« BoX in BoX | トップページ | プラチナへの道 »

2012年12月13日 (木)

初車検

興味の無いモノはあんまり労力を割かない主義

情弱とも言うww

って、今年で3年目で軽の初車検。はえー
車は乗れればよいので、仕組みも良く解らんw
よって、車検の安いトコ探す気も起きないし、ディーラーで見てもらえば間違いない
安心神話を信じてる情弱ですwww

車検の手続きしたら、早期予約で-3000円割引。
軽での初車検で幾らか解らないので聞いてみたら、メンテナンスパック代を入れたら大体8万位だと。
RAV4の時は15万位だったから、約半額か!安いな。って、調べればモット安い所あるんだろうけど、情弱でスミマセン。
まぁ、一応命を預けるモンだから「安かろう悪かろう」じゃ困るしな。
高い=良いって一概にも言えないんだが。

土曜日に納車して、火曜日に返すと話だったけど仕事が忙しくなるので、月曜日逃したら次何時取りに来れるか解らないと言ったら、初車検だからそんなに悪いところは無いでしょうと。
不具合見つかって部品を取り寄せになったら月納車は間に合わないかもと言われたが、月の夕方電話したら出来てると言う事で、ちょいと会社を早引きして電車で北松戸へ。会社から片道440円。安い。
北総線だと秋山から赤坂まで片道800円と倍も掛かるのに・・・

持って言った時、電話してくれれば駅から迎えに来てくれると言ってたのに、夕方電話したら急に行けなくなったって。ちょww
まぁ駅から歩いて10~15分位なんで、ちょいと早く出てきて正解だったな。
てか、北口と言われたけど西と東しか無かったぞw迷わなかったけどww

車検の方は無事通過。
詳細は車検代とワイパー3本(1本1100円、工賃150円)・キーレス電池交換(350円)・が32060円
次の車検までの半年点検メンテナンスパックが54470円
合計86530円だった。

あれ?早期予約で-3000円言われたんだけどって言ったら、「工賃」から割引で工賃が3000円以上からマイナスだとさ。詐欺やんw

帰り際、出口に宣伝でやってる新型ワゴンRの試乗で貰える充電ミニカープレゼントの実物があったので、

「コレ余って無いですか?」とダメ元で聞いてみた。


どうぞどうぞ!って、一式とウェットティッシュ×2個くれた。聞いて見るもんだな。

Dscf2509

Dscf2512

トヨタのクレカポイントで貰えるミニカーよりショボいなw
一応開けずにしまっておくか~

|

« BoX in BoX | トップページ | プラチナへの道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BoX in BoX | トップページ | プラチナへの道 »