« うぐあー | トップページ | うちらの生き残る道は同人しか無いのか »

2012年12月16日 (日)

投票してきた

行った所で変わらないと思ってた時期もありました

絶対数違うしな。実際変わらんかもしれんけど。
てか、仕事やら私用やら面倒だ変わらないで選挙権持ってても、行かない人が多いよな。
なんでNET投票させねーのかね?ポチで済むから投票率も上がるし、一瞬で終わるし、家から出なくて良いし、人件費もシステムさえ作れば安くなるんぢゃね?
国民背番号つけりゃー良いぢゃん。メリットの方が多いだろ。生ぽとかの管理もしやすいだろうに。文句言うのはやましいヤツらだけだろ。

てなワケで、今日は休日出勤にも関わらず、6:30に起きてメシ食って7時チョイ過ぎに投票して来た。

ミンスなんて論外で、あの中でまともに政治出来るのは自民しか居ないだろ。
維新は石原がくっつく前はちょっと良いかなーと思ったけど、取り合えず数合わせの為に理念を曲げてくっついたわ、橋下のキナ臭さが露呈してきたわ、チョンから金貰ってるって解った時点で、コイツらはねーわ。と。
取りあえず、ミンスにボロボロにされたのをなんとかして欲しいってたら、自民しかねーだろと。

うちの選挙区で自民は、渡辺ひろみちってオッサンだったのでこの人に投票してきた。
比例でも自民。
裁判官は誰が誰だか解らんので、無記名投票した。

しかし、投票所にあんなに人員要るのか?
駐車場案内に3人、会場案内に順路の曲がり角毎に1人づつ、会場の受付に2人、投票用紙貰うのに1人、投函して比例と裁判官の投票用紙貰うのに3人、他にも沢山居そう。
ボランティアなのかな?これ全部金掛かるなら、マジNET投票考えた方が良いんぢゃね?集計も楽だろ。

投票場を出たら、朝日新聞にいわゆる出口調査を受けた。

投票した人の党は? 自民
比例の党は? 自民
前回選挙に来ましたか? はい
前回民主に投票しましたか? いいえ
原発は無くすべきですか? いいえ

だれがミンスに入れるかってんだ。
まともな考え持ってる人なら「子供手当」の時点でおかしいと思うだろ。('A`)
こんだけクソミソにされたのに、またミンスに入れてるヤツは非国民だな。
てか、政治家って責任取る方法って辞任しかねーのか?
「政治生命を掛けます」とかカッコイイ事良く言うけど、お前らの命なんて安いモンぢゃねーか。無職怖いです?ってか?
チョンから金貰ってても返せばOKとか。貰う時にちゃんと確認すれば良いぢゃねーか。
国籍証明出来るモン添付しないと金受け取れないとかさ。
とりあえず、旨い汁吸ってたヤツら、都合が悪いと知らなかったor記憶にございません、チョンから金貰ったヤツ、秘書がやりましたなヤツらは全員落選して、ブタ箱入ってこい。

今日は一日選挙番組か。子供の頃はたまらなくつまらなかったなw
結果、自民が圧勝しますよーに。
そして給料上がるよーにww(コレに尽きるw)

|

« うぐあー | トップページ | うちらの生き残る道は同人しか無いのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぐあー | トップページ | うちらの生き残る道は同人しか無いのか »