« 横シュー成分 | トップページ | ジョジョASB »

2013年6月10日 (月)

オメメに優しいのかね

オレもPCメガネ買って来たよ。

オレの仕事はほぼ一日中PC使用。帰ってもゲームとかだし、目がかなり酷使してるんかね。
仕事が忙しくなって残業続きだと、目がスゲェ疲れる時あるんだよなー

いつぞや日曜日のガッチリマンデーでJIUNS(つづり合ってる?)で発売してるPCメガネが人気だとかってんで、最寄りを探すと銀座にあるらしいんだが混んでるって話で、足が向かなかったんよね。

したら、後輩と先輩がPCメガネ買って装備してるので、具合を聞くと「効いてるような気がする?」
そうなので、また仕事がクソ忙しくなる前にちょっとでも疲れが軽減するならって、購入に踏み切った。
ても、混んでる所に行きたくないので調べてみたら、松戸のYAMADAの側に出来た眼鏡市場でも、PCメガネを出してると言う事なので、先々週行って来た。

店内に入ると、結構な客。オレの行きつけの瑞江の眼鏡屋より人多いぞ。
って、瑞江はあれで良く駅前の一等地に店構えられると心配になるレベルだけどw
なんか、店内に入ったら名簿に名前を書いて呼ばれるシステムらしく、最初気が付かなくて店内ウロウロしてたら、案内の人に声掛けられて席に座らされた。

新しい眼鏡欲しいと言ったら、取りあえず今掛けてる眼鏡の度数計らしてくださいと、眼鏡を渡す。
あーしまった。こっちの眼鏡は家眼鏡で古い方だから度数ちょいと低いんだよな・・
測定が終わって、視力の測定。ちょいと左目が落ちてるなー
あーじゃないこーじゃないと調整して貰い15分位。度数が解ったのでフレーム選べと言われたので、

「あの、PCメガネが欲しいんですけど。」

なんかトントン拍子で視力の測定、遠い用の眼鏡を作るって話になってて、なかなか言い出せなかったんだけど、PCメガネなら近い用で度数を落した方(今掛けてる眼鏡の度数のまま)の方が良いですよ。と。

「いやあ、最初に言う前に遠い用眼鏡に案内されちゃって^^;もっとはっきり最初に言えば良かったっすね」と、謝っといた。

大丈夫ですよ。と言ってくれたので一安心。まぁ、視力測定無料とかってあるしな。
てか、案内してくれたイケメン関西弁(なまり)で普段廻りが標準語なのでかなり威圧感を感じた^^;本人は普通なんだろうけどw

結局測定したのはムダになった。今掛けてる眼鏡の度数のままフレームを選んでと。
今持ってるのは眼鏡の縁の下が無しVerなので、逆のヤツにしてみた。

フレーム+レンズで15750円+ブルーライトカット加工+2100円で17850円。
これ位なら、効果無くても良いっすかね。効果があれば安い買い物だし。
度入りなのでレンズが特注になるちゅーんで、受け取りは翌週の日ってんで昨日受け取って来た。

Dscf3169

ブルーライトカット率30%程
レンズを極薄にしなければ両面カット加工してくれる。
裏も同加工するとレンズの色がうす暗い色になるけど、後方より差し込む反射が少なくなるとか。でも、カット率は同じだそーで普段掛けても目立たないこっちにした。

Dscf3171

メガネだらけw
これに車の中に度付きサングラスがあるから、眼鏡だけで4つもあるw
サングラスの方は度が合わなくなって来たから、新調したい所だが。

しかし、今まで下にフレームが無いタイプにしてたのを、逆にしたら目線の下に線が入るのが慣れるまでウザいなー
視線を下げる方が多いからな。ちょっち失敗したかも

|

« 横シュー成分 | トップページ | ジョジョASB »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たむさんも視力悪いのですか(;´Д`)
私も結構酷使するので悪くなる一方w
その買ったやつ縁が下なんですね珍しい(゚∀゚)

投稿: ろびび | 2013年6月10日 (月) 11時29分

こばわー
悪いっすねぇ・・免許の更新5年毎にメガネ新調してたり。
レーシック受けようと検査して貰ったら、角膜の厚さが一定ではなく
デコボコしてるからダメ言われました(´・ω・`)
失敗するコトもあり、失敗したら治らないんで出来なくて良かったのかも。

悪くなるのはなんとかならないモンっすかねー(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月10日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横シュー成分 | トップページ | ジョジョASB »