« オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! | トップページ | ジョギングが捗るな! »

2013年4月 1日 (月)

良い青歯スピーカーは無いものか

やっぱ安いモンはダメだなぁ('A`)

定例会時、YamadaにてVitaでも使えるとパンフで見たのでどーしよーか迷った所、ジョーシンで6000円弱&クーポン使用&ポイント付きでアマゾンより安く、アマゾンレビューでも評判良かったのでポチった。

Dscf2897

SONY ワイヤレススピーカー SRS-BTV5-B

Dscf2898

以前購入したクリエイティブの安物青歯スピーカー、音は悪いわVitaちゃん繋ぐと遅延ヒドイわで、ZENと同じく地雷だったと言う。

Dscf2899

開けてみた。

Dscf2900

スピーカー本体、スピーカーを持ち歩く為のきんちゃく、充電用のUSBケーブル(独自仕様)説明書等。

USBがマイクロUSBでなく薄平べったい独自のタイプ('A`)
独自規格止めろよなー。全メーカー統一してケーブル使いまわせるようにしろよ。
ケーブルかさばるんだよ。

Dscf2901

PCに接続しないと充電出来ないなんてめんどくせー
と、デカさんに貰ったUSBアダプタを使ってみた。

Dscf2902

おっ!充電開始ランプキタw
いちいちPC立ち上げないとアカンなんてアホらしいもんな~
3時間充電にて5時間使用可能。

20130330224017

早速Vitaちゃんを繋いでみた。

・・・・・う~~ん。
このサイズでモノラルだからこんなもんか
ちっさいVitaちゃんのスピーカーでも、ステレオとモノラルの違いって結構デカいな('A`)
本体前面で無く本体より奥から音が聞こえて来るのにもちょいと違和感がw

試しにミクさんプレイ。
遊べない事ないけど、なーんか違和感を感じるってことは遅延してるのかな?
青歯だから遅延0ってワケにはいかないけど・・・
先のクリエイティブのスピーカーは明らかに遅延してたもんな。
しかし、オレが出先で使っているソニエリの青歯アダプタでは普通にプレイ出来るんだよな。
う~~ん。何が違うんだろう。

レビューだと良い音!って結構評判良いけど、オレ的にはそうかなぁ~~?って感じ。
オーディオに凄く金掛けるマニアじゃないけど、なんか音が籠ってる感が。
音質が変えられればまた違うんだろうけど。
スマホとかのショボイスピーカーに比べたらマシ程度なもんなのかな?

う~~ん。やっぱステレオでそれなりの音出すとなると2万クラスのじゃなきゃダメなんすかね。

|

« オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! | トップページ | ジョギングが捗るな! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

おお、買ったんですね?
ただ、思った程の効果は無かった、と言う感じでしょうか?

まぁ音関係に関しては個人差と言うのが大きく出るものなのでどうしても最後は「自分の耳に
頼るしかない」と言う事になってくるものだとは思うのですが、このスピーカーの場合単純に
「モノラル」って所と「小さい」と言う部分がネックになっている感じがしますねぇ?

でかけりゃ良いって物では無いんでしょうけど、ある程度口径のデカイスピーカーじゃないと
「満足」と言うより「納得」出来る音を出すのは難しいと思いますし、通常「ステレオ」で
聞いている音を「モノラル」で聞くとどうしてもスカスカ感、、、と言うか寂しい感じが出て
来るのでしょうかね?

私の環境ではモバイル機器(つか携帯ゲーム機)が無いので遅延までは分かりませんが、アンプ
にBluetoothレシーバーをライン入力で接続してPCとか携帯を使って普通にスピーカーから聞
いています

レシーバーを使って遅延が発生しないのであれば、恐らくこの方法であればある程度納得行く
音質が確保出来ると思いますし、投資金額も1000円行かないと思いますので、一度試してみて
はいかがでしょうか?

次回の定例会でうちので試してみます?

しっかし、オーディオってのは金を掛ければ良いって物でも無いし、さりとて、全く金を掛け
ないで、と言うのも恐らく無理だと思うので、結局「自分が分かる範囲でどの変で満足出来る
か?」って所になるんでしょうけど、「拘ったら際限が無い」部分なんでしょうね?

少なくとも私は「違いの分かるオトナ」になれそうにありません(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2013年4月 3日 (水) 19時55分

こんちゃー
買ってみたものの、やっぱダメっすわ~
モノラルの時点でダメなの確定は決まってるのに何故買ったw
安物買いの銭失いだなぁ~

インタビュー見ると、やっぱこれ位の金出さないとダメっぽいね
http://ascii.jp/elem/000/000/773/773692/
買うならアンプ付きのSRS-BTX500かな~

>自分が分かる範囲でどの変で満足出来るか?

やっぱ実際自分の耳で聞いてみないとダメっすよね。
音なんて個々で感じ方違うだろうし。
かと言って、言われてる通りン十万も掛けたシアターシステム構築!
違いの解る男。カコイイ!って程じゃないしなぁw

あ、そうだ。関係無いけどPSN+の1ヶ月無料コード要ります?
ソウサクのDL版買ったら送られて来たんすけど、すでにPSN+入会済みと言うw
自動更新ONモードになってるから、お試し1ヶ月するにゃー設定でOFFしないとアカンすけど。

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月 4日 (木) 08時58分

こんばんわ~っす

なんつーか先週末位から久し振りにガッツりと風邪をひいてしまい頭イテェはセキが止らず
某名人(連射でスイカを割った伝説の人)の連射速度と全く同等(噓)の速度でセキをしすぎた
せいで腹筋をアブトロニクス並に使っていたらしく筋肉痛になり、かつ、熱が結構出たので
仕方なく買ったアイスノン的なやつが微妙に「やすかろう悪かろう的」な奴だったのか冷凍
に8時間掛かる割には持続時間が大体3~4時間くらいしか持たないへっぽこ君だったお陰
で安眠が出来ず、結局、ジップロックに氷を入れた簡易氷枕を夜中の3時に作成すると言う
「THE一人暮らし」的な事を数日間やっておりました

今では何とか熱は下がり、普通に生活をする事が出来るようになりました

一人暮らしを始めてからここまでガッツリと風邪をひいたり体調不良になってなかったので
余り気にしてはいなかったのですが、こう言う時に一人暮らしの厳しさを体感しますね?

●スピーカー
う~ん、、、
ぶっちゃけ、どうなんでしょうね?

個人的にモバイルスピーカーに過度の期待をしない事にしているので、どれだけ凄い技術を
使っていようが基本的には「音がなる程度」位にしか期待しないようにしています
(モバイルスピーカーで結構痛い目にあっているので、、、(笑))

なんやかんや言っても、最終的には「自分との相性」だと思うので高い物を買おうが安い物
を買おうが自分が良いと思えればそれで納得or満足出来ると思いますね?

後は、、、「慣れ」、ですかね?

>違いの分かるオトコ
厳密に言うと「違い」自体は分かると思うんですよね?
ただ、違いが分かっても、それのどちらが例えば「高音質」なのかとかどちらが「高い」と
か、そう言う事が分からないんですよね、、、(笑)

高い物とか良い物とか、そう言うものって分からんのですよね

なんせ、基本は「質より量」な人間なので、、、(笑)

●PSN+
とりあえず、大丈夫です~

では

投稿: デカ★貴族 | 2013年4月 8日 (月) 00時59分

おお、風邪引いておりましたか。
一人暮らしだとそーゆー時大変っすよね。
風邪位ならまだしも、ヤバげな病気とかなら(;´Д⊂)
咳でアバラが折れるって聞くけど、咳って見た目よりかなりのパワー使ってるみたいっすね。

>高い物とか良い物とか、そう言うものって分からんのですよね
そそ、そんな感じ
TVでやってる格付け芸能人の番組みたいなアレw
コンポジットとHDMIの違いは解るけど、オーティオケーブル(普通)とプラグに何か塗ったら
音質がまるで違う!(驚)って、絶対解らないと思うww

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月 8日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! | トップページ | ジョギングが捗るな! »