« これぢゃない感 | トップページ | ?雰囲気が違う??? »

2013年2月13日 (水)

廻らないのか!

15年使ってたレンジが壊れた。チーン

昨日、朝オヤジがレンジ壊れた!温めても温かくならない!と。
もう15年使ってるしなー

Dscf2755

てか、騙しだまし使ってたわけで。スイッチはカバーが剥がれて、割り箸で奥のスイッチを押さないと電源入らないし、なかなか温まらないので2回廻しは普通だったし。
15年も使えば大往生だろー

んで、緊急を要するのでしょうがないので会社終わってからYAMADAへGo。

Dscf2759

YAMADAに行ったら好物の原氏パイを買わねば!258円
近くのスーパーにゃ売って無いんだよなー

レンジ売り場をウロウロ。聞こうにも店員居やしねぇ('A`)
偉い種類あるなー
取りあえず、設置場所の大きさをメモって来たのでそれ以上のモノは無理っつーことで。

・温まれば良い
・食パンが焼ける

の2点が重要視なんだけど、今のレンジってスチーム加熱が普通なんだな~
ぱっと見、食パン焼けるってるのが無いな。
扉を開けても電熱線が無いのばっかりなんだけど。
今のレンジって食パン焼けないのか?
壊れたレンジは、食パン焼く時上から電熱線(バー)が降りて来てそれで焼くみたいな感じなんだけど、どれもそーゆー機構無いんだよなー

うーん。レンジをは別にトースター買わないとなのか?
と、トースター見に行くも4000円~10000円と結構な値段。
場所も取るしレンジを探そう。

さらにウロウロしてると、トースターも焼けるとあったので扉を開けてみてみた。

電熱線も無いし回転トレイも無いけど、こんなんで焼けるのか?
良く解らんw

2タイプあって、スチーム調理機能あるのが23800円、無いのが19800円だった。
4000円の差だったら、スチーム調理機能有る方にすっかと23800円の方を選ぶ。
箱をレジに持っていく。重いだろうと思って気合いれて持ち上げたものの、あまりの軽さにびっくりしたw

Dscf2756

日立のレンジにした。
うちでは日立の白物家電って長持ちするジンクスがある。
大きさは今まで使ってたのとほぼ同じ。

Dscf2757

設置完了!
21時近かったのでハラが減ったぞー

Dscf2758


メシを温める。

説明書見て居ないので取りあえず、お任せ自動温め中。

しばらく経ってちーん。
おお!温まってる!(当たり前w)
てか、回転台無いのに均一で温まってるってすげぇ!!
今じゃ常識なのか?www

いやぁ、15年も経つと変わるモンですなー
後は、ちゃんと食パンが焼けるかどーかですな( ´_ゝ`)

|

« これぢゃない感 | トップページ | ?雰囲気が違う??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー
15年っすかw長生きですね
うちのは5年目ぐらいかなー(;^ω^)
回転台って最近の付いてないんですか!
それすら知らなかった(゚Д゚)

投稿: ろびび | 2013年2月13日 (水) 21時32分

こんちゃー
15年も使えば十分元を取ったっすよねw
でも、電気代とか考えるともう少し早めに取り変えた方がエコだったかもしれません。

>回転台って最近の付いてないんですか!

そーなんすよ!びっくりしました。
売り場のレンジどれ開けても、回転台が付いて無いんすよ。廻らないと均一に温まらないと思うのに、どーゆー訳かちゃんと温まってるんですよね。
技術の進歩ってスゴイですねぇw

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年2月14日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぢゃない感 | トップページ | ?雰囲気が違う??? »