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2012年12月21日 (金)

ソウルサクリファイス体験版

公式ではソルサクを押してるけど

やっぱ、ソウサクの方が呼び易いよなw

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ソウサクの体験版キター!
てか、PSN繋いだらSEGAゲー12本500円で配信しててワロタwやしぇぇぇぇ
取りあえず、ハウスオブザデッド2作とゲレネードだっけ?あれ欲しい。

落すのに時間掛かるかな~?と思いきや、帰って来たのが22時過ぎだったので、普通に落ちてきた。約1GB位。てか、もう評価がすげぇことになってるなwみんな期待してるんだな。

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ゲームを始めたら、イキナリ主観視点で折の中。
コイツが主人公なのかな?と思ったら、イキナリ生贄にされてワロタw

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男と女の声を同時に発するしゃべる本からクエストを請ける。

魔物を倒すのが魔法使いの仕事だけど、倒す為に魔法を使い続けて行くと、心身共におかしくなっちゃう。
この本はその魔法使いがおかしくなる前に書いた本だそーで、その魔法使いの体験を追体験する形でストーリーが進むみたい。

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しょっぱなで、デカボス&キメェwww

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敵が強すぎて、代償を払わねばならないか・・・みたいな感じで、中二病発言w

ハデやねぇー

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チュートリアルが終わると、ストーリーを進めれる。
本をめくる感じで読み進めてくのが、なんか良いねw

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戦闘はクエスト前に6つの魔法をセット
各ボタンに振り分ける。
それぞれ効果や見た目も違う。
魔法には使用回数、効果時間がある。

武器を持ったら無限に攻撃出来る、MHとかGEとかと全然毛色の違うシステムやね。

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敵を倒したら、救済するか生贄にするか選べる。
救済すると、防御力UP。
生贄にすると、攻撃力UPにそれぞれ経験値が増えて、一定数貯まるとLvアップ。

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魔法を使う為の供物が無くなると、魔法が使えなくなるのが痛いね。
供物が無くなる前に、回復ポイントで回復したら良いんだけど、なにせ残り回数が表示されんので、セリフだけじゃいざ、使おうと思った時に弾切れで使えないとか(;´Д⊂)

一応、武器を宿すポポイントがあるので、そこで武器や鎧を宿せば攻撃出来るけど、持続時間があるのでやっぱ供物管理は重要ですな。

朝、通勤時遊んで一番最初のボスを倒したトコまでの感想。

良い所
・グラ、ストーリー、雰囲気がオレ好み。流石キャビア製と言った所か。
・音楽も結構良いね
・ロード&セーブも早い
・見た目結構ハデ

悪い所
・ロックがイマイチかな?ポンって押しただけでロック掛かる様にしてくれれば。
・近接から遠距離攻撃に変えた場合、主観にカメラが切り替わるスピードが遅い。
・供物の残り数量が解らない
・素材ポイントの収穫スピードもう少し早くならないか
・キャラクリ、ぶさいくばっかw

ぱっと触った感じ、MHともGEとも違う狩りゲー?だね。
一応、属性の概念もあったりするみたい。
魔法らしく、氷で足止め→攻撃。
氷で攻撃→炎で攻撃すると攻撃力UPとかの要素もあるみたい。

供物のパワーアップも、チマチマ育てるのもオレ好みかもw

取りあえず、体験版クリアーするまで遊んでみようっと。






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コメント

敵のロックオンは設定で変えられますよ。

たしかに供物の数量が大雑把なのはつらいw

投稿: 魔法使い | 2012年12月23日 (日) 20時21分

はじめましてー
敵のロックオン方法変更は知ってるんですけど、
長押しでないと敵をロックしないってのが、、、
ん、まぁLボタンが視点リセットだからしょうがないんですかね。
十字キーの下以外は空いてるのだから、こちらにも振れる様になれば良いんですけど。

供物の残り表示はして欲しいですよね。
マルチで弾きれ(供物損傷)だと足手まといだし、供物の数○○以上の人でないとマルチ不可!みたいな流れになるかも。
弾きれになったらイケニエにしろってことなんですかね?w

投稿: たむぞう@管理人 | 2012年12月23日 (日) 22時47分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書のサンプル | 2013年1月15日 (火) 15時05分

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