« 村正でねぇ | トップページ | よかったー »

2013年2月24日 (日)

箱○のアカハック

先週、箱○のアカハックでカスタマーに電話したんだけど、、、

オレと受付の人がパスワード間違えて、3回間違えるとロックが掛かってライブに1週間サインイン出来なくなるっちゅーんで、大事を取って1週間後の昨日また連絡取った。
箱○でオンラインやってないから、オレとしては別に良かったんだがw

土曜日、朝一で連絡。直ぐ繋がる。先週電話したモノですがと取り継いで貰って、調べて貰う。

先週、ギンガフォースを遊ぼうと久しぶりに箱○を立ち上げる

なせかサインイン出来ない

なんか、アカウントを再ダウンロードしろと言われる。

ライブ?本体のVerのせいかと思って再ダウンロードを選ぶ。

やっぱりサインイン出来ない('A`)

NETで情報収集。WEBでパスワード再発行出来るのを確認

パスを変更して、箱○にてログイン

「あなたのアカウントは別の誰かに使われた可能性があります」みたいな表示が・・・

そういや、3800MSP位残ってたよーな。

あれ?ポイント0だ?購入履歴を確認

FIFAなるコンテンツを連続購入してる。

いやいや、箱○立ち上げたのほぼ1年振りに近いし、そもそもスポーツゲームなんて遊ばないし!

Xbox02

こんな状況。
オレが買ったのは2011年のライデンファイターズが最後なんだが。

と、電話越しに伝える。
すると、違う部署から折り返し連絡すると言うので、携帯電話を教える。
数分後、別な人から電話が掛かってきた。

調べた結果、同じ日に同じコンテンツを連続購入している日がありますね。これはおかしいですねと。
そーだろ、そーだろ、オレの購入履歴を見てくれれば解ると思うけどほぼ「STG」しか買ってないと言うなんとも偏った趣向wwwww

状況は確認したとのコトで、オレが持っている箱○のIDとシリアルを教えてくれと言うので伝える。
その後、調査の為オレのライブのアカウントを1週間停止して、その間に不正アクセス無いか調べるそーな。あと、アカハックの件も調べるそうな。
大体1週間みてくれと。アカハックが確認されたらポイントも返却してくれると言ってたけど、どー見てもアカハックだろ~~

しかし、PSNでの騒ぎの時は大騒ぎになったにも関わらず、こーゆー被害は無かったけど箱○はウワサはあったけど、実際こーゆー被害を自分が受けるとわなぁ・・・
向こうで解らんのか?こっちが被害訴えないと対処してくれないなんて、オレはゴールドじゃないけど金払ってる人からしたらどーなんだ?コレ?

取り合えず結果は1週間後メールでとのコトなんで待ってますかね。

|

« 村正でねぇ | トップページ | よかったー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アカハックですねφ(`д´)メモメモ...
PSNの時は結構騒がれたのですがねw

こういうことがあると正直今後も不安が
隠せませんね('A`)

これは箱を売れという神のお告げか・・
(でもSTGは圧倒的に箱ry)

投稿: ろびび | 2013年2月25日 (月) 12時13分

こんちゃー
PSNの時はねぇ~~悪く無いうちらも多大な迷惑を被ったですしね('A`)
ほんと、迷惑な話っすよね。

>これは箱を売れという神のお告げか・・
ちょww
んまぁ、対応次第じゃアンチになるかもw
って、中古持って行っても二束三文にしかならいかも・・・orz
オレの箱○はSTG専用機だから、売る気は無いんだぜ!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年2月25日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村正でねぇ | トップページ | よかったー »