« おおー | トップページ | ぬぬぬどうしよう »

2013年6月 1日 (土)

シューティングゲームサイドVol7

今回はギャラクシャン特集

Dscf3083

インベーダーよりギャラクシャン派でした。
ギャラガも良いよね。

巻頭はギャラクシャン特集。ギャラクシャンから歴史が流れて行って、PSリッジの話まで。
なかなか興味深い話でしたな。
カラドリウスの特集も。開発途中の縦シューの方がオレ的には良かったなぁw
そういや、ケツイの情報乗ってたけど3年前の箱○版まんま移植でフルプライスとかアホか。
まもるクンやアンデフでさえ16:9とかHD化してんのに、箱○版まんまとか・・・
いくらトロフィー付いてても要らんわー('A`) caveの移植みたいにHD版ついてるならねぇ。
安くなったら買うかもしれないけど・・・

スマホの方でも結構STG出てるんよねー
VRITRAが昔っぽくて好み。ただスマホなんだよなぁー
caveもほぼ終了だし、世知辛い世の中や(;´Д⊂)

|

« おおー | トップページ | ぬぬぬどうしよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

STGも肩身の狭いご時勢だな。・゚・(ノД`)・゚・。
ギャラガはレギオン面白かったけど
ドット絵のほうが好みかなぁ(;´Д`)

投稿: ろびび | 2013年6月 1日 (土) 08時29分

こんちゃー
ほんと、STGは絶滅危惧種っすよね・・・(;´Д⊂)
もしもしゲーやらんオレにとっては、同人しか希望が見出せない・・・
ダラバー移植してくれんかのぉー

ドットは今のHD環境だと製作する人が死にそうになるので、
ポリになるのはしょうがないんでしょうねー
ドットの方が味はありますよね。うん。

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月 2日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおー | トップページ | ぬぬぬどうしよう »