« ジョギングが捗るな! | トップページ | 買えない('A`) »

2013年4月 3日 (水)

GOW:Aクリアーした

相変わらずパネェハゲオヤジだったw

シリーズ続いてPSP版入れると5作目だっけ?
リマスター版も遊んでるからGOWは実質7作遊んでるんだよなw

GOW3で培われた技術が再利用されてますな。
ボス戦の迫力は相変わらず。グロ描写、3より上がった?臓物でろ~んとか、脳みそぱかっ!とかw

しかし、7作も遊んでると結構マンネリしてくるね。
以外とストレスが溜まる作りで長時間続けて遊べられなかった('A`)

悪い点
・四方八方から攻められるとコンボ止められてフルボッコ
・敵によっては無敵とかスーパーアーマーとか攻撃無効が多すぎる
・コンボがスキが多すぎる
・緊急回避の終わり際のスキが多すぎる
・坂道ライディングでの即死が多すぎる
・QTEで即死が多すぎる
・謎解きがけっこうムズいのがある(解りづらい)
・引いた視点での戦闘が多すぎる(自分がどこに居るのか解らない)
・ストーリーが過去だったり現代だったり回想だったり、時系列がめちゃくちゃで意味が解らない。
・ニャンニャンタイムが無いw
・女性キャラナイスバディなのに、顔が凄く残念('A`)

敵にとどめを刺す際のQTEは良いけど、まじ即死→ロードの流れのQTEは止めろよなー('A`)

良い点
・グラフィックがすげぇ
・グロいw
・迫力満点のカットシーン

相変わらずのGOWで値段の割には楽しめるかな?
ちょいとストレス溜まる作りだけど、日本のソフトじゃ味わえない内容だね。
トロフィーも普通に遊んで58%、頑張ればプラチナ取れそう。

ONは遊んでない。スマブラみたいな感じなのかな?

次の洋ゲーはラスアスだな。めっちゃ楽しみ!

|

« ジョギングが捗るな! | トップページ | 買えない('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー

悪い点が圧倒的に多いのは
気のせいでしょうか(゚Д゚)

QTEからの即死は
他のゲーム(バイオとか)でもそうですけど
非常に心にくる物がありますよね;
初見殺しすぎて。・゚・(ノД`)・゚・。

ラスアス私も期待してます(`・ω・´)ゞ

投稿: ろびび | 2013年4月 3日 (水) 12時44分

こんちゃー

>悪い点が圧倒的に多いのは
う~ん。歳を取ったせいなのか不満の方がより感じる様になったのか
やっぱり「マンネリ化」してるのが一番なのかも。
やってる事は変わらないのに回を重ねても、爽快感を阻害する要素が直らないとか

>非常に心にくる物がありますよね;
バイオ6は未プレイっすけど、QTE即死とか意味も無く急にQTEが多いみたいっすね
成功したら演出が派手になる、理にかなったQTEなら良いんですけど
こーゆーのはほんと詰まらないっすよねぇ

>ラスアス私も期待してます(`・ω・´)ゞ
楽しみ過ぎて、情報シャットダウン自主規制中ですw
GOW:Aに時限制の体験版付属してるんすけど、発売日1週間前にやっとプレイ開始出来る
よーになるとかって、、、引き継げても1週間生殺しになるので
これも封印する予定w

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月 3日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギングが捗るな! | トップページ | 買えない('A`) »