« 衝動買い('A`) | トップページ | 真・女神4 5/23日か »

2013年2月20日 (水)

久々に歯ごたえがあったな

ギンガフォースノーマルクリアーした

Dscf2817

ラスボス・・・もう笑うしかねぇw
これストップ掛けてるから解りずらいけど、はんぱじゃねぇ弾幕・・・
この後のレーザー複合攻撃がどーも避けられん('A`)
てか、ムダに熱苦しいんだけどw

ラスボス「うおおおおおお!!」

主人公「うおおおおおお!!」

終盤、終始こんな叫び合いしてるwww

Dscf2819

ノーマルでもかなりの難易度。
自機増やし、周回プレイが前提の難易度やね。
エンディングがちょいとあっさりし過ぎなのは、ノーマルエンドだったからか?
ハードやってみたけど、敵によっては打ち返し、硬さが上がってる、敵が多くなってると初見でボスまではなんとか行けたけど、このまま難易度が上昇して行ったらクリアは無理だなw

チャプター仕立てで流れがブツ切になるけど、面が5分ほど難易度も高い部類なので、集中力を5分保つって意味では良い結果なのかな。
オマケのシュミレーターが結構楽しい。インベーダーみたいなモードが好きだw
敵を搬送してくるシャトル、あれ当たり判定要らないだろ・・・('A`)

しかし、久しぶりにがっつりSTGを遊んだぜ。
難易度も高いけど、繰り返し遊んでればクリアー出来るんでSTGスキーなら遊んでみてみて。

|

« 衝動買い('A`) | トップページ | 真・女神4 5/23日か »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちはー♪
ぬぉ!たむさんもう一周目終わったんだ、自分は4面くらいで己のスキルの限界が見えた気がしたので諦めて自機増やしに勤しんでますw

割り切って禁断のイージーモードに手を出すのもありかな?

投稿: まび | 2013年2月21日 (木) 07時30分

こんちゃー
久々の商業STGなのでガッツリ遊びこんじゃいましたw
今日からMGRだし!

>割り切って禁断のイージーモードに手を出すのもありかな?
そっすね~イージーとかシュミレーション先にやってると、装備が増えるから良いかもしれないっすね!
しかし、ギンガフォースノーマルなのに難しいっすよね('A`)
まぁ、繰り返しプレイすればクリアーは出来るんですけど^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年2月21日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い('A`) | トップページ | 真・女神4 5/23日か »