« いまさら・・・ | トップページ | なんだコレ。なんだコレ。 »

2013年6月24日 (月)

オレのラスアス届いたー!

やっと手元に届いたよ!(土曜日)

Dscf3210

コトの発端はおやぶんの休んで良い発言なんだよなー
毎度毎度、言うだけで休ませてくれん(くれるときもあるけど)ので、そのせいで右往左往。
なかなか受け取れず、やっとこさ土曜日に届いたー
つーても、またしても暫く仕事が忙しくなるんだよなぁ・・・・('A`)
少なくとも結構な大きさの仕事が3連続で来る、、、、orz

土曜日、仕事から帰って来てひと段落してから早速プレイ!
最初のロードは長いけど、一旦ロードが終わればノンストップなのはアンチャと一緒っすな。
事前情報をシャットアウトして来たのでプレイが楽しみなんだぜ。

ゲームを始めると、ジョエルさんの誕生日を娘が祝う場面が。ほのぼのーと思ったら、会話の中に「ドラッグを捌いた」とか物騒な話がw
その後、平凡な一日が終わると思いきや、一転!
映画さながらっすなー。車で逃げるシーンなんてハラハラしまくり。最終的には、、、、

20年後に場面が変わって、かなり荒廃した場面に変わる。
パンデミックで感染者とそうでない人、軍隊、ギャング、レジスタンス?との対立が。
軍隊の無慈悲さが怖い。物資も無い、感染の脅威、恐怖からするとこうなっちゃうのかね・・・
アンチャと同じく、ロードが無い(実際は裏読みである)ので止め時がわからんー
今、ジョエルさんに借りがある人と●●取りに行く所。
敵は同じ人間・菌に感染した元人間。基本MGSな感じなんだけど、ソリトンレーダーで視野範囲が視覚化されていないので、緊張感がはんぱねぇ。クリッカーのカカカ音にビクビクする('A`)
菌に感染した元人間も段階によって対処方法が違うし。
エリーがちびっちゃうのもわかるわw

ほんと面白いわー!
死にまくってるけど、チェックポイントからの復帰も早いし、コレくらい歯ごたえあったほうがサバイバル感があって良いと思う。
あと、吹き替えもばっちりやね。山ちゃんシヴい(*´д`*)
日本語吹き替えにしてるんだから、メモとか見つけた時字幕が出ないのはどーかと思うんだけど^^;オプションで字幕ONにすると、文字での説明出るんだけどね。

アンチャもそうだけどラスアスも、プレイする映画だな!
PS3でコレなんだからPS4になったらどうなるんだろー
カットシーンとゲームシーンでのクオリティの違いが目に付くから、(贅沢な意見だw)PS4ならカットシーンもゲームシーンも同じクオリティなんだろうか。ゴクリ。
の前に、頑張ってクリアーっすっか~(*´д`*)

|

« いまさら・・・ | トップページ | なんだコレ。なんだコレ。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
ラスアス楽しいですね(^ω^)
初めの車の渋滞してるとこのシーンがハラハラしました。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ろびび | 2013年6月27日 (木) 11時52分

ばわーん。
忙しくてなかなか遊べないっすけど、緊張感はんぱないっすよね。
面白い!
初めの車のシーンは、自分で視点を動かせるからよりハラハラしますよね・・・
なにか来るんか?なにか来るんか!みたいなw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月29日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさら・・・ | トップページ | なんだコレ。なんだコレ。 »