« 綺麗になった。その1 | トップページ | ジョーシンがオレのボーナスを狙っている »

2013年7月20日 (土)

綺麗になった。その2

5月頭に契約して6月に工事開始。
梅雨入ったお陰で中々進まなかったっぽいw

工事前~
遠めだと解りづらいけど結構くたびれてる。

Dscf2910

Dscf2911

んまぁ、築15年だからなぁ
屋根は苔が発生して外壁のサイディングからはチョーキングが発生。

Dscf2912

軒先のモルタルはヒビが入ってる。
雨戸の戸袋もかなり汚れている。

Dscf2913

バルコニーの幕板も塗装が剥げてる。

Dscf2914

当然シールも耐用年数は当に過ぎてるのでヒビ割れ等劣化。

Dscf2915

買った当時はタッチアップしてあって全然気づかなかったんだけど、サイディングから釘頭が・・・・
てか、正面から釘打つとかどんだけド素人が仕事してんだよ('A`)
普通雨晒しになるんだから、板は下から上へ積み上げて実のトコで釘止め固定だろうが・・・・


ちょいとようつべで探してみたら、うん、まぁ普通こうだよなー
とんだクサレ業者が作ったんかね。まぁ、家がナナメに傾いてるとか扉が閉まらないとかは無いから少しはマシだけど、常識的な仕事もしない造るのに管理もしないなんて、程度が知れてるな。
やっぱ、こーゆー高い買い物で出来合いのモンは信用しちゃーアカンわな。
作る過程を確認しないと。
買った当時は建築関係に勤めてるとは言え、素人同然だったからなぁ・・・
今だったら絶対買ってないw

|

« 綺麗になった。その1 | トップページ | ジョーシンがオレのボーナスを狙っている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわー

久し振りの休日謳歌してますかー?
ゆっくり体を休めてくださいね

●家
おー、おうちを綺麗にしたですか?
今度の定例会の時、楽しみにしてます

しっかし高い金払って家建てても10年位しか持たないってきっついなぁ、、、

まぁ十年で壊れるって訳でもないんだろうけど、、、

うちの実家もそうなのかなぁ?

●CX
お陰で無事録画する事ができましたー
有難うございます

内容は、まぁあんな感じになるだろうとは思ってましたけど、、、
やはり編集なしで見ると中だるみ感は否めないですね?

ただ、正直8-4まで行けるとは思ってませんでした

流石に10年もやってると上手くなるのかな?(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族 | 2013年7月20日 (土) 13時11分

こんちゃー
1ヶ月ぶりの休み堪能中っす。

>しっかし高い金払って家建てても10年位しか持たないってきっついなぁ

持たないってコトは無いんだろうけど、メンテしなければ確実に寿命は縮むのは
間違い無いでしょうねぇ。家に限らずなんでもそうかな?
んまぁ、家のローンが終わった頃には建て直しになるんすかねぇ、、、orz
建て直しになったら、1FにダラバーACを導入してみたいですw

CX無事録画できた様でなによりっす。
たしかに、無編集だとだるいっすね~前やってた24時間もそうとうでしたしw

>流石に10年もやってると上手くなるのかな?(笑)
流石に10年もやってればと思いたいっすねw
162~164のドンキーでは・・・ネタバレになるのでいわないでオキマス( ´_ゝ`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年7月20日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗になった。その1 | トップページ | ジョーシンがオレのボーナスを狙っている »