« ボロい商売だな~ | トップページ | 朧村正 »

2013年3月29日 (金)

825,000$か!

スカルガールズのお布施キャンペーンすげぇな!

今まで、お布施してから毎日2通英文で寄付報告があったんだけど、お布施が締め切られた今日、英文と日本語でその報告が来た。

この一ヶ月はどう言葉にしていいか・・・昨日は未だ夢みたい!

たった1分しかない危機一髪のところでキャンペーンがなんと$825,000の目標に達成しました。ということは投票で1つではなく、2つの新規キャラクターが製作決定となりました!全てのご寄付がPayPalのシステムを通したところ、皆さんの強烈な応援とサポートのお陰で、合計$829,829の資金を調達できました。

更にいいニュースもあります。機密保持契約によって具体的なことは今のところ何も言えませんが、先週くらいにキャラクター開発予算の1つの大きい費用が無くなるとの連絡が来て、$4万くらいの余りがキャラクターに使えるということです。当然、その余ったお金で第2目のファン投票のDLCキャラクターのステージとストーリーモードに流用する予定です。

以降スカルガールズに追加されるコンテンツの内訳は以下の通りです。

スクィグリー
スクィグリーのステージ
スクィグリーのストーリーモード
ビッグバンド
ビッグバンドのステージ
ビッグバンドのストーリーモード
ファン投票により決まる第1目のキャラクター
ファン投票により決まる第1目のキャラクターのステージ
ファン投票により決まる第1目のキャラクターのストーリーモード
ファン投票により決まる第2目のキャラクター
ファン投票により決まる第2目のキャラクターのステージ
ファン投票により決まる第2目のキャラクターのストーリーモード
ロボ・フォーチュン
ロボ・フォーチュンのステージ
ロボ・フォーチュンのストーリーモード
ボーナスステージ:リバー・キング・カジノ
ボーナスステージ:ガラス・カノピー
「クレイジーダブル」ボイスパック by Kaiji Tang
「ロボ・ミス・フォーチュン」ボイスパックby Kimlinh Tran(ミス・フォーチュン役)
女性アナウンサーボイスパック by Cristina Vee(セラベラ役)
「悪口パラソール」ボイスパック by Erin Fitzgerald(パラソール役)
「飲みすぎアナウンサー」ボイスパック by Joshua Tomar(アナウンサー役)
「ボケペインホイール」ボイスパック by Danielle McRae(ペインホイール役)
「ブラックスプロイテーションのビッグ・バンド」ボイスパック by Rich Brown(ビッグ・バンド役)
「アニメピーコック」ボイスパック by Sarah Williams(ピーコック役)
「ロシア訛りアナウンサー」ボイスパック by MikeZ(リード・プログラマー/デザイナー)

IndieGoGoでのキャンペーンは終了しましたが、まだご寄付したい場合、PayPalでoperations(@)labzerogames(.)com宛てに直接寄付することができます(※メールアドは括弧無しで)。2週間程度特典段階を履行しますので、ご寄付する際、ご希望の段階と住所を必ず書いて下さい。物理的な特典の付いてる段階を選択しない場合、住所を書かなくて大丈夫です。

近いうちにキャラクター投票を行います。投票は以下のように進みます。

4つのラウンドがあります
第1ラウンド:全ての候補キャラ、4票
第2ラウンド:第1ラウンドのトップ16、3票
第3ラウンド:第2ラウンドのトップ8、2票
第4ラウンド:第3ラウンドのトップ3、1票
投票で決まるキャラクターは2つなので、投票がお互いに邪魔をしないようにそれぞれ1つの投票を行います。
投票の途中では結果情報は出ません。
全てのラウンドで、投票へのリンクがIGGで使ったメールアドレスに送られます
票が怪しいと見なされた場合、その票が消されます。

候補キャラクターの概要をゆっくり読んで、ご希望のキャラクターのキャンペーンをしてみて下さい!そのうち投票のメールが来ますのでご期待下さい。

投票の準備の上、特典段階のグッズなどの製作と準備を行っています。Tシャツやポスターなどいくつかの特典のデザインがキャラクター投票の結果によりますので、投票終了まで製作が開始できません。物理的のオリジナルサウンドトラックも山根ミチルさんの作曲完成次第になると思います。

以下は特典グッズ配布の予想スケジュールですが、あくまで予想ですので、多少ずれる可能性がありますので、ご注意下さい。

2013年4月31日:壁紙、デジタルOST、デジタルスケッチブック、デジタル画集、勇者30秒の無料ダウンロードコード
2013年6月31日:Steamでの無料ダウンロードコード
2013年7月31日:Tシャツ、ポスター、ポストカード、物理的なOST

全てのカスタムの特典の配布がより時間掛かりますが、こちらから1人ずつに連絡させて頂き、ご協力で製作が開始できると思います。

最後に、ファンの皆さんに心より感謝申し上げます。

一ヶ月前にこのキャンペーンを開始した時、スクィグリーの資金調達がまだ遠い夢だと思いました。スクィグリーの目標に成功したら、まさかビッグ・バンドまで行かないだろうと疑ってました。それでビッグ・バンドに到達したら・・・さすがに第3目の追加DLCキャラクターは無理だと・・・そして第4目の追加DLCキャラクターまで行かないと確信していました。

だが、その予想は完全に間違っていたと皆さんが証明してくれました。皆さんが情熱、献身、そして果ての知らない寛大さを見せてくれました。想像も付かなかったことを実現してくれました。

ゲーム開発者がファンたちのサポートをこのように実感できる機会が滅多にありません。感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、心より、ありがとうございます。

ラボ・ゼロ・ゲームズ


すげー!
スクィグリー追加は1日で余裕で突破したと思ったら、最後の追い込みで825,000$も寄付が行くとわ。
これで2キャラ追加確定+投票キャラ2キャラで系4キャラ追加か~楽しみっすの(*´д`*)

問題は何時出るかだけど、これから製作だとすると早くて半年位なのかなぁ
どうせだったらVitaちゃんで出しても良いんだよ。チラッチラッ!

|

« ボロい商売だな~ | トップページ | 朧村正 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボロい商売だな~ | トップページ | 朧村正 »