« V.I.ナインボール セラフ製作-3 | トップページ | すげぇかっけぇ »

2013年4月24日 (水)

マクロス30クリアーした

65h位掛かったー('A`)

LOUまで時間があるから2週目始めたんだぜ。

バンナムのキャラゲーなので、地雷かと思いきやマクロス見てた人は結構ウケるんじゃないかと。
少なくともオレ的には面白かったなー
歴代バルキリー総出演(マクロス2は無かったことリストにw)
歴代キャラ出演もストーリーに無理なく入って来てるし。

基本、好きなように飛んでってクエストクリアー式。
クエストは●●届けろとか、●●倒せ、●●何匹倒せばっかりだけど、お金とチェーンポイントが多めに貰える&追加装備(スーパーパックとか、ファストパックとか)追加機体を作る為の図面とか貰えるので、本筋ちょっと進んだら各町廻ってクエスト漁り→消化でなかなか進まなかったw

やってる事は繰り返しなんだけど、バルキリーで空を飛ぶのが楽しくてねぇ(*´д`*)
EDがあっさりし過ぎてるのが残念。ってwiki見たらどーやら、マルチEDらしい。オレが最初に見たのはアイシャEDだった。

一応、3周するとトロコン出来るらしい。
トロフィーがまだ60%残ってるのでLOUまでぼちぼち遊ぼうかと。

良かった点
・バルキリーが気が済むまで飛ばせられる
・操作機体が100機ある
・カスサンがある
・要所要所で歴代の有名曲が入って熱い!

悪かった点
・バトロイド形態があんまり使わない?(人それぞれだと思うけど)
・サポートスキルでの歌が効果が切れるとブツ切りになる(しょうがないけど)
・カスサンがあるけど、普通に曲を取り込むとボーカルが始まる頃には効果が終わって歌が終わるw(曲を編集しないと盛り上がりに欠ける)
・チェイスモードいらん。ケツから攻撃されるのはストレス溜まる
・リンメイが棒過ぎるw(これも元がそうだからしょうがないかw)
・ムービーが止め絵・カク付きが多い(予算上の問題だろうなー)
・メサイアのアーマードパックが無い
・限界高度が低い(ここ作のマクロスゲーは何時も空が低い('A`))

基本悪い点は、マクロスで重要視される「歌」関係なんだよなー。残念。
それ以外は良かったと思うよ。うん。
まぁ、元々PSPシリーズでもキャラゲーの割には面白かったからね。

さてと、ひと飛び行ってきますか!

|

« V.I.ナインボール セラフ製作-3 | トップページ | すげぇかっけぇ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
マクロスはPSPのやつならやりました(゚∀゚)
ゲームバランスはどうでもいいわけでして
好きなバルキリー飛ばせられるってのが長所ですよねb

ちなみに好きな作品はマクロスプラスです(´Д`)

投稿: ろびび | 2013年4月24日 (水) 21時12分

こんちゃー
ろびびさんもPSPのマクロスやりましたか。
アレ、出過ぎって位似たようなVerが沢山出たっすよねw
最後のヤツだけは買わなかった記憶が。

>好きなバルキリー飛ばせられるってのが長所ですよねb
そっすね~YF-19でヒャホー!出来るのが良いっすね!

>ちなみに好きな作品はマクロスプラスです(´Д`)
同じくプラスが一番好きっすね!
6月に出るリマスター版のBDも勿論購入予定だぜー

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月25日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.ナインボール セラフ製作-3 | トップページ | すげぇかっけぇ »