« すげぇかっけぇ | トップページ | 迷宮クロスブラッド インフィニティ »

2013年4月26日 (金)

Caladrius カラドリウス

次のSTGは来月の蜂やなー

Dscf2956

STGだと言うので箱○のCaladrius カラドリウス購入。
雷電3.4のMOSS製。サントラが付いてるちゅーんで限定版。8000円位たけー('A`)

Dscf2957

ゲーム本編とサントラ、設定資料集付き。

Dscf2958

Dscf2959

設定資料集はこんな感じ。
キャラデザは今アニメでやってるデビサバ2の人やね。
ええ、良いオパーイです(*´д`*)

Dscf2963

インスコしてプレイ。
ストーリーモード
ボスアタック
面練習モードだったかな?
ギャラリー
とかとか。

自機は3タイプ

Dscf2964

ちょいと移動速度遅めだけど攻撃力高め

Dscf2965

スピードが一番速い

Dscf2966

平均的。

取りあえず、赤の人で開始。

Dscf2967

ストーリーモードはステージの最初に挿絵と共にストーリー展開。

Dscf2968

ゲームはオーソドックスな縦シュー。

メインショットの他にボンバー
後は、ゲージ消費タイプで3武装。それぞれ機体で攻撃方法や威力が異なる。
ゲージ消費しきったらゲージが回復するまでその武装は使用不可。

画面はまーまー綺麗。
ポリシューなので、背景とか3次元的に動く。
雷電3.4程度のグリグリ感かな。
敵のデザインも微妙にダさいwMOSSはもう少しデザインどうにかしろ。雷電3.4も微妙にダさかったしなー

Dscf2969

ボス戦前は一時停止して語りが入る。
こーゆーモードだからしょうがないけど、流れが止まるのはSTGとしてどーなのか。
てか、ボスがダサいwwwww

Dscf2970

ステージをクリアーすると、集めた宝石分サブウェポンの強化が出来る。

Dscf2971


んで、このゲームのウリ?脱衣要素、主人公側はダメージを受けると段々衣服がはだけてく。(飛行機に乗ってるのに何故だw)

ボスも同じく。
うーん。なんの理由も無く脱げるのはどうなんだ?この取て付けたエロは要らんだろー
突き抜ける程なら納得するけどw

取りあえずボンバー連打&コンテしまくりでクリアー。全5面。

この前買った ギンガフォースより面白く無かったなぁー
多分もう遊ばないと思うw
何せ、ノーマルでやっても結構な弾幕、敵のデザインがダサい、音楽微妙、横画面縦シューで画面が狭いのに画面下に行けない範囲があって余計狭くなってる、敵の破壊音がしょっぱい。

やっぱMOSSゲーはMOSSゲーだったかー('A`)
来月の蜂に期待すっかなー

|

« すげぇかっけぇ | トップページ | 迷宮クロスブラッド インフィニティ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
脱衣STGは失敗だったかーφ(`д´)メモメモ...
ボス前で止まるってSTGとしてほんとどーなんでしょうね;
きっとイラストに金かけすぎtゲフンゲフン・・
これは乳を見てかつSTGを楽しむ紳士向けかもしれませんね
蜂に期待しましょう/)`;ω;´)

投稿: ろびび | 2013年4月26日 (金) 10時18分

こんちゃー
脱衣STGはPCじゃ割と出てるんすよね。プレイした事ないですけど。
あれは、明確な理由があっての脱衣だから解るけど(ご褒美も兼ねて)
こっちは脱げる理由が解らんです。こーゆー中途半端に媚を売るのはどうかな~

ボス前で止まるってのホント流れが止まるので好きじゃないんですよね。
希望はスプリガンmk2のラスのマーヴィ戦なんだよなー。ああいうのは熱いぜ!

>きっとイラストに金かけすぎtゲフンゲフン・・

STGが微妙なのはやっぱソレなのかw

>蜂に期待しましょう/)`;ω;´)

蜂はなんだかんだ言ってもcaveシューなので、STGとしてのLvは高いだろうから楽しみっす。
アケ版未プレイだし!って、STG遊べるゲーセンが側に無いのと、聖地2ヶ所(メクマンと行徳)がつぶれちゃったからなぁ(;´Д⊂)
シューターには世知辛い世の中です・・・(´・ω・`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月26日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すげぇかっけぇ | トップページ | 迷宮クロスブラッド インフィニティ »