« うわーん | トップページ | 空気読めよ・・・ヽ(`Д´)ノウワーン »

2013年6月21日 (金)

待ってたぜ カワイコちゃん

マクロスプラスのBD BOX届いたー

昨日、帰ったらジョーシンから荷物届いてたので、再配達して貰ったとオヤジ。
おお、ラスアスキター!!

Dscf3198

あれ?ゲームにしちゃー箱でけぇな。
って、赤坂→市川に転送って1日掛からんのか。普通に来れば掛からないけど、営業所絡むから無理だろ。

Dscf3199

マクロスプラスのHDリマスターのBD BOXだー!
DVDでも持ってたけど、売っちゃったんだよなー

Dscf3209

ムービーエディションは取ってあるけど。

Dscf3200

封入ブツ。
本編、絵コンテ集、解説書、スマホゲーム用アイテムコード。
BDのケースの絵がエヴァとかナディアに似てる・・・
ってキャラデザの人が同じだから。当時は全然気が付かなかったけど。

Dscf3201

ディスク1はOVAの1~4収録。英語音声付き。
ディスク2は劇場版&特典映像。
アイテムコードってなんやろ?マクロス30のDLCかと思ってたけど、もしもしゲーとか。イラネ('A`)

Dscf3203


絵コンテ集。
当時はまだセル画だった?マクロスプラスあたりから3DCG取り入れて来たと思うけど、まだまだ珍しかったよね。
しかし、すげぇ描き込みだなー

Dscf3204

Dscf3205

Dscf3206

Dscf3207

設定集。インタビューも収録。結構な読み応えなのであとでじっくり読もう。

Dscf3208

チラシにて、YF-19のフィギュア?が来年出るみたいやね。やまとって潰れたってウワサだけどどーなんだろ?
んまぁ、最近バンダイがリリースしてるから、集める分には困らないんだろうけど。

ラスアスも遊べないので、プラス視聴ー先にOVAから。
HDリマスターの実力はどーでっしゃろ?

映像が始まるとぱっと見、フォントが綺麗!w流石HDリマスター!w
んが、本編が始まると4:3の画面で両サイドに黒枠が&線はまぁまぁ綺麗なんだけど、画面に細かい粒の粒子が。うぬー('A`)

まぁ、元々がセルだったろうし18年も前の作品&SDだったし、今やってる16:9のアニメみたいにクッキリはっきりするワケないか。
SEEDのHDリマスターみたいに、16:9に引きのばしてボケ気味になるより42インチのTVに映してもこの画質を保つならOKか。

一気に4巻分まで見たー
いやー久しぶりにプラス見たけど、熱いねぇ(*´д`*)
マクロスシリーズの中で一番好きだわ~

終始メカ描写が多いってのと、重力下の運用が大部分なので戦闘シーンの描写とか、Gの掛かる時の声優の声にならない腹の中から空気が出る感じのうめき声とか、ちょいと考えさせられるシャロンのコンサートシーンとか、地球に降りてからのイサムとガルドの銀河一迷惑な喧嘩シーンとか、ガルドVSゴースト戦とか、ふぃ~~魅入っちまったわぁ(*´д`*)

しかし、プラスの先見性ってすげぇやね。
今でこそヴァーチャルアイドルでミクさんとか有名だけど、18年も前に似た設定としてシャロンを出してるんだもんな。シーンによって容姿を変えるとか、ミクさんもやってるしなー
音楽と言えば、管野女史の初作品だよな。プラス。
EDの入りのAfter_in_the_dark~Tensionとか黒のバックにネームエントリー。最高。
一番好きなのはクライマックスでのInformation Highだけどw
タイムリーにアマゾンからプラスのサントラ買いませんか?とメールが来た。
廉価版だと言うのに2600円×2タイトルって、、5200円かーウムー
音楽も良いんだけど、どうしようか悩むレベル('A`)

ちょいと画質的には今のアニメと比べると残念だけど、18年前のフィルムのリマスターならこんなモンなんでしょう。
音楽とセリフのバランスは良いね。シーンに寄って音楽が勝ちすぎてセリフが聴き取りずらいとか無いし。洋画に多いんだよなー音楽になるとうっさいのとか。あれ萎える('A`)

ちょいと高めだけど、プラス好きなので問題なし!
次は劇場版見るかな。DVDとどれだけ画質変わってるか見比べしてみよう

|

« うわーん | トップページ | 空気読めよ・・・ヽ(`Д´)ノウワーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー(゚Д゚)
ラスアスゲットしましたw(^ω^)

マクロスプラスなつかしいですねぇw(それ見てた当時はレンタルビデオ屋から借りてました)
プラスは歴代マクロス中一番のお気に入り作品です(´;ω;`)
ガルドとイサムが和解したあとにゴースト戦・・あれは泣きます。。
作中のInformation HighもCD買ってMDプレイヤーに入れて聴きながらジョギングしてましたよ( ゚д゚ )
後に攻殻やらでまた菅野よう子さんの曲に出会って夢中になってました←
いやぁ~しかし、ガルドがリミッター解除してミサイル避けながら追うシーンは
男の子なら誰しもむねあつなのではないでしょうか(;´Д`)ハァハァ

あのちょっと荒い感じのセル画もいいけど
クリアーになったプラスにも興味ありますねぇ(´Д`)

投稿: ろびび | 2013年6月21日 (金) 13時40分

こんちゃー
おお、ラスアス買えたっすか!おめぇぇ!
午前中、ソフト予約しに郵便局の帰りにビック寄ってったらラスアスありましたwオレのラスアス帰ったら届いてるかなぁ~~?
って、今の時間で仕事が来た・・・(´・ω・`)

ガルトじゃなくてガルドだったw
ろびびさんもプラス好きっすか(・∀・)人(・∀・)
ゴースト戦が最大の見せ場になっちゃって、ラスのイサムの活躍が薄く感じちゃうのは勿体ないかも。
んまーテスト戦はイサム無双だったから、ガルドに華を持たせたんでしょうかw
管野氏の曲良いっすよね。オレも攻殻シリーズも集めましたよん。

クリアーになったプラス・・・ゴクリ
したらまたBD買っちゃうかもw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月21日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわーん | トップページ | 空気読めよ・・・ヽ(`Д´)ノウワーン »