« ネタバレだー! | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火神鳴製作-2 »

2013年6月15日 (土)

ガラパゴス

疎外感を感じる

リア充でないオレにはスマホなんて必要ないのさ!
携帯だって、一番やっすいプランで来るメールなんてTSUTAYAとかYAMADAとかからしかないし!

って、会社の人オレと先輩以外みーんなスマホなんだよね。
持ったら持ったで便利そーとか、ちょこっとNETで調べ物とか、動画見れるとか、スマホSTGが出来るとかイロイロあるけど、オレは基本的に移動時はVitaちゃんでゲームだからなぁ。
NETは家帰れば出来るし。光とかスカパーとか入ってるから、使わないモンに最低5000円?がどーしても払えないんだよなぁ・・・

スマホでラインってアプリがあって、1つの話題を全体配信する時便利だって、実際運用方法見るとなるほどなー。便利だな~とは思うんだけど('A`)

廻りみんなスマホで、集まってスマホ並べてあーじゃないこーじゃない言ってると、疎外感を感じるw

うちの部署でスマホ持っていないのオレと先輩の2人だけで、どちらか持ったらスマホ持ちますよ!お先、どうぞ、、いやいやそちらこそ。とチキンレース。
やっぱ維持費が高いんだよなー。普段使ってないから余計。

したら、いつの間にかに先輩までスマホ持ち出した・・・(´・ω・`)
オレだけガラケー。ぬーん。

いいもん。いいもん。ガラケーで十分だもん!
買うならエクスペリアだけど、、、維持費がなぁ・・・
月1コプラモとかゲーム買えちゃう値段だもん。バリバリ使えば大した額じゃないんだろうけど
って、実際大した額じゃないんだろうけどやっぱ価値観だよなぁw

うーん。
給料が2年前に戻れば余裕で買うんだけど。

|

« ネタバレだー! | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火神鳴製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわん(・∀・)ノ

大丈夫!!私もガラケーでっせ(´∀`) 同じく人から勧められますけど買う気無し(・ω・)

どうせ通話とメールしかしないし……ネットなら自宅で出来るし。ゲームしたいなら普通に携帯用ゲーム機ありますしね……毎日SNSのCMとか見ますけど無料→課金の手口がなんか好きではないのです(;^_^A 更に作ってる人とか見るとゲームはかじりました。程度の若者とか女の人とかがソフト売れていい気になってるのが………ゲームはきちんと勉強してきた人達が作った内容の濃い物がやりたいです(´;ω;`)

ちなみに私の周りはまだ3対7でガラケー生き残ってますwww

自分の感想だけ長々と長文失礼しましたm(__)m ではまた(・∀・)ノ

投稿: レオ | 2013年6月15日 (土) 10時34分

世知辛い世の中ですな..
私もガラケーですが
月額のかかるメール機能付き目覚ましに成り果てました..(´・ω・`)

投稿: ろびび | 2013年6月15日 (土) 14時22分

こんちゃー

●Leoさん
Leoさんもガラケーっすか。(・∀・)人(・∀・)
っすよねぇ。使わないなら必要ないっすよねw
もしもしの課金ゲーは正直どうなんすかねー。まぁオレは遊ばないのでどうでも良いけど、
ゲームの面白さで売れてると言うより、人の心理にかこつけて金を使わせてるって
安易に売れてメーカーも売れてる方に出すとか悪循環になってて、生粋のゲーム好きには辛い世の中っすよね。

>更に作ってる人とか見るとゲームはかじりました。程度の若者とか女の人とかがソフト売れていい気になってるのが
そっすねー。Leoさんと大体同じ考えかなぁ。
売れてる=面白い=正義みたいな感じはどーなのかなぁ。
シリーズモンしか売れない、売れてるからってオレ的に面白いワケじゃないし、ソレしか出ないより多種多様な面白いソフトが遊びたいんすよね。
某サイトでSTGが売れないから(ジャンルや会社が)無くなっても良いって発言見ると、凄く悲しくなります(;´Д⊂)

●ろびびさん
おお、ろびびさんもガラケーっすか!(・∀・)人(・∀・)
おし、まだまだガラケーで大丈夫だな!
携帯の目覚ましで起きてるんすかwオレは会社に泊った時位しか、携帯の目覚まし使わないなぁw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月17日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタバレだー! | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ 火神鳴製作-2 »