« 綺麗になった。その2 | トップページ | 綺麗になった。その3 »

2013年7月20日 (土)

ジョーシンがオレのボーナスを狙っている

1ヶ月ぶりの休みを堪能してます

折角休みなのに、フツーに会社に行く時間に目が覚める・・・orz
ここ2日間は凄く過ごしやすいですな。
1ヶ月ぶりに休日のジョギングをするが、普段より足が痛くなるのが早い。サボってた(出来なかったからなぁ)せいか。
痛めては元も子も無いので、徒歩でトコトコ散歩。リハビリせねばなー

昨日はほぼ家でゴロゴロ。
今日は午前中、近所に出来たジョーシンを見に行こうかと出発。
ちょうど300P券も貰ったことだし。

ジョーシンに到着。
1Fがまるまる駐車場で2Fが売り場。2Fに上がろうとしたら、階段でジュースを貰う。
2Fに上がると開店セールだとかで、ワゴンがイロイロ。とりあえず、覗いてみるかと見て見ると、サーモスの保冷タンブラーがあったのでオヤジに買ってあげるかと手に取り、お目当てのプラモ売り場に。

進行歩行にゲーム売り場→おもちゃ売り場→プラモ売り場

ゲーム売り場を見ると中古もやってる。ほほー
お目当てのプラモ売り場へGo。
会社の側のビックのプラモ売り場に幻滅したが、こちらはどうでっしゃろ。

Sp1010131

おおおおお
有楽町のビックより品揃えが良い!!!
塗料・小道具関係で一列、対面にコンプレッサーとかプラ板とか置いてある。
おお~~これはいい。帰りに銀座で降りてビック行かなくて良くなるかも。
プラモの方も結構種類があり、ガンプラが棚1列占めている。

ガンプラ売り場を見て見ると、オープン記念で3割引き+レジで1割引きとある。
安ッ!!!Σ(゚Д゚)

前々から欲しかった、チタニウムフィニッシュのバンシィが・・・・

Sdscf3242

8800円→8380円→7500円とNET通販でもここまで安くない!!
これは買うでしょ~~~と迷わず購入w

Sdscf3238

他プラモ関係のツールも10%引きだったので、ちょこちょこっと購入。
いやぁ良い買い物をした(*´д`*)

Sp1010128

ちなみに、店先で貰ったジュースは左の。冷やして飲むとゼリー状になるっぽい。
タンブラーはオヤジがビール飲む用に。

プラモ買った後、ぶらぶら~~と廻ってみる。

Sp1010129

最近、Goちゃんの電池のへたりがヒドく、ちょいと充電さぼると使って無くても電池がなくなってて、涙するコト多々あり。
うーん。そろそろウォークマン買うべきか。んでもそろそろ新型出そうな気もするし・・・
64GBが31800円+5%Pか。

後ろ髪を引かれる想いで、他をうろうろ。

Sp1010130

おおおおお!ソニーのサラウンドバーがオープン記念で25800円+10%Pとなッ!?
うおおお、欲しい、欲しい・・・
これ、青歯積んでいるしサブウーファーは2.4GHzの無線接続だし、HDMI接続対応だし・・
NETでも29800円だったハズ、、、安いっ!!

欲しいっ!やべぇ、衝動買いしそうだ・・・・
ジョーシンがオレのボーナスを狙っている・・・・・・

まて、素数を数えて落ち着くんだ。
オレはスマホ持って居ないからNETでの値段が今調べられん。
ぐっとこらえて、家までガマン。

ジョーシンを後にして、超久しぶりに向かいのマックに寄ってく。
オヤジにビックマック、オレは、、、あれ?ここテリヤキ置いてないのか(´・ω・`)
しょうがないのでベーコンレタスバーガーのセットを購入。

家に帰ってからマックを食いながらNETにて価格調査。

ウォークマンはジョーシンは売り切れ。アマのマケプレで24000円位で売ってる・・・
あぶねー買わなくて良かった~~
このウォークマン、1代前は1つの曲フォルダの再生が終わったら自動で次のフォルダに行く設定がなくなってるみたいなんだよね。Goちゃんでも出来るというのに。
そういうニーズは無いのかなぁ。

サラウンドバーは、、、ジョーシンで21日まで19800円+198円Pだとぉぉぉ
あぶねー買わなくて良かった~~~

んが、店頭のP分差し引いてもめちゃくちゃ安いぞ・・・・
うぐぐぐぐ

ジョーシンがオレのボーナスを狙っている。


|

« 綺麗になった。その2 | トップページ | 綺麗になった。その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー(゚Д゚)

欲しいものいっぱいですねw
ここはガマンせずガツンといきましょう(`・ω・´)ゞ

投稿: ろびび | 2013年7月21日 (日) 00時27分

ばんわ~

休日を謳歌しているようで何よりです
こちらは翌日の弁当の食材調達&仏壇に手を合わせに実家に行きつつ甥っ子のお相手

昨日行った時にくっそ暑かったのでアイスを買って行ってやっていたのですが、その
感想を聞いてみたら「食べたかどうか憶えていない」とかぬかしやがってました

、、、あの、ガキぁ(泣)

俺だって最近アイスなんて食ってねぇってのに、、、

●BOU-NASS
あ~、前務めていた会社でそう言う名称の物を貰ったようなそうでもないような、、、

なんか、ジェラート的な奴ですよね?甘めの(あってるよね?って感じの顔で)

、、、知らねぇっす、そんなハイカラな物

まぁ、そんな事はどうでも良いとして、ボーナス見たいなある意味「臨時収入」的な
物を貰うとどうしても気持ちがでかくなるので「アレを買おう」「コレも欲しいな」
と、物欲って言う奴がしとどにでてきますね~

まぁ、良く「思い立ったが吉日」って言うじゃないですかぁ~(白々しい顔で)

なので~

買ってしまえ

コンチクショウ(血涙)

べ、、、別にアンタんちに新しいサウンドバーが来て良い音でゲームや音楽が楽しめ
る様になろうとも、新しいウォークマンを買ってステキなミュージックライフが満喫
出来るようになろうとも、ぜんっぜんうらやましくなんてないんだからねッ!
(あの一斉を風靡したキャラっぽい感じで)

、、、コンチクショウ(血涙)

●ウォークマンと言えば
私の場合外出時はスマートフォンで音楽を聴いていますが、標準のプレイヤーだと使い
勝手が悪いのでよさげな物を探してはいるのですが、結構フォルダ再生や終了時に次の
フォルダに移動してくれるのって、結構少ないんですよね

結局、今使っているアプリはプレイリストを使うタイプの物になってしまいましたが
やっぱりフォルダ再生の需要って少ないんですかね?

私の場合、基本1CDを1フォルダで管理しているので、どうしてもプレイヤーに入れる時
フォルダ毎に放り込んだほうが楽だし、曲を探す時もフォルダ管理だと探すのが楽なん
ですよね

逆にプレイリストを使うタイプだと、曲を探す時に一旦リストを表示させないといけな
いし作ったリストが全曲分のリストだと、今聞いている曲もこれから聞きたい曲も何処
にあるんだかさっぱり分からなくなってしまうので時間も掛かるし面倒なんですよね

アーチスト検索とかアルバム検索とかもあるけど、これはこれでタグ情報が変だったり
すると「何でこの曲がここにあるんだ?」見たいな事になるし、、、

やっぱりフォルダ再生が最強だと思うんだけどなぁ、、、

まぁたむさんが狙っているタイプってGooglePlay対応しているみたいですから、最悪
標準ソフトがダメでも別なのを探してインストールして見てもいいんじゃないですか?
一応、少ないなりにもフォルダ再生のアプリはありますし

●後
どうでも良い事ですけど、8月から仕事のシフトが変わって土日が休みになるみたいです
と、言っても次のシフト作成(2ヵ月後)にまた変更になる可能性があるので、何時までも
この状態が続くとは限りませんが、、、

まぁそんな感じなのでタイミングが合えば定例会ヨロシクです

では~

投稿: デカ★貴族 | 2013年7月21日 (日) 22時37分

こばわー

●ろびびさん
これから散財させる為の誘惑は怖い所です。
来週は、ドラクラ、魔女百、ナナドラのCD、宝くじ。ぬーんw

●デカさん

>、、、あの、ガキぁ(泣)
子供は正直と言うか、悪気が無い故の純粋さと言うか、有る意味残酷ですからねw
オレも経験あるっすけど、あいつら無邪気な顔でしれっとモノを要求しますからねぇ

>俺だって最近アイスなんて食ってねぇってのに、、、
マジっすか?
うちはオヤジがスーパーで安く売ってるカキ氷仰山買ってきて、冷凍庫に格納されておりますw
太るので毎日は食えないっすけど、たまに食うのでオレも今日買ってきて補充しときました。

>やっぱりフォルダ再生が最強だと思うんだけどなぁ、、、
だよねー
オレらみたいなのって少数派なのかねぇ・・・
一番解りやすいと思うんだけど、、、

>一応、少ないなりにもフォルダ再生のアプリはありますし
おお、アンドロイド積んでれば何もデフォの再生ソフト使うコト無いかー

>まぁそんな感じなのでタイミングが合えば定例会ヨロシクです
お、土日休みってコトは休みが会いそうっすね。
多分、仕事が盆まで続くと思うので定例会は盆休みになるかと思うので、
はっきりしたら連絡しますね!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年7月21日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗になった。その2 | トップページ | 綺麗になった。その3 »