« 狭い('A`) | トップページ | オメメに優しいのかね »

2013年6月 9日 (日)

横シュー成分

PCでもPSN買い物出来る様になった

あのクソ重くて使いづらくなったPS3のPSNより、軽い&纏め買いが出来るようになったPC版、PSN。

キャンペーンで5000円以上買い物したら抽選で1000PSNP還元や、4KTVが当たるっちゅーんで、むりやり5000円分買い物♪

キャンペーンでニノ国が1900円とバカ安だったのでポチり。
ギャルSTGなので、購入を見合わせていたぶるにゃんマンが2500円のベストになったのでポチり。
5000円まで@600円だったので、前々から気になってたガイアシードをポチり。

20130607_070347

隠れたレアゲー?らしい。PS現役時存在自体知らなかった・・・STGは追っかけてたハズなんだけど。

20130607_071538

オーソドックスな横STG。
ショット・サブショット・ショットの種類によって拡散orレーザータイプのボム。
自然回復するダメージゲージ+機数性。なので、弾多めだけど難易度は低めかな。
メタルブラックのオマージュだとか。演出とかおっ!って思う所多々あるけど、致命的に敵のデザインが悪過ぎるのと、ラスボスがまったくもってイミフ(いろんな意味で)で、もう少し煮詰めれば良ゲーになったろうに。と思うSTGだったw
これだったら紫炎龍買えば良かったかな?

Dscf3135

ぶるにゃんマン。
思いっきり女子っ娘が全面にw萌え萌え~
格好からしてあざとい!!

しかし、女の子なのに「マン」とはどういうことだ?「ま○ま○」はたしかにあるだろうけどw
STGは出たら買う!なスタンスのオレとは言え、デススマレベルならまだ買えたけど、流石にコレはどーなんだ?と思い出た当時はスルー。
ベスト&今回のキャンペーンで購入に踏み切り。

Dscf3138

自機は3タイプからの選択式。もともとニャンコだけど、とあるキッカケでネコ娘に。
めいにゃんマンはネズミを全滅させるとかなんとかw
ゲームを始めると紙芝居でストーリーが入る。ボス前でも。
デモ場面は声付きだけど、しゃべると音楽が小さくなって、大きくなってとかなりうっとうしい('A`)(オプションのボイスブーストOFFにしたら耳障りにならないかも)
まーRでスルー出来るから飛ばせば良いんだけど。

メインショット、ショットおしっぱなしで低速レーザー、ボムと蜂っぽいシステム。

面白いのが敵や弾に近づくと、アドレナリンショットとなってサブショットが出たり、レーザーが強化されたり、敵の弾のスピードが低速になったり。
ゲームは弾の量は多いけど、敵を倒すと大量の小判に変換されてジャラジャラ。
エスプガルーダとか虫姫さまっぽくて気持ちいい。
画面も綺麗だし、結構爽快感もある。
ボスは巨大な女の子。オレの経験からするとパロディウスの天国ステージのボスとか、イライザとかあんな感じw

見た目は軟派モノだけど、しっかりSTGしてて結構面白いわコレ。
見た目で判断してごめんなさい。

STGといえば、グレフがゲームセンターCXのゲーム作るだとさw
今週のCXで電撃発表が。課長が「グレフの丸山さんって、、、誰?」www
まぁ、そうですよねーwww
STG専用メーカーが、CXみたいなオムニバス系のゲーム作れるのか?
オレ的にSTGで埋まっててもOKなんですが( ´_ゝ`)

|

« 狭い('A`) | トップページ | オメメに優しいのかね »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちょりーっす

>女の子なのに「マン」とはどういうことだ?「ま○ま○」はたしかにあるだろうけどw

まったく同じこと思ったw(゚Д゚)
頭の中も一緒のようですね←

む・・虫姫系か・・チェックしとくか(;´Д`)
ケイブ信者ならいくべきか・・。
もちろんウルトラモードあるんすよね?(・∀・)ニヤニヤ

>オレ的にSTGで埋まっててもOKなんですが( ´_ゝ`)

だめだ完全にSTG脳だ・・( ´_ゝ`)


投稿: ろびび | 2013年6月 9日 (日) 06時36分

こんちゃー

>頭の中も一緒のようですね←
wwww
これはお医者さんに診て貰った方が良いですかね?w
まぁ、○ん○んと思うよね・・・・

>もちろんウルトラモードあるんすよね?(・∀・)ニヤニヤ
横シューと言う事で、一番近いのはデススマあたりなのかな?
ウルトラはあるか解らないっすけど、イージー、ノーマル、ハードと難易度3段階選べるっすね。
ノーマルで始めたんですけど、合間合間にプレイして3面なので見た目とは裏腹に、歯ごたえはあるっすね。

>だめだ完全にSTG脳だ・・( ´_ゝ`)
なにか問題でも?w

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年6月10日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭い('A`) | トップページ | オメメに優しいのかね »