« がーーーーでむ! | トップページ | なんか違う・・・・ »

2013年2月16日 (土)

ギンガフォース

オレのギンガフォースもやっと届いたよ!

Dscf2794

昨日到着。発送は水曜日だったのに何故だ!
日本郵便が悪いのか!そうなのか!
プライム継続止めたらkonozamaって狙ったかのように!
プライム入っててもkonozamaなんだけどな!

Dscf2796

サントラ付き~ただ、フルVerじゃないのでゲームやって気に入ったらサントラ買おうかしら。
コンポーザーの面々がエスカトスの安井氏他、スウィープの人達だからクオリティは折り紙付きだろう。

しっかし、箱のソフトの梱包のビニールの開けにくさは異常。
小口のシール剥がそうにもガリガリこさいでも剥がれない('A`)
ムキー!

超久しぶりに箱○の電源を入れる。
銀銃以来か?
箱○の電源入れても画面が映らない。
discを入れるも中々読み込まない・・・
相当火を入れてなかったからヘソを曲げてるのだろうか。

やっと立ち上がったら、アップデートしてくれと表示されたんでアップデート掛けたら
画面黒いまんまでdiscが空回りしてるような音がして、読み込まない('A`)

こわれた?

うーん。エサ(ギンガフォース)を目の前にしてお預けとか無いわー(;´Д⊂)
一回電源を落として立ち上げると、「ディスクが読み込めません。アップデートを中止しました」と表示。

ほっと一安心。
その後、ライブに繋いで本体更新。とど通りなく終わる。
んで、サインインしたら.....

Dscf2797

?
なんぞこれ?
なんでサインイン出来ないん?

表示の通り、プロフィールを再ダウンロードするもなんかパスワードが違う言われる。
おっかしいなぁ?
何べんやってもダメなのでPC立ち上げて情報収集。
NETでライブのアカウントパスワード再変更画面にたどり着く。
パスワードを変更して、箱○にてライブパスワードを変更しようとしたら・・・

「あたなのアカウントは別の誰かに使われた形跡があります」うんぬん。

え?

取りあえず、そのままパスワードを変更してアカウントでログイン。
MSPが4000円位残ってたはず。
購入履歴を見てみるも、、、、

Dscf2799

最後に買ったのはライデンファイターズのみ。
んでも、おっかしいなーMSPが0なんだよな?

PCサイトから購入履歴の確認。

Akahakku


ちょっ!!!

なにこれ!!!!

FIFA13なんて買ってねーし!!
オレがサッカーゲーム遊ぶと思うのか?
てか、こんな端数までピッタリ同じゲームで消費出来るのか?

やっ・・・・やられたわ('A`)

いつぞやアカハックがあったってあったけど、オレがアカハックされてるとわ。
PSNで騒ぎがあった時は無事だったけど、箱○でされるとわ。
よかったークレカ登録してなくて。
んじゃなくて、、、、オレのMSP返せっ!!!

フリーダイヤルから箱○のカスタマーに電話。
かなり待たせれてやっと繋がる。

「なんかアカウントハックされたみたいなんですけど。」

と伝えて、状況確認しますと言われて、名前、メールアドレス、電話番号を答えて「秘密の答え」なるモノも聞かれる。
えーと設定したのは、あれか~

って、答えたら違ってたwww
しまった、それ変える前のヤツだwww
んで変えた後の答えを言ったら、違うようです。
え?

って、向こうが語尾を付け忘れたらしく、
「3回間違えるとアカウント停止だかにされてオレが不都合受けるんで、月曜日まで待ってくれますか?」と言われて月曜じゃ仕事してるんですけどと。

ぬーん。しょうがないから来週の土曜日以降か、次の仕事の前に休み貰えたら連絡出来るかな?それまでこの件はお預けっすなー
さて、どんな対応されるか。MSP返してもらえなきゃアンチ箱○になるぞw

んで、やっとギンガフォースヽ(´▽`)ノ
箱○立ち上げてからなんだかんだで2h後にやっとプレイ('A`)
アップデートしたら立ち上がって、HDDにも取りこめたのでほっと一安心。

Dscf2801

Dscf2800

いきなり歌が始まってワロタw
なんか、メロディ的に古ぼったい懐かしい感じがする。
コンセプト通りなんだろうね。

Dscf2802

ゲームを始めたら、いきなりこんな画面が。
おお、エスカトスを遊んでるとオマケが開放されるんかー。ニクイ心遣いやね。

Dscf2810

Dscf2811

エスカトス装備を装着すると、見た目もエスカトスっぽくなる。
カラーリングも赤にすればまんまやw
極端に短いワイドショット、前方バリア。まんまエスカトスやwww

Dscf2805

ゲームはチャプター仕立て。最後にボスを倒して次のチャプターへ。な流れ。
コレ見るとステージは10面あるんか、STGにしたら多いね。

Dscf2807

ステージ最初にデモが。Stormみたいに自機がぐるっと見回せて、そのチャプターでのストーリー説明。
終わるとSTG画面になって進む。随時しゃべりが入る。ここらは好みの分かれる所だろうか。
敵を倒すとコインが出現、それらを集めると武装が購入出来るのでSTGが上手くない人でもゴリ押し出来るようになるのかな?
その場復活なので自機購入しまくれば一応誰でもクリアーは出来るはず。

Dscf2809

取りあえず、1面はサクッとクリアー。
装備買わないで4面まではすすすーと行ったけど、4面で停滞した。
やっぱ装備ありきの攻略なんすなw

結構初見殺し多数、敵の出現ポイント覚えて即破壊でないと逃げ場が無くなる等、STGとして覚えないとアカンコトが結構あるので、お金を貯めて装備を購入してステージにあった攻略方法を身につけるって意味では、良いSTGなのかもしれない。

残念なのがボスのやられが地味なのと、エスカトスほどグリグリ画面が動かないってトコかな。
グリグリ動かないってのは、先日のシューティングゲームサイドVol.6でもワザとそうしたって言ってたからしょうがないのかもしれないけど、見た目の派手さが・・・・
パステルっぽい色使いは好みなんだけどなー。ツインビーを思い出す。

Dscf2808

関係ないんだけど、、、
実績の解除バグって見えないんですけどwww
本体アプデした直後ってこうなるんかなぁ?以前もあったような^^;

取りあえず、小一時間ほどのプレイでは悪くは無いと思うので、クリアーするまでは遊んで見るかな~
なんせ、久々の商業STGだしのー。ガンハウンドはアクションゲーだしな。

土曜日、夜3時間位ぶっとおしで遊んでたw
取りあえず8面まで来た。
これ、イージーでも結構難しいなw
敵の攻撃が見づらいのが多々あり弾幕も結構激しいので、何時死んだか解らない部分がチラホラ。周回プレイで残機増やすの前提じゃね?

でも結構ムズいから、残り1機でクリアーした時のハラハラ感は堪らん(*´д`*)

イージー8面、ノーマル7面で一旦終了。仕事に差し支えるから自重したw
これ、音楽も良いねー特に7面展開も含めて熱過ぎる。
サントラ出たら買うかー

|

« がーーーーでむ! | トップページ | なんか違う・・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がーーーーでむ! | トップページ | なんか違う・・・・ »