« ずっと調子が悪い | トップページ | あれ?MSP復活してねーんだけど?('A`) »

2013年3月10日 (日)

トロフィー一緒なのか('A`)

今日も仕事ー('A`)
@10日の辛抱だ・・・・

仕事だらけで折角ゲーム買っても遊べねぇ('A`)
昨日はちょっと早めに帰って来たのでPS3のミクさんの新曲6曲全部プレイした。

と、その前にミニコントローラー買ったったw

Dscf2828

ジョーシンで≒9000円。たけぇw
が、デカいやつは30000円するんだったっけか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Dscf2830

天板にミクさんが。
左右にボタン配置、スクラッチ用にPSのアナコンが中央、上部はPSボタンとLR1~3ボタンが。

Dscf2831

ボタンはドーム状になっている。

DSをコントローラー1に設定してUSBにミニコン差しても、どちらもコントローラー1で認識するっぽい。
さて、専用コントローラーの具合はどうなんだろうか。

Dscf2832

Vita版のfとデータの同期が出来るツールを使う。
PSN介してVita⇔PS3との同期が可能。

Dscf2833

一気に称号が増えたw
DP・信頼度は引き継がないね。曲のオープン、モジュール、家具、アートとかは引き継ぐ。
DPが引き継がないから、新規モジュールとかはPS3版でDP貯めないと取れないな。

Project_diva_f

PS3版のf。オレはDL版を購入。スロットにはマクロス30入ってるし、気が向いた時サクっと遊べるDL版は良いよなー 6600円。
Vita版の追加6曲だと+1500円でなやましい所だけど、1920×1080の高画質はPS3版だけ。
Vita版もキレイだけどボヤけてるもんなー

ちなみに、PS3版もPSボタン→フォト→SSが撮れる。他のソフトも導入したら良いのに。

Project_diva_f_1

Project_diva_f_3

Project_diva_f_6

Project_diva_f_7

Project_diva_f_8

一通りプレイして新曲6曲オープンした。
あれ?旧曲のリメイクって今後の話なのか?なんか公式でアンケート取って無かったっけ?

ちなみにミクコン・・・
すごくプレイしにくいです('A`)
慣れの問題なんだろうけどw

・ボタンが離れすぎてて押しにくい
・指っていうか、手首の裏側のスジが攣りそうw
・スクラッチのアナステが硬い

はっきり言って、今現在PSコンの方がプレイしやすいと言うww
これも慣れだけど、Vita版より画面がデカいから譜面を目で追うのが結構大変だったりするw
スクラッチはVita版の方が楽やね。

しかし、6曲クリアーしたらトロフィー1つも取れるはずなのに、一向に「ピコーン!」こねーんだけど('A`)

PSボタン押してトロフィー確認してみたら・・・・

PS3版とVita版のトロフィーは共通だった('A`)
Vita版でプラチナ取ってるからPS3版ではトロフィー取れないという
ぬぅ。フルプライスで買ってるんだから、せめて半分位追加トロフィー入れてくれば良かったのに(;´Д⊂)

トロ厨涙目;;;;;


新曲の「リンちゃんなう」のPVが面白いw
歌詞はボカロ専売の早口で聞き取れるのが「リンちゃんなう」しか無いw

Project_diva_f_9

Project_diva_f_10

Project_diva_f_11

Project_diva_f_12

Project_diva_f_13

大画面でプレイ出来るのは良いので、気が向いたらプレイすっかー
ぶっちゃけVita版の追加6曲+1500円払った方がよか・・・げふんげふん

どうせなら、追加で今まで出てたdivaをfに移植とかしてくれれば良いっすな。

 

|

« ずっと調子が悪い | トップページ | あれ?MSP復活してねーんだけど?('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと調子が悪い | トップページ | あれ?MSP復活してねーんだけど?('A`) »