« 機装猟兵GUNHOUND EX | トップページ | おめーの部屋じゃねー »

2013年2月 2日 (土)

プラス民

今日も仕事だ('A`)

先月やった仕事の手直しにて出勤('A`)
やだなーやだなーと来てみたら、思ったより少なそうでちょいと気が楽になった。

先日、オレもついにPSN+民になった。
キャンペーンでPSNポイントが1000円分帰って来るってんで、期限ギリギリの1/31日に加入。
ここ最近、海外に比べてカスなサービスだったのが、かなり良くなったしオレは良くDL版買うので優待割引制度とか、Vitaちゃんのプラチナ取ったゲームのセーブデータのオンラインストレージへの保存が出来るってんで、こりゃー加入するか!な感じ。

てか、加入中遊べるゲームが増えて5000円なんて十分元取れるな。遊ぶ遊ばないは別だけどw

取りあえず落したのが・・・・

S20130201234635

PCEAのサラマンダ。
Vitaちゃんで遊ぶと発色すげぇw
てか、イース4で止まってるのなんとかせぇ

S20130201234648

PSPのクレタク。
クレタク1.2カップリング。PSPの時買おうと思ってたけど忘れてたw
試しにクレタク2を遊んでみたけど、DCより流石に見た目落ちるけど悪くは無いな。
Vitaちゃんのバイナリフィルタ掛かってるせいもあるのかしら。

S20130201235229

Vitaの三国無双

S


同じくVitaの極限脱出ADV 善人シボウデス

どちらもデモゲ遊んでるので遊ぶのは相当後だなw
金出して買おうとは思わないけど、こう言うサービスで遊べるならハズレでもトロフィーの為にちょこちょこ遊べるかもしれん。

現状でもなかなか良いサービスあるけど、DL版の予約販売とかしてくれねーかな~
事前DLしといて、発売日が来たら遊べるようになるやつ。
確か、トーキョージャングルでやってたから出来ないハズは無いと思うんだけど。
人気ゲームだとDLが集中して落せない事あるから、双方に取ってメリットあると思うんだけどな。

+民になって一番良いのは、セーブデータの自動アップかな?
これのお陰でVitaちゃんのプラチナ取ったソフトがやっと消せるようになった!
てか、割れ防止の為かVitaちゃんはセーブデータが独立してないからなぁ・・
ホント何事もマジメなのが損をするのはタマランの。



|

« 機装猟兵GUNHOUND EX | トップページ | おめーの部屋じゃねー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわー
サラマンダとクレイジータクシーは
昔よくやりました(^ω^)
vitaってセーブデータ独立してないんですね
割れ防止はわかるけど・・ねぇ。(´・ω・`)

投稿: ろびび | 2013年2月 2日 (土) 18時14分

こんちゃー
クレタクはPS3のヤツ買いましたけど、アーケードまんまだったので、ちょっとやって投げちゃいましたw
サラマンダ、あの頃の小波は輝いていたなぁ

Vitaちゃんのセーブデータは、カード版のモノに寄ってはセーブデータ独立してる場合もあるみたいですけど、DL版は基本本体とセットなんですよね・・
セーブデータのバックアップが、本体と一緒なので偉い容量に・・・
PS3やPCのHDDの容量が増えてるとは言え、現実的じゃないっすよねぇ・・

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年2月 3日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機装猟兵GUNHOUND EX | トップページ | おめーの部屋じゃねー »