年8月31日 (土)

う~~~ん('A`)

ここ最近の仕事の内容がヒドい('A`)

仕事の量は最近どころじゃないけど('A`)
幾ら●●だって、これは無いだろー
のせいで、余計なやり直しが多数。
絶対オレらにチェックさせてるよなコレ・・・こっちは一銭にもならんのに。

てかね、夏休み貰ってるのにさ残業時間100hまた行ってるんだけど。
どーゆーこと?
3ヶ月連続産業医?
目先の仕事は2件控えてるし。
一向に楽にならず、むしろ量が増えたり戦力とられてるんで負担倍増。
の割に給料減ってるし。なんなのコレ。

笑ったのが夏のボーナス。
オヤジは日給で月頭支給なんだけど、夏、冬はボーナス10万出るんよ。
それの他に毎月の給料内1万未満の端数のお金を社内貯金して、
それを貯めておいて5月に万単位で支給してくれる。
んで、今年は夏の明細に特別手当って1日1000円支給されてた。
月24日位出てるので大体2万4千円。結構な額やね。

おやじに、「あれ?こんなん出たの初めてだよね?どーしたの?」

って聞いたら、なにやらクソ暑いのと現場が儲かってるから支給してくれたんだと。
なんというアベノミクス効果。
オヤジの働いてる有限会社でさえ特別ボーナス出るのにさ、オレの会社ってなんなの?

2年連続で給料減らされて、超コキ使われて現在進行形でコキ使われて、ロクに決まった休みも貰えない、オマケにボーナス上げてあげるよ!と期待させといて、子供の小遣い程度。
オレら幾ら稼いでると思ってるんだよって感じ。
ボーナス貰うにも、クソくだらねぇ評価表やら面接しないとアカンし。
オヤジはそんなの無いぞw基本残業無いし、ほぼ最低週1は休みあるし。
こっちは残業・休日出勤は仕事のスケジュール次第、仕事の期間は選べない、5時に仕事が来てもやらないとアカン。まぁ肉体労働じゃないけど、やっぱ働きづめは辛い('A`)

はーこう仕事づくめで生活にハリが無いとダークフォースが湧き出て来るな。

@最低3日はがんばらねばなんだよなぁ
んが、来週頭には次の仕事が・・・・・orz

おやぶんに、休んで無いから休みましょう!って言ったけど、なんの返事もねーヽ(`Д´)ノウワーン

はー。@1h仕事すっか・・・・

|

« ジョジョASB | トップページ | ジョジョ8巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョASB | トップページ | ジョジョ8巻 »