« 中の人 | トップページ | ミスミソウ »

2013年3月13日 (水)

微妙

先日帰りの電車

日本橋から乗り込んで、前の席が空いたので座ってソウサクプレイ。
したら、ヨボヨボのおばあちゃんが電車に乗って来たので、「座りますか?」と席を譲った。

折角座って落ち着いてプレイ出来ると思ったのに、まぁしょうがないかw
と立ってプレイ。

したら、次の駅でゆずったおばあちゃんの隣が空いた。
オレの隣に初老のおじいさんが立ってた。
なんか、オレに向かって話しかけて来る。


初老のおじいさん、手を座席に向かってどうぞどうぞみたいな。

オレ??

初老のおじいさん、「座りなよw」とニコニコしながらオレに着席を勧める。

流石に、おじいさんに勧められてもなぁ。座り難いっしょ^^;

オレ「いやいや、良いですよ。」

したら、初老のおじいさんが座った。
次の駅、席をゆずったおばあちゃんが席を立って電車を降りる。
席を譲ってから2駅しか経ってねぇw

今度は誰に断る理由も無いので、目の前の空いた席に座る。
ん~~~
おばあちゃんに席を譲ったら、おじいちゃんに席を譲られ、すぐその後にまた元釜に戻ると言う
なんとも微妙な体験をしたw

|

« 中の人 | トップページ | ミスミソウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃぁ俺が!じゃぁ俺が!・・じゃぁ俺が・・。
どーぞどーぞどーぞ(゚Д゚)つ
というダチョウクラブのネタが脳裏を過ぎった(;・∀・)

助け合い精神ですねわかります(`・ω・´)ゞ

投稿: ろびび | 2013年3月13日 (水) 17時23分

こんちゃー
ダチョウ倶楽部ネタまんまっすなw

>助け合い精神ですねわかります(`・ω・´)ゞ
そっすねー
みんながそうなら平和なんでしょうけどね!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年3月13日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中の人 | トップページ | ミスミソウ »