« シューティングゲームサイドVol6 | トップページ | がーーーーでむ! »

2013年2月15日 (金)

スカルガールズ

ギンガフォースが案の定konozamaしやがってんで('A`)

やっと配信されたスカルガールズ購入。1500円。

Dscf2773

海外じゃ配信済みだけど、日本じゃパブリッシャーが見つからなくてなかなか出ず。モヤモヤ。
サイバーフロントがパブリッシャーになって出してくれた。ヽ(´▽`)ノ

ちゃんと、日本語化も意味が通じる様に翻訳してくれてて、1500円で採算合うんだろうか

Dscf2774


基本は格ゲー。
キャラが人間離れした女の子で、方向性としてはヴァンプが近いのかな。システムも含めて。

デフォで6キャラ、条件満たしたらボスキャラ使える様になるのかしら。

Dscf2778

Dscf2779

Dscf2780

説明書が無くとも、豊富なチュートリアルで操作方法・システムは練習出来る。
オレはここのチュートリアルで詰まった・・・('A`)追撃が良く解らん。

システムが今まで出た格ゲーを取り込んでて・・・

・キャンセル
・二段ジャンプ
・チェーンコンボ
・ゲージ消費の超必殺
・投げ抜け
・3人までのタッグバトル(選択式)
・ゲーム中キャラチェンジ
・ゲーム中相手のキャラチェンジ
・無限コンボからの脱出

覚える事有りすぎwww
おっさん、ヴァンプで精いっぱいです(;´Д⊂)

Dscf2775

Dscf2776

Dscf2777


取りあえず、チュートリアルはソコソコにしてストーリーモードで遊んでみた。
各キャラ毎にストーリーがあって、1枚グラでのストーリー展開後、格ゲー消化で進んでく。

海外ゲーだと、だいたいキャラがケバいんだけど、コレはカトゥーン系?で日本受けもするんじゃないかな?
動きもヌルヌル動くし、ヴァンプみたいで好みや。

まだ、髪の毛が宇宙人?(ケロロのアリサみたいだなw)の子しかクリアーしてないけど、ラス前のシスターがグロいんです(´・ω・`)ある意味衝撃ww

キャラが
髪の毛宇宙人
死体
ゾンビ猫娘
頭にマッチョマン
ミニスカおねーさん(ゆいつ見た目まとも?w)
看護婦さん
シスター
ゴスロリ

と、ちょいとキャラが少ないので3vs3戦だと物足りないかもなー

一応、ストーリーは気になるので一通りはクリアーしてみようかしらん。

Dscf2781

しっかし、トロフィーが・・・海外ゲーだからかなかなかマゾいのばかりなんですけど(´・ω・`)
先日のOMGが簡単に100%取れた事と比較すると、ブロンズでもこの難易度とか(;´Д⊂)
大抵のゲームなら1周すれば1個はトロフィー取れるのに、コレは1つも取れねぇww

ちょいと、コントローラーだと操作がきっついので、アケコン出してプレイしてみるかなー

|

« シューティングゲームサイドVol6 | トップページ | がーーーーでむ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューティングゲームサイドVol6 | トップページ | がーーーーでむ! »