« ぽっぴっぽ~ | トップページ | ソルジャーブレイド20周年本 »

2012年12月 7日 (金)

モンスターレーダープラス

初めて3G版の恩恵がw

3G版買ったものの、GPSはロクに入らない3Gは遅すぎる&高いで20h更新した後は、更新しなかった。

先日、モンスターレーダーが無料で配布開始したので試しに落してみた。

今まで、ニアとか家でGPS計測しても全然反応無かったのに、モンスターレーダー+では・・・

1

Σ(゚Д゚)
計測がすぐ終わって、ばっちりオレん家が!!

ゲームとしては、お出かけしてGPSで位置計測。モンスターの探索&捕獲。

2

悲しいかな、家の側にはモンスターはおらず、ちょい先の秋山駅とベルクにモンスターの反応がアリ。

3

ちなみに、これ会社の側の赤坂見附駅付近のMAP。
モンスターだらけwww
こんなとこにも格差社会が!!

6

捕獲画面はこんな感じ。
レーダーでモンスターを探す

モンスターが赤色で表示される場所まで行く

探索開始

モンスターまでの距離0mまで近づく

画面下の経度にて赤い○が黄色の枠に入るように調節

vitaを垂直に起こすとモンスターがフヨフヨしてるので、CATCHにモンスターが重なったらタッチで捕獲

リアルとVitaの機能を上手く絡めてるな~
面白いと思った。
Vitaがもっとマイナーになったら子供にすげぇ受けそうだなーと。

会社の行き帰りの決まった順路じゃ、今んとこ5種類のモンスターしか捕まえられてない。
100種居るらしいので、出かけた時にちょこちょこ起動してトロフィー集めをしてみるかなw

|

« ぽっぴっぽ~ | トップページ | ソルジャーブレイド20周年本 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっぴっぽ~ | トップページ | ソルジャーブレイド20周年本 »