« あっちっち | トップページ | プラス民 »

2013年2月 1日 (金)

機装猟兵GUNHOUND EX

ジョーシンちゃんと発売日に届けてくれるな

元々アマで頼んでたけど、ジョーシンに変えた。昨日の朝一に会社に届けてくれたわ。
プライム入ってても、konozamaするんだから入るメリットねーよなー

Dscf2748

てなワケで、ガンハウンド届いたー
vitaちゃん買ってから、ゲームをプレイするにもトロフィーが無いと遊ぶのが勿体ない感に悩まされているが、ヴァルケンライクなゲームならば仕方あるまい!PSPゲーでもしょうがない。

一応、何年か前にPCで出てたんだけど、その時買おうかと思ったけど忘れてそのままだったと言う^^;

コンシューマ版は、出そうにもパブリッシャーが見つからなくて売れないと言ってた所、グレフの社長がゲームに惚れてパブリッシャー名乗り出たとか。
会社の規模小さいのに漢だ!

Dscf2749

限定版を買ったのでサントラ付き!
UMDパスポートでDL版が800円で買えるので、パスポート適用して売ろうかと思ったけど、化粧箱&DL版が2500円と安いのでやっぱり止めた。コレクションしておこうっと。

久しぶりにPSPを取り出したら、案の定充電が切れていた。刺さってたソフトはMHP3だったw
風呂入ってる間充電しといて、風呂上りにレッツプレイ♪
データインスコ対応してるのでインスコしようと為したら、容量450MB位使うのに対してメモカの残り容量40MBしかなくて挫折。

そのままプレイ。シャーコシャーコとシーク音が懐かしいw

ぱっと見ヴァルケンだけど、武器が射角設定出来るマシンガン、パンチ、対空ミサイルしか無く、ヴァルケンのつもりでプレイすると肩透かしするかも。

音楽はTFの九十九氏作曲に差し替えされてるので、ノリノリっすな~
プレイ中、パイロット等のしゃべりが入るけど、音楽とバランスが取れて無いから、聞き取りにくいシーン多々あり。
&画面が狭いのでバストアップ&セリフ表示で画面が見づらくなる場合もあり('A`)
う~ん。PSPでなくVitaちゃんに移植してもらいたかったなぁ。

取りあえず、1面はクリアー。
2面で睡魔に襲われたので取りあえず終了。
うん、昔懐かしのロボットアクションSTGだね。これはこれで良いかもしれん。
んでも、チュートリアルで宇宙空間のシーンがあったんだが・・・・

自キャラを動かすと360°ぐるぐる回転しおった・・・
まともに動かせん('A`)
無重力を再現してるのは良いけど、ゲームにならんのじゃないのか?
せめて惰性が付く程度なら良いんだけど。
まだ先に進んで無いのでどうなるか解らんけど、アレが本編にあるとなると心が折れるかも・・・


|

« あっちっち | トップページ | プラス民 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちっち | トップページ | プラス民 »