« 825,000$か! | トップページ | オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! »

2013年3月29日 (金)

朧村正

やほーい!やっとオレも朧が遊べる!

Wii版を我慢しつ続けて長かったなぁ・・・4年も我慢したのか。

家に帰って早速DL。実物が定価4980円なのにDL版も4980円ってどういう事だ!
バンナムが悪いのか!

S20130328200305

アンケートに答えたら壁紙プレゼントとあったので、アンケートに答える際DL版値引きしないのなんで?DL版買った人はDLC優遇値引きしてくれと文句言っといたw

S20130328202418

アンケートに答えて壁紙貰ったんだけど、微妙に見づらいw
サイズもPCサイズは無いのが残念。てか、Vita版貰って他スマホサイズとかも貰おうとしたら、規制が掛かって貰えなかった・・・ケチ('A`)

S20130328202721

オボロきたー!
Vitaの有機EL用にグラを調整してるてんで、移植と言うよりリマスター?

S20130328202739

ゲームを始めると難易度の選択。修羅モードは一撃死らしいw
取りあえず、無双モードで開始。

S20130328202802

もちろん百姫から開始w
操作方法は簡単。攻撃と防御が□で済む。
□連打で刀での連撃
□+4or6でダッシュ攻撃
□+8で上切り
ジャンプ中□+2で下突き
2+□でスライディング
2+□溜めで溜め攻撃
□おしっぱで防御
○が刀に対応した奥義
△でストックしている刀の切り替え&居合切り(全体攻撃)
×でジャンプ

特に難しい操作方法は無いけどサクサク攻撃が繋がるので、爽快感はあるね。

S20130328203635

グラフィックはヴァニラゲーらしく、むっちゃキレい(*´д`*)
Vitaちゃんで遊ぶと2Dゲーはより映えるね!
ゲームの流れは区切られたMAPを移動しつつ、要所要所で敵が現れたら撃退して
ボスの居る地点を目指す。

S20130328203953

ボス戦前。

S20130328204144

ここで初めて百姫が戦う理由が解る。

S20130328204319

S20130328204328

んでボス戦。でけーw
そしてこのグラ。世界観とグラフィックの雰囲気最高!
あと、サントラで先にゲーム音楽聴いてたけど、ゲーム未プレイだとあんまりパっとしなかったけど、ゲームプレイするとバッチリ合いますのー(*´д`*)

S20130328204910

大抵のゲームだと、声優が声を当てて字幕が出る場合字幕を読んだら、声聞かないで飛ばしたうんだけど、朧は何故かしゃべり終わるまで聞き入ったw

ゲームとしては、MAPの移動がちょいと単調かな。これはヴァニラゲーは殆どそうだから仕方無いかなw
ヴァニラゲーは2Dの美麗グラとストーリーを求めてるに近いからなぁ。オレは。
まぁゲームとして面白い方が良いけどね!

そして、相変わらず食事をゲームのシステムに組み入れる所、流石ヴァニラw
メシがまた旨そうなんだわ~
プラチナ取れるまで頑張れるかしら。

しかし、次のヴァニラゲーはドラゴンズクラウンなんだけど、PS3とマルチなんだよなー
Vitaちゃんだと超絶綺麗グラフィックだけど、画面が小さいんだよなぁ
PS3版とすげぇ悩む!!

   

|

« 825,000$か! | トップページ | オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
私も朧買いましたでー(^ω^)
グラめっちゃ綺麗で見入ってしまうw
ところどころで食事する場面で
すごいそそられますね(゚∀゚)

そして紺菊さんは俺の嫁!(´Д`)

投稿: ろびび | 2013年3月30日 (土) 12時59分

こんちゃー
ろびびさんも買いましたか!
ゲーム始める前のアクティビティーで知ってるw
てか、どこいつのエアフレが結構朧買ってるんですよね~
みんなWii版我慢したのだろうかw

グラ、溜息付く位綺麗っすよね。有機ELとの相乗効果マジパネェっす。

>そして紺菊さんは俺の嫁!(´Д`)
いやいや、オレのよ(ry

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年4月 1日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 825,000$か! | トップページ | オレは人間を辞めるぞ!!JoJoッー!! »