« カード捨てちまったよ | トップページ | 犬かw »

2013年6月13日 (木)

最終手段

邪魔物は処分

Dscf3154

うちの裏にこずめてあった、酒ケース。
田舎のばあちゃんが夏とかに焼酎入れて送ってくれたので、積もり積もって7ケース。

うちの地域は、、

月、水、金 燃えるゴミ
火 燃やさないゴミ
木 燃えないゴミ
土 資源ゴミ

になってる。
ちなみに、プラスチックは燃えるゴミ。
粗大ゴミは18ℓのポリ容器の大きさ以上が粗大ゴミ。
粗大ゴミだと最低1コ500円掛かる。
大きさ的には、ギリ粗大ゴミ未満なんだよなー

燃えないゴミで出してみた。→帰ってきた。
資源ゴミで出してみた。→帰ってきた。
燃えるゴミで出してみた。→持って行ってくれたヽ(´▽`)ノ
次の燃えるゴミで出してみた。→帰ってきた。解せぬ!!

ぬーん。大きさがダメなのか?

Dscf3152

手ノコで小さく分割。

Dscf3153

45ℓのゴミ袋1枚にケース1個。
燃えるゴミで出してみる。持って行ってくれたヽ(´▽`)ノ

やっぱ、大きさなのか!
これで、余計な金は払わなくて済むぜ~~

んでもバラすのが結構大変w
火曜日、オヤジが休みだったのでどうせヒマでしょ?って言ってバラして貰う。
会社からサンダー持って来る言ってたのに、持ってこないで結局手ノコでギコギコばらしてたw

|

« カード捨てちまったよ | トップページ | 犬かw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー
ああw酒積むあれですか、うちにもありますね

ちなみに質問ですがサンダーって何ですかそれ?
私はブラックサンダーチョコしか分かりませんよ(´・ω・`)

投稿: ろびび | 2013年6月13日 (木) 16時11分

こんちゃー
おお、ろびびさん家にもありますか。
バラして捨ててからだけど、アレ箱にリースとかって書いてあったけど
見なかった事にしようw

サンダーって、簡単に言うとちっさい丸ノコっすね。
ディスクサンダーの方が通じるかな?
回転する刃に持ち手が付いてる電動工具っす。
塩ビ管とか鋼管とか木材とか、用途によって刃を変えれば切断出来る便利道具。
電動やすりもサンダーって言ったりするっすね~
記事のサンダーは前者っすね。
道具は便利っす。

ブラックサンダーってあれでしょ?バレンタインで貰えるチョコ。
バレンタイン?なんだそれ?('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月13日 (木) 18時48分

久しぶりにコメントw

ゴミの分別って大変ですな(;´Д`A
手ノコで分断するところに感動しました\(//∇//)\

あ!!今更ですがPS3を買いました。
最近までWiiでドラクエ10でしたが・・・・やっぱクリアが無いと
ゲームの感動はないですね(´Д` ) ガンダムブレイカー体験中w

投稿: ラークワン | 2013年6月13日 (木) 22時53分

こんちゃーお久ぶりですー

ゴミの分別は地域によってはもっと細かい所もあるみたいだから、
うちの地域はまだマシなんでしょうねー

お、PS3買いましたか!おめでとうございます!
NETゲーは終わりが無いのがある意味辛いっすよね。
面白いっちゃー面白いけどw

そっかー今月ガンブレも出るのか。
積みゲーを消化してから考えよう

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月14日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード捨てちまったよ | トップページ | 犬かw »