« ゲーム三昧 | トップページ | セルセタもプラチナ »

2013年1月 9日 (水)

STREET FGHTER×鉄拳

デモンズのDLCの息抜き用に買ってきた。

Dscf2664

巷で評判の悪いスト鉄を購入。サントラと画集が付いて2999円だった。
ソフトのみのは2500円。500円差ならサントラ代だと思えば良いかとこっちを購入。

ゲームの方は調整が悪い&課金前提とか評判が悪杉てあっという間に値崩れしたなw
最初買おうと思ってたけど、華麗にスルーして良かったのか。
まぁ、オレは格闘ゲーはヘタの横好きなので、NET対戦とかした所でフルボッコだから、一人でシコシコ遊べれば良いかなってんで購入。

取りあえず遊んでみた。
最初、チュートリアルが始まる。結構いろんなシステムあるなぁー
しかし、コマンドリストは何故操作しているキャラの技表がダイレクトで出てこないで、キャラリスト挟むんだろうか。めんどくせぇ。

一番簡単なモードでキング&リリでプレイ。
重量系はあんまり使わないんだけど、鉄拳だとキングスキー(ヘタだけど)なので。ガー!
一番簡単なモードだからかEDが文字だけで寂しい。ノーマルだと個別EDあるんかね?
しかし、キャラ濃いけどこれがポリゴンだなんてすげぇな。ジョジョがあそこまで出来るんだから、PS2時代じゃ考えられんかったな。

一人で遊ぶ分にはオレ的には問題無いかな。
キャラ選択画面でキャラアイコンがあるのに選べないのは何故だ!
PSN覗いてみたら、12キャラで追加2000円・・・・('A`)
キャラのカラーエディットでも各100円・・・・('A`)
キャラコシュチューム・・・各300円だったっけ?('A`)
全部ロクな衣装無いから購入意欲が湧かないから良いけどw
ジェム・・・各100円('A`)
システム拡張・・・・600円だっけ?('A`)

ん~幾ら開発費掛かるからって、解除キーし込んで課金しまくりってどうなんだ?
コスは気にいったモンだけ買えば良いし、ジェムは腕があれば、システム拡張も同じか。
ただ、カラーエディットでも金を取るのはどうなんだろう?パレット替えるだけなのにそれすらも金取るって('A`)
追加キャラは開発終わってDATAを新規で起こして、新たにDLCだったらまぁ解るけど最初からDiscに入ってるモンを解除キーDL、しかも選択画面にデフォで表示されてるってのはどーかね?
完成してるのに、未完成モンをさらに金出させて買わせるって感じがしていけつかねぇ('A`)

これなら、デッドオアアライブの課金の方が、割り切って「欲しい人だけ買え」をいってて良いと思うんだけど。

キャラ追加だけは納得行かないけど、ジョジョのASBみたいにポリゴンでここまで出来るってんなら、ヴァンプも期待して良いのかな?
HD化されたヴァンプも2月に出るけどジョジョがあれだったからなぁ・・・DLC版で出るかもしれんからちょっと様子見ようかしらん。

|

« ゲーム三昧 | トップページ | セルセタもプラチナ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム三昧 | トップページ | セルセタもプラチナ »