« 良い青歯スピーカーは無いものか | トップページ | GOW:Aクリアーした »

2013年4月 2日 (火)

ジョギングが捗るな!

仕事が忙しく無ければ休日はジョギングしてる

あとは残業が無くて定時に帰れた時は1駅前で降りてテクテク歩いて家に帰る。
一回、近所のおばちゃんが孫を幼稚園から迎えに来た帰り道でばったりあって、「あれ?ここから通ってるんですか?」と言われた事があるw

ちなみに、一駅前だと大体2km 歩いて30分位。
休日は家から一駅前の駅の往復+ぶらぶらぐるっと歩いて多分5km位。

今までZENストーンを首にぶら下げてジョギングしてたんだけど、走るとぶらんぶらん揺れてウザい、イヤホンは断線2本目でそういや、耳掛けのウォークマンが出てるんだよな。
と調べたらソニーで出してて、約1万かー結構高いな('A`)

定例会時yamadaで見てみたら9800円。
白、青、黒とあって、黒の在庫を聞くも無し。ちなみにポイント付くのか?と聞いたら3%で298円程。ネット販売と比べちゃアカンがジョーシンだとポイント10%付くんだよな。
在庫のある他のカラー勧められたけど、値段聞いて要らないと断った。

家に帰ってジョーシンで調べた所、4月上旬入荷にて9000円+ポイント90円程付いてた。
お、これは安いつーわけで先のスピーカーと一緒にポチり。
数日後、メールが来て4月上旬が中旬になってガッカリ('A`)
と思ったら、先日3月末になりました!と30日に到着。

Dscf2895

今まで使ってたZENストーン 2G。
イヤホンの線がからまる、本体がぶらぶらウザい。音は良いんだけどね。

Dscf2896

ソニー ウォークマン Wシリーズ NWD-W273-B

ぬお、防水仕様だとあるけど水泳しながらも使えるのかw

Dscf2903

本体、充電+DATA転送用クレイドル、予備イヤーパッド、ネック調整バンド

Dscf2904

頭の大きさは個々で違うので、後頭部側に調整バンドを取り付ける。
頭側にバンドを寄せると締まってより固定される感じ。
普通に耳の上部から引っかかる感じなので、調整バンドはいらんかも。

Dscf2905

本体裏にこのよーな端子があり

Dscf2906

クレイドルの接点に接続して充電&DATAの移動。

Dscf2907

こんな感じ。
接続はUSB。本体形状が計上なので置場が嵩張るやな。
設置も耳当て部が下になるし。ひっくり返せば良いっちゃー良いけど。

容量は4GB。
内部にソニックステージ同梱。引っ張り出してPCにインスコ→ソニックステージにてDATAの管理が可能。
が!
ソニックステージはクソなので、オレは使わんっ!
エクスプローラーにてDATAのやり取りが出来るぞ!
しかもフォルダ下階層8階層までOK!
再生時、フォルダ→次のフォルダへ自動で移動する。(ZENも同じだった。これ大事!)

取りあえず、適当に放り込んで装着。
軽い!
そして、びっくりするぐらいの密閉度。
再生する音をかなり小さくしても、外の音が聴こえない位。これ、外時気を付けないと怖いな

日曜日は雨だったのでまだ外で使ってないけど、、、

良い点
・軽い
・ぶらんぶらんしない、ヒモの煩わしさからの解放
・びっくりする位の密閉度。

悪い点
・後頭部の余ったケーブルが、頭を上に向けると首すじに当たるw
・あまりの気密度。
・液晶が付いていないので、操作時何の操作しているか解りづらい。
・ちょいとお高い

良い点が悪い点になっているのは、運用上自分的に注意しなければ的な意味っす。
まじ聴こえないの。ノイズキャンセリングでも付いてるんじゃないのか?て思う位。
あれか、水泳時でも使えるからなのか!

いやー、ぶらぶらしないってのが一番良いかも。
あれ走ってる時結構イラっと来るからなw
これに青歯が付いてればオレ的にマストバイなんだけど、、、ソニーさん作ってくれないっすかね!

|

« 良い青歯スピーカーは無いものか | トップページ | GOW:Aクリアーした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い青歯スピーカーは無いものか | トップページ | GOW:Aクリアーした »