« 買わないで後悔するより買って後悔だ! | トップページ | コトブキヤ ガンヘッド制作-5 »

2013年1月 6日 (日)

うおー働きたくねー

明日から仕事か・・・・(´・ω・`)

ぬーん。今年は休みが多かったから余計だ('A`)
早々仕事もあるし、次の仕事は気が重いし、働きたくねー!

宝くじも900円しか当たらなかったしな、、
給料下がっても働くしかねぇな。はぁ('A`)

んでも、休みはエンジョイしたぜ。
ゲーム、プラモ、寝る。

Σ(゚Д゚)

いつもと変わらねぇwww

1月2日に久しぶりにデカさんと定例会。

Dscf2643

デカさんににゃんこせんせいのストラップを頂く。にゃんこせんせいイロイロ種類あるなw

そして、誕生日プレゼントとして、、、、、
















Dscf2644

Wiiを頂く!!

しかも直ぐゲーム出来る様、コントローラーアダプタとD端子ケーブル、ニンテンドーポイントまで!

ぬぅ、、、これでオレも任天ユーザーか。
自分で買うことは無いと思ってたけど、まさかプレゼントで貰うとわww
いやはや、頂きものですので大事に使いたいと思います。

てかね、うちにまた据え置き機が増えたんですけどw

ファミコン互換機
PCE
SS
DC
PS2
PS3
XBOX360
NEOGEOX
Wii

・・・・・・('A`)
いよいよ持ってTV台をなんとかしないとアカン時期に来たかも。
取りあえず、気が向いたらいつでもプレイ出来るような環境作りたいのだが、悲しい日本の住宅事情、スペースがねぇ。。。取りあえず、TV台を物色しよう。

折角、Wiiを頂いたのでテッカマンブレードが出てると言う

Dscf2642

GEOで1980円だった。タツノコvsカプコンを購入。

Dscf2646

セッティング完了!
しかし、Wiiのポインタいらいら棒ですか。カーソル入力いちいちメンドクサイ。

Dscf2645

一応16:9設定出来るのね。
リモコンでもプレイ出来る様に、簡易操作方法があってお手軽にチェーン、エリアル、必殺技が出せるのは良いね。
って、テッカマンブレードは隠しキャラか。残念。一応、タツノコ側で3人クリアーしたら使えるようになった。
Wiiだからか低年齢向けなのかラスまではサクサク行くけど、ラスはキャラによっちゃ辛いもんがあるな('A`)
1980円だからまーまー値段分位は遊べるかも。
てか、やっぱPS3に慣れてるから画質的にキビシイやね。
解像度が足りなくてジャギジャギ・キャラの輪郭が飛んでたりと。それとやっぱトロ厨になっちまったから、「ピコーン!」が無いと辛いw

Dscf2641

なぜか、タローがWiiのリモコンに御執心。
振ってると噛み付いて来るわ、置いとくとガブガブしてくるわ、タローが居るとロクにプレイ出来んw

Dscf2656

調べた所、WiiのVer4.0以上ならSDカードの容量32GBが使えると言うので、アマゾンにて発注。32GB クラス10で2000円ほど。デカさんとYAMADAで見た時はハンパ無く高かった('A`)
あの値段で買うのは正に「情弱」。

WiiにSDカード挿すとちゃんと認識。
おし、これでデカさんにポイントを貰ったのでVCとか買えるぜ!
オレがWii買うとしたらまさに、VC専用機って感じだったんだよね。

とーぜん、購入するのは・・・・

Dscf2700

スプリガンMk2!

PSの方じゃ全然配信されんのよね・・・
PSPとかVitaちゃんで遊びたいんだよー
なんでVCで出てPSで出ないんだよー('A`)

んでも、Wii貰ったから家に帰れば遊べるんだよね。
って、年末買ったNEOGEO X要らんやん・・・・・・('A`;)
あれ、携帯するにもカチカチうるせーしw

WiiのVCって何故かTV映りキレイなんだよね。
REGZAのゲーム設定だからだろうか。PSのPCEAじゃアプコンかかるけど、ここまでくっきりハッキリにはならんよね。

むふーVCは良いものだ。スプリガンとヴァルケンを買おう。
あと、ドラセイとかブレイジングスターも良いねぇ(*´д`*)

けど、怖いのがWii逝ったら購入履歴も逝くんだよなぁ・・・
なんでアカウントに紐付けしねーんだ?故障怖くて買えーよ('A`)
PSNならアカウント管理だから、機械変えても直ぐ落とし直し出来るのに。
WiiUでも同じコトしてるよな。機械壊れたら現物無いのを又買えってのはどうよ・・・
バックアップ取れるなら別に良いけど、それすらもねーし。
ここらちゃんとしてくれると安心してVCも集められるのに。
そういや、クレカでもニンテンドーポイント買えるみたいだから、ソレで購入管理出来るんぢゃね?
あぁ、あれあくまで「ポイント」を購入した履歴しか残らんのか?ぬぅ。

なにはともあれ、Wii有難うございました!

|

« 買わないで後悔するより買って後悔だ! | トップページ | コトブキヤ ガンヘッド制作-5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~

定例会、お疲れ様でした。
お~、無事Wii動きましたか~、良かった良かった

一応こちらでも動作確認はしていたので問題ないと思ってましたけど、無事動いて一安心です

しっかし定例会の時にもお話しましたけど、何で同じアーカイブのソフトでもWiiとPS3って画面
の鮮明さが違うんですかね?
同じPCEでも明らかにWiiで見た時の方がきれいだったりちゃんと半透明(?)とかの発色が違かた
りするんですかね?

まぁ、エミュレータの性能(機能?)の違いなのだろうけど、、、

ただ、PS3の場合は画面の鮮明さとかに関してはWiiに劣るけど、PSPやvitaなどどソフトが共有
出来るのでそれが出来ないWiiと比べると若干アドバンテージはある感じかな?

、、、なんでWiiはDSiとか3DSとアーカイブ共有出来ないんだろう?

そう言えば、定例会の時に言っていた「ウィザードリーをクリアする努力」は、、、

結局、無理でした(笑)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2013年1月 6日 (日) 21時36分

明けましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします~

Wiiありがとうございました!
Wiiのお陰でNEOGEO X要らないぢゃん!は置いといてw
うちでも試してみたけど、やっぱPS3と絵作り違いますよね。
TVのせいかしらん?REGZA以外に繋ぐとどうだろう。
VCはクッキリ映るのに、Wiiのゲームだと若干眠く映るんですよね。なんでだろー

>、、、なんでWiiはDSiとか3DSとアーカイブ共有出来ないんだろう?
単純に3DSにそこまでの性能が無いのか?いや、PSP並みだから問題無いと思うんだけどね。
任天はケチんぼなんすかね。

>結局、無理でした(笑)
今年初めの抱負が!w
いや、鏡開きまで大丈夫だきっと!

投稿: たむぞう@管理人 | 2013年1月 7日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買わないで後悔するより買って後悔だ! | トップページ | コトブキヤ ガンヘッド制作-5 »