« ギンガフォース | トップページ | コトブキヤ METAL GEAR REX製作-1 »

2013年2月17日 (日)

なんか違う・・・・

焼けてる・・・のか?

新調した電子レンジ。
トーストも焼けるとあったので試してみた。

Dscf2782

取説見ると中棚を設置して・・・

Dscf2784

パンを置いて、グリルボタンを押して7分・・・
ぬぅ、前のレンジだと3分で焼けるんだけど('A`)
片面7分ひっくり返して3分 計10分って・・・
以前のレンジは3分で焼けたんだけど・・・時間が勿体無いから、2枚いっぺんに焼くしかないな。てか、忙しい朝にはパン食えないな。休みのときしかダメだわ。
って、基本休みの時しかパン食わないんだけどw

Dscf2785

片面7分、ひっくり返して3分。計10分。

Dscf2787

焼けた~~~

・・・・・・焼けた('A`)?

オレの「焼け」たって、焦げ目が付いてるのが「焼けた」って認識なんだけど間違ってる?

食ってみる。
焼けた焦げ目が付いてないけど、サクサクって歯ざわりは焼けたなのか?
単に時間が短かっただけなんだろうか。
焼きサカナも焼ける、グラタンも作れるってから焦げ目が付く焼き加減は出来ると思うんだが。
ちゅーか、時間が勿体無いから2枚いっぺんに焼くと1枚目食い終わった頃にはもう一枚冷えてると言う・・・ぬぅ。

う~~~ん。トースター買わないとかなぁ・・・

天気が良かったので運動も兼ねて本屋まで散歩。
往復で4kあるから結構な運動。ちゅーか、良い天気なのに風が強い!さびいいいいい!!

Dscf2790

期間中500円お買い上げでハンコ1個、3個貯まったら粗品かTポイント100円分プレゼントとあって、ハンコが@1個だったのでホライゾンの漫画を購入してきた。
2部まではTVで見てるからワザワザ漫画買わなくても、、と思ったけどw

その後、スーパー併設のクリーニング屋でスーツを受け取り&久々に牛乳が飲みたくなったので牛乳を購入。

Dscf2791

家用にも保温マグカップを買った。
オヤジも熱燗飲むのにマグカップで抵抗ある?と聞いたら「無い」と言うのでオヤジにもプレゼント。使ってるかどーかは定かでは無いが。ああ、朝のお茶では使ってるっぽいw

電子レンジでそのまま温められれば良いんだけど、金属はレンジでチンするとバチバチ言うから、陶器のカップで温めてから注ぎ直し。

Dscf2792

ちーん。温かい。てか、あちぃw
しかし、回転台無いのに均一で温かいってすげぇなwフシギ。

Dscf2795

昼飯は昨日の夜スーパー寄った時、お勤め品で安くなったパン。3つ入って300円。普通に買うより200円位安いのかな?

メシ食ってる時に家のチャイムが鳴る。
なにやらリフォーム業者でチラシを配ってる。

「前もチラシ持ってきたんですけど」
「近くで工事したんです」
「築何年ですか?」
「目地が開いて・・・」

あーあー。解ってるっつーねん。こちとらこれでも建築屋だわ('A`)
てか、昼飯時に来るな。
メシ食ってる最中だったのでめんどくさくなったので、ハイハイ言ってチラシ受け取って扉閉めたったw

何気にチラシに値段が書いてあったけど、

アンテナ撤去5000円
シール打ち直し3000円
他イロイロ載ってるけど
・・・・?
ぼったくってね?

シールはm単価なのか?
埼玉から営業に来てるみたいだけど、ここには頼まないわ~~

メシを食う。
ホットミルクを飲む。


あちいいいい!

忘れてた・・・・保温マグカップだったんだ

上あごの皮がベロンちょした、、、orz

みんなも保温マグカップには気をつけるんだぞ。

|

« ギンガフォース | トップページ | コトブキヤ METAL GEAR REX製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガフォース | トップページ | コトブキヤ METAL GEAR REX製作-1 »