« WFだったのね | トップページ | これぢゃない感 »

2013年2月12日 (火)

なんでや

PS3からNASの中身が見えるようになった

撮り貯めたCXをNASへ移動し、そのバックアップで別なHDDにコピー中、今までPS3から見えなかったNASの中身が見えるように!

最初、見れてたんだけどファイルの上限超えたら見えなくなった

NASのHDDぶっこわれて、HDD交換後また見えるようになった。

MP3入れたらPS3で音楽聴けるんぢゃね?

またファイル上限超えて見えなくなった

特に設定替えて無いのに昨日見えるようになったヽ(´▽`)ノ

おお、これで見ないで貯まってる動画がお風呂タイム中、PSPで見れるようになるじゃないか!

しかし、なんで急に見えるようになったんだろ。
まー見えないより見えた方が全然良いけどw

そういや、+民になったら自動的にパッチとかSAVEデータのダウンロード・アップロード機能が地味に便利やのー
ゲームを遊ぼうと立ち上げて、パッチダウンロードで一時止まるのはゲンナリするもんな

|

« WFだったのね | トップページ | これぢゃない感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんべんわ←(ミスタイプではありません)

最近微妙に首の辺りが痛い、、、

まぁ、単純に寝違えただけだとは思うんですが、昔(若い頃)と比べて色んな物のなおりが微妙に
遅くなってきているので、昔(若い頃)だったら2日もあれば治っていたような傷やら痛みやらが
3~4日続いたりして結構真剣に怖くなったりします

、、、こう言う時に「自分はもう若くない」と実感してしまいますねぇ、、、はぁ

●NAS云々
PS3とNASの同期(DLNA)って結構シビア、、、と言うか分からない部分が多いんですよね?
私もDLNAでPS3とNASを繋いでmp3や動画などを見ていますけど、DLNAの仕様上の上限数を上回る
ファイル数なのですが、ある程度フォルダを細かく分けてやると見れるようになったり、NASの
データベースを更新してやると結構見れるようになったりします

ひょっとしたらNASの設定の自動更新が掛かって見れるようになったのかもですが、、、

ただ、データベースの更新に関してはPCで更新を掛けても駄目だったのでPS3で更新を掛けて
みたら大丈夫だった、、、なんて事があったりします
(あくまでもうちのBUFFALO製のNASの話ですか)

、、、トータル、よく分かりません(笑)

●そう言えば、、、
カプコンのキャビネットのタイトルの詳細が発表されましたけど、、、正直、微妙でしたね?
考えてみればこの辺のタイトルの頃って殆どゲーセンに行っておらず、駄菓子屋ゲーセンとか
デパートの屋上とかでやっていた物ばかりだなぁ

後はファミコンとPCエンジンでやっていた物ばかりなので、ぶっちゃけ余り思い入れが少ない
物ばかりなんですよねぇ?

ゲーセン行きまくっていた頃ってカプコンだとCP1が全盛期だったので正直その辺のタイトルを
出して欲しいんですけど、、、どうなんだろう?

まぁ、それでも194X系とかサイドアームとか魔界村とエグゼドエグゼス位だったらもしかしたら
買うかもしれませんが、、、多分、買わないかな?(笑)

CP1系でキャビネット出してくれねぇかな?


では~

投稿: デカ★貴族 | 2013年2月13日 (水) 01時19分

こんちゃー
年は・・・ウン、まぁ最近感じるコトあるっちゃーあるねぇ
お肌の潤いが、、、orz
ここ最近カサカサするので、風呂上がりに保湿クリーム塗らないとです(;´Д⊂)

NASはマジよー解らんですね。
ファイル上限は仕方ないにしても、あんだけ容量あったら詰めるだけ詰め込むだろう!
って思うのはオレだけなんだろうか。
高ビットレートで保存してるならねぇ。DATAベースとして使うのが多いんだから、ファイル上限をもっと多くしてくれー

>カプコンだとCP1
そっすねー正直微妙っすよね。古すぎると言うか。ギリサイドアーム位かなぁ・・・
同じくCP1以降なら食指が延びると思うんだけど。
コレお布施しないとCP1以降出ないっすかねぇ・・ナムコジェネレーションはさっぱり増えないし('A`)ムゥ。

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年2月13日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WFだったのね | トップページ | これぢゃない感 »